SCHWALBE(シュワルベ) 新型タイヤレバー を購入
2017-07-05 Wed 18:49
昨日お伝えした IDIOM 0 のパンク対策 第二弾ッス(^^)

私のミニベロ GIANT IDIOM 0 パンク対策絶賛 収集中ッス(^^)

DSC073410061.jpg

昨日はチューブを そんでもって今回は タイヤレバーを購入しましたぁ~♪

DSC062380013.jpg

現在私が使ってる タイヤレバーは AZの3本100円で購入した格安レバーッス!(^^)

DSC031180005.jpg

特に問題も無く普通に使い勝手の良いレバー!

ですが・・・IDIOM のホイール・・・何て言っても この形状・・・どう見てもタイヤが外しずらそう・・・(ーー;)

DSC072710001.jpg

昨日も言いましたが 私はかなりの確率で初見は失敗するって言うね・・・ってか失敗しかしない!!そんでもって もっか自転車の整備に置いて最も嫌いな作業がこのタイヤ交換!完全にトラウマに・・・

では 皆さんは~?って調べて見ると~ 思った通りメチャクチャ苦労されてるって言うねぇ~はぁ~やっぱり・・・(T_T)

すっかりタイヤ交換に自信を無くして居る私は・・・何か良いレバーは無いかなぁ~って!技術が無いんだったら道具に頼る!( `ー´)ノ

で~そのまんま検索したら シュワルベのタイヤレバーがHit~(^^)

見たら 良さげだったので~購入して見ましたぁ~(^^)

物はこちら~(^^)

DSC062310006.jpg

私のAZは3枚ドッキングする仕組みに成ってるんッスけどこれは ドッキングしません まぁ~それならそれで~

DSC031170004.jpg
DSC062320007.jpg

形状はこう言う形ッス(^^)

どう使うかって言うと~

外す時は こうして~ まぁ~特に普通~(^^;

schwalbe04.jpg

違うのが~ タイヤを取り付ける時ッス!

このクリップを この様にホイールに引っ掛けて~

schwalbe06.jpg

左右を均等にズリズリとずらして~

schwalbe08.jpg

動かなくなったら 3本目を挿入~

schwalbe09.jpg

からのグイっと(>_<)

schwalbe10.jpg

と言う感じ~ おお~~~!何か良さげ~”見てる分には”超簡単そう~(^^)

って事で今から使うのが楽し・・み・・・出来たら出番が無い様にお願いします!(^^;

因みにこのレバー Amazonで 536円で購入~・・・背に腹とは言えチト高い(>_<)

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ホイール×タイヤ | コメント:2 |
| ロードレーサーで週末サイクリング |