イディオム用 ツールケースを購入
2017-07-06 Thu 19:37
この2日間 お伝えして来た IDIOM用の パンク対応の為の チューブ にレバー そんじゃ次はそれらを入れるケースを購入しましょう!

今まで使ってる ツールケースは アストロプロダクツって言う工具屋さんのオリジナル商品 値段はチョット忘れちゃったッスけど~・・・確か セールか何かで安売りされてた物を購入したッス(^^)

DSC049210001.jpg

って事で今回も安く入手出来るか?全く解らない・・・更に ロード用と区別する為 IDIOM用はAmazonで探して購入しましたぁ~

1000円程で ノーブランドの物が売ってたので購入したッス!

で~買ったのがコレッス(^^)

DSC062340009.jpg

特に目立った特徴はありません(^^;

メーカーのロゴが有るのが ロード用 何にも書いて無いのがIDIOM用~!これなら間違わない?・・・いやっ・・・どうだろう??

中はこんな感じ~ (^^)

DSC062350010.jpg

片側は ネットで覆われていて ファスナーで開閉~

もう片方はポケットが付いててアレコレ整理して入れられそうッスねぇ~♪

ではここに パンク対策グッズを入れて行きましょう(^^)

私は以前 前後輪 同時パンクを経験したんッス!その時は 自転車の保険に有った特約ロードサービスを呼んで難を逃れたんッスけど~・・・以降 私は絶対にチューブを2本携帯する事にしてるッス! もう二度とあの轍は踏みません!

それから2年 昨年 サイドカットを経験・・・タイヤブートを家に忘れる失態を・・・(>_<) けどその時 咄嗟の機転でコンビニでガムテープを購入し難を逃れたんッス!依頼 ガムテープを数メートル巻き取って持ち歩くと共に ”タイヤブート”も携帯して居ます。

って事で このツールケースに最低でも チューブ2本 タイヤレバー3本 ガムテープ 5m パンク修理用パッチ ×1セット タイヤブート 2枚 と出来たら携帯工具を入れなきゃなんッスよねぇ~(^^; 入るか・・・??

DSC062390014.jpg

取り敢えず 準備~(^^; 携帯工具は 何時だったか チャイナ製の鍵に付属されて来た物を取り敢えず用意~・・・で・・デカイ(^^;

DSC061400007.jpg
DSC061370004.jpg

ロード用から都度工具だけ抜けば良いんッスけど・・・それだと忘れる自信がメッチャ有るので!まぁ~無いよか良いッショ!使う時は慎重に・・・凄く粗悪だから・・・(^^;

って・・・入るのかコレ??

因みに パッチは 何時ものパナのイージーパッチでは無くて パークツールの物をAmazonで抱き合わせ購入~って言うのもパナのパッチ!Amazonでは恐ろしく高く成ってて・・・店舗で普通に購入した方がずっと安いので今回はこっちを購入して見ました~にしても倍の値段に成るとは!安い時にもっと買って置いたら良かったッス~(>_<)

DSC062280003.jpg

これに後でタイヤブートを2枚居れたらパンク修理キットの完成~!( `ー´)ノ

この後アレコレ入れては抜いて・・・組み合わせを変えては入れ直して~で遂に 収納完了~(^^)

DSC062400015.jpg

私は以前ツール缶を使用してたんッスけど 缶だと縦にしか物が入れらズ出し入れしずらい上にあまり入らないって言うねぇ~更に私は下り坂で 蓋を吹っ飛ばして無くしてしまったので・・・(^^; なので二度とツール缶!使いません!!ってそれはチャンと蓋を締めなかったお前が悪い!

ツールケースなら無理クリ入れたら結構入るッショ!・・・ってノッコミ真鯛見たく 腹パンッスけどねぇ~(^^;

DSC062410016.jpg

因みにロード用は これに円柱形のモバイルバッテリーも常備させてるッス(^^)

DSC049880012.jpg

携帯工具をもうチョットチッコイ物に交換したら ロードセットの様に 円柱形のモバイルバッテリーを入れられるんッスけどねぇ~!

とにかくこれで IDIOMも安心して何処へでもお出掛け出来るッスねぇ~♪

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | アイテム | コメント:2 |
| ロードレーサーで週末サイクリング |