GIANT IDIOM 0 ボトルケージ位置変更
2017-07-07 Fri 19:09
GIANT IDIOM 0 ボトルケージの取り付け位置を変更しましたぁ~(^^)

今までの仕様がこちら~♪

DSC062420001.jpg

家に有った有り合わせの物で取り付けたにしては中々~(^^)

ですが・・・これ~ちょっと問題が~・・・

それはコレ~(^^;

DSC062440003.jpg

走行時 ボトルの位置が低くて手が届かないって事~(>_<) リーチが・・・

辛うじて取ったとして戻す事が出来なかったんッス!!(>_<) リーチが・・・

これはこれからの時期を考えるとかなりの致命傷~!何とかしなくちゃッスねぇ~!

ならシートポスト側にボトルを入れたら良いのでは?

DSC062450004.jpg

チョット浮いちゃってるッスねぇ~・・・但し若干ならもう少し位置を下げられるので何とか成るか?

DSC062460005.jpg

飲み口がサドルに緩衝しちゃってる・・・

DSC062470006.jpg

試しに取って見ると メッチャ取りやすく成ったッス~(≧▽≦) ・・・がしかし・・・物凄く戻しずらい・・・(T_T)

って事で皆さんどうされてるのかな?

ってか 家のCLUBのメンバーにもミニベロの愛好家の方がいらっしゃる!

みんなどうしてたっけかなぁ~??で、私の中でと~っても印象深いミニベロ・・・って言ったらやっぱコレ~(^^;

DSCN2648.jpg

目の前でクランク落っことして走られちゃ~嫌でも印象に残りますよぉ~(^^;

成る程~ハンドルの下 何て言うのここ・・・そう言えば 渋峠で一緒に成った彼もフロントだったっけ(^^; 同じ自転車ッスけどねぇ~・・・

DSC074910098.jpg

そんじゃ 私も真似をしよう~♪( `ー´)ノ

どう付いてるかは?ですが シートポストに取り付けたタイラップ式のケージホルダーを前に付け替えたら良いッスもんねぇ~♪

で~それに際して コルナゴのケージが結構小さ目でキツイ!ツールケースを挿入したら入るには入ったッスけど・・・かなりギリギリだったんッス・・・ツールケースにこんな跡が~(^^;

DSC062480007.jpg
DSC062490008.jpg

って事で手持ちの他のケージに交換しましょう(^^)

って残ってたのはこれだけ~・・・(^^; あんなに有ったのに・・・デセオにイディオム と自転車増えたかんねぇ~(^^;

DSC062500009.jpg

以前2個セットで購入した中華カーボン製ケージッス(^^; 以前真っ黒クロスケに付けてたんッスけど~取り付け後僅か3ヶ月で破断・・・かなり信用ならない品物ッス・・・まぁ~それでも破断→落下ってな事には成らなかったので~壊れるまで使って壊れたらその時に別の奴を購入しよう!

って事でケージをそれぞれ交換~♪(^^)

こう成りましたぁ~(^^; ちと微妙~・・・

DSC062510010.jpg

それでも水分補強はかなり大事ッスから~ まぁ~仕方無いかと・・・(^^;

ボトルを前にした事でトップチューブバックが取り付けられなくなったので~ 久々~チーバ君のサドルバック復活~♪

DSC062550014.jpg

このバック2014年の ツールドちばに出場した時にそれ以前の売れ残り品が500円で投げ売りされてたのを購入したんッス(^^)

DSC062560015.jpg

もうちょっとカッチョイイ奴を改めて買っても とも思うッスけど~・・・折角有るのでこれを使って行きましょう♪

今回の作業 ケージを コルナゴの物→中華カーボン製へ変更

DSC039370008.jpg

シートポストのケージをフロントへ移動~ これに伴ってツールケースからボトルへ交換

DSC062460005.jpg
DSC062520011.jpg

トップチューブバック→サドルバックへ変更~

DSC072840004.jpg
DSC062550014.jpg

ツールケースをフレームのケージへ

DSC062530012.jpg

取り敢えず今回もお金を使わず余剰パーツのみで完成~(≧▽≦)

DSC062540013.jpg

そうそう!もう一つ改善させなきゃ!

それはライトの位置!左側に付けてたライトを右へと移動~ライトの光に ケーブルが当たって影が気に成るッスよねぇ~

DSC062570016.jpg
DSC062580017.jpg

さぁ~出来た~!お出掛けが楽しみ~♪

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | メンテナンス | コメント:4 |
| ロードレーサーで週末サイクリング |