DAZNでサッカー観戦
2017-08-08 Tue 18:30
週末に行われたアウェーゲームをDAZNでサッカー観戦(^^)

3節前のホームゲームをサボって 信州へRideに行って以来ず~~っとDAZNで観戦して居る私です(>_<)

その間チームは ホームゲームには勝てた物の 相変わらずアウェーゲームを落とし もっかアウェー3連敗中~何としても連敗をストップし アウェーで勝ち点を積み上げて ホームへと帰って来て貰いたいと思います。

とは言え・・・今節の相手は今季 J2リーグで完全に台風の目に成ってるチーム で目下順位も3位って言うねぇ~ いやぁ~強いッスねぇ~(^^;

けど 私は この2チームの対戦を楽しみにしてたんッスよぉ~ って言うのも両チームの監督 どちらもリーガでの経験が長い者同士でそしてかなり似通った戦術を使って居て 更に このチーム ポゼッション率 がリーグで上位 で 総得点も 家が1位あちらが2位と とっても攻撃的なサッカーを得意としてるって(^^)

まぁ~一つ大きく離されてるのが失点ッスけどねぇ~(^^; 家は取られ過ぎッスねぇ~ 前回ホームで対戦した時はあちらに退場者が出て内が大きなアドバンテージを持って勝利 すんげ~がっかり・・・って事で今度コソ ガチに遣って雌雄を決しましょう!

な~んて言える程 アウェーが強く無いんッスけどね・・・(;一_一)

って事でシステムから(^^)

tokushima2.jpg

序盤は激しい 中盤でのプレスの掛け合いでスタート!

この試合 両チームとも前節 黒星を喫して居るので連敗だけはしたく無いって言う気持ちが現れた激しいボールの奪い合いに成りましたぁ~

こちらが チャンスを作ると すかさず 相手もチャンスを作り返すって言う 一進一退の攻防ッス(^^)

やっぱこう成りますよねぇ~(^^;

で ポゼッション率が高い両チームッスけど今節は 相手の方がボールの支配率が高く って言うより 相手に持たせて前線からプレスを仕掛けて奪ってショートカンターを狙って居たって言う印象が強いッスねぇ~(^^)

でこの戦術がメッチャハマって何度と無くチャンスを作り出します!

そして前半アディショナルタイム!右サイドに入ったエースが相手にボールを奪われると賺さず奪い返しにプレス!これがミスパスを誘発して そのボールに素早く反応したチッコイ10番がダイレクトに エリアへ送ると 外国籍エースがゴール左隅へと流し込んで先制~!(^^)! おお~~アウェーで久しぶりの先制点!

でこのまま前半終了~

そして後半頭から 相手は一気に二人の選手を交代します。

後半はより一層 こちらはプレスを強め攻勢を強めて追加点を奪いに掛かります!いやぁ~コレ!コレでッスよぉ~ホームではこの戦い方が失点しても出来てるんッス!なので同点にしそして逆転を起こせる それがどうもアウェーだと何か縁慮がちってか・・・迫力に欠けるんッスよねぇ~

それでも 流石にリーグ2位の攻撃力を誇るチーム 幾つも危ないシーンを作られてしまいます。

で チームのトップスコアラーでエースの選手が足を痛めて交代・・・ってこれが一番心配なんッスけど・・・(*´Д`)

これを期に 正に消耗戦に 半分を過ぎた頃に成るとプレスが掛らなく成りブロックを作って守る展開へ・・・(>_<)

監督は攻撃的な選手から守備力の高い選手へ次々と交代し 最終的には5バックへ!って以前これやって負けたんッスよねぇ~って嫌な事が思い出されます・・・けど 以前は良くこう言う事良く有ったんッス(^^)

そしてそのギリギリの状態で 右サイドに入った選手が頑張りを見せ 鋭いカウンターからシュート!ギリギリハズレはしたものの物凄いスタミナ!スプリント力!

でこのまま最後までしっかりと締めて 今季ようやくアウェー4勝目・・・(*´Д`) いやぁ~大変だった~

決して自分達の目指す形では無かったッスけど 台風が近づく 高温多湿なゲームで最後まで足を止めずに良く走り切ったと思います!

さぁ~何とか苦手チームそして今季苦手なアウェーで勝利!良い感じでホームに帰れますね!

tokushima2スコア
別窓 | サッカー観戦 | コメント:0 |
| ロードレーサーで週末サイクリング |