熱中症対策にタブレット
2017-07-18 Tue 00:00
先週末 サッカー観戦の為自転車でスタジアムへと向かったッスけど その時あまりの暑さで途中ダウン・・・

翌日 CLUBのメンバーと道志Rideへ行った物の前半市街地ルートを走ってる時にこれまた暑さでダウンしたッス・・・

原因は 寝不足と 食事!やっぱこの季節にスポーツするならしっかりとした睡眠と食事を取らなきゃッスねぇ~

って解って居ても・・・私のお仕事は夜勤!その為 あの猛暑の中寝ないと行けないって言う・・・更にクーラーに弱いのでクーラーを掛けて寝る事もダメ・・・って事であまりの暑さで寝る事が出来ず・・・って言う日々が続いてる

と、私 暑さに・・・って今は寒さもダメだった(^^; 血流障害で 寒いと血が滞って倒れるって言う・・・暑いこの時期の方が寒い時期よりはマシなんッスけど~ けど子供の頃から この時期は 夏バテしてダメ~良く野球の練習中にパタンと倒れてたんッス(^^;

それが一向に変わらず・・・大人に成ったら 私に無理にごはんを食べさせる人間も無くなった事で 更に食べたく無い時は食べないって言うねぇ~本当に何とかしないとなぁ~・・・バンバン体重も落ちて・・・最近40k台へ・・・

食事に付いては何とか無理にチョコットでも何かを口にするように頑張るとして~

走行中~前回のRideで 皆さんに頂いた タブレット!アレで結構救われた感があったので 私も入手したッス(^^)

hokyuu2.png

ウェダーIn のタブレット~(^^) 暑い日はボトルをもう一本持って更にこれを持って走ろう~!この前は皆さんがアレコレ持って居たから良いッスけど~1人で走る時はやっぱ心配ッス!

hokyuu.png

因みにコレ~ 会社で配られた物~なんですがぁ~皆さんあんま口にしないので~家の部署では沢山余ってるって(^^) あっ!だったら一袋私がもらう~って冗談で言ったら マジで~ってくれましたぁ~(≧▽≦) ラッキー♪

とは言え 食事は食べたく無くても美味しく無くても 摂取して行かなきゃなぁ~!頑張って食べるゾ!


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | 体調 | コメント:8 |
| ロードレーサーで週末サイクリング |