新しいビンディングペダル を入手
2017-07-19 Wed 00:00
新しい ペダルを購入したッス(^^)

って言っても欲しくて欲しくて~って言うのでは無くて・・・今使ってるペダルが調子悪い・・・

先週末の CLUB Rideで 道志のみちを走行し その時に全くクリートが掛からず先だけを引っ掛けて走ったって言うねぇ~・・・

いやぁ~アレって結構なストレスッスねぇ~(^^;

最初 クリートが悪いのかなぁ~って なんせ SHIMANOの純正品じゃ無くて 安く購入したアフターマーケット品(^^; こう言うのはちゃんとした物を使わないとダメッスよねぇ~やっぱり・・・

DSC054990025.jpg

そもそも 私のペダル 軽さが売りの SHIMNO互換のエグザスターって言う 台湾のメーカーのペダル!

DSC024310001.jpg
DSC024340004.jpg

詰まり アフターマーケット品のペダルに これまたアフターマーケット品のクリートで走ったって事ッスねぇ~(^^;

何かダメっぽい感じしますよねぇ~ ただ 思い返せばこのペダル・・・前回のクリート もうボロボロだった奴の時からこのハマらないって症状が出てた・・・でクリート変えてもダメだったらって事を考えると・・・まぁ~乗鞍の大会も近いので今 あんまお金使いたく無いッスけど~思い切ってペダルを購入する事にしたッス! 本番でハマらないハマらない・・・って眼も当てられないッス!

じゃあ~何を購入する~?今のペダルが片方 130gと結構軽いペダルなんッス! これは SHIMANOに当てはめると アルテグラに成るッスよねぇ~(^^) じゃあ アルテグラで~・・・とは成らない!

だって!クソ高いじゃん!正直私~ペダルにオーバー1マンも払う気に成らないんッスよぉ~(^^;

なので台湾製のペダルとか使ってるんッスけどねぇ~(^^; 壊れたら意味無いッスけど~・・・

そうは言っても 一度軽いペダルを使っちゃったら今更重たいペダルを使う気にも成らず・・・このペダルカル~~♪って実感した事は一回も有りませんが・・・(^^;

で~答えは直ぐ出たぁ~(^^)

LOOK~ KEO2MAX~(^^) 外通で 6000円台で購入出来る 片側130gのペダルッス(^^)

DSC062630001.jpg

使い勝手は SHIMANOと一緒でしょう(^^; 技術が一緒ッスもんねぇ~ 私はずっとこの手のペダルを使って来たので慣れた奴のが良い!・・・でもSLのキャッチは今一得意では無いんッスけど・・・

って事で エグザスター 260g と 同じ重さの LOOK にして見ましたぁ~(^^)

DSC062650003.jpg

・・・けどユーザーの皆さんが言うには 最初キャッチしずらいんだとか・・・私SPD-SL 拾うの今一苦手だったり・・・

と もう一点 非常に歩きずらいってユーザーの皆さんが言ってます!とクリートが直ぐにダメに成るって・・・でもってLOOKのクリートってチョット高いんッスよねぇ~(^^;  ※ 付属のクリートはKEO GRIP のグレーが付いてます!

DSC062670005.jpg

私は輪行を多用するので この点は非常に気に成るッス!なのでその対策も考えなきゃなぁ~!

って事で ペダルを made in Taiwan ~ made in FRANCE へと変更しましたぁ~(^^)

いやぁ~正直 この出費はデカイ!壊れちゃうなら最初っからこっちにして置いたら良かったぁ~(>_<)

言っても エグザスター と KEO2 MAX ってあんま金額変わらないんッスよぉ~(^^; ヤレヤレ・・・

今週末 レースのプレで乗鞍を走る予定~なので そこで初走行に成りますねぇ~(^^)

あっ!コレ走り易い!って事に成れば良いッスけど・・・正直そこまで違うとは思って無いんッスよねぇ~(^^;

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | アイテム | コメント:7 |
<<LOOK KEO2 MAX クリートカバー購入 | ロードレーサーで週末サイクリング | 熱中症対策にタブレット>>
この記事のコメント
[]
なんだかんだ言ってもやっぱりペダルも消耗品なんですねぇ。
私は3000キロあまり乗ってようやくブラインドでクリートを引っかけることができるようになりました^_^;
スピードプレイだと簡単に見えるんですが、どうなんでしょね^_^

Kachi//
2017-07-19 Wed 07:29 | URL | Kachi #Qm9A/w02 [内容変更]
[]
こんにちは
Newシステム導入ですね。
ガイツーのセールで見かけるので、気になってました。
使いやすいといいですね。
しかしペダルがそう簡単に壊れるとは思ってませんでした。


Kachiさん
スピードプレイは引っ掛ける所がなくて溝に載せるだけなんで、1日も使えばブラインドではめられる様になると思います。
最初、無茶苦茶硬いのと、お値段がネックかなと思います。
2017-07-19 Wed 12:55 | URL | しげ #- [内容変更]
こんにちは、
一度買ったものがダメで、別のを買い直しって、結構堪えますよね(財布よりも心に)

私も、キャリパーブレーキを105にしたんですが、元々がロングアーチが付いてた(ってことはロングアーチ用フレームってことです)ので、リアのシューがタイヤに当たりそうです。今後、ちょっと怖いので、リアだけロングアーチのBR-R650(グレード的には105相当らしいです)の中古をゲットしました。

105は品数が多いので、中古は安くゲットできたんですが、BR-R650はレアもの?なので、高いので躊躇してたんですが、安く即決が出たんで、ゲット。

ペダルやブレーキは走行に関わるものなので、お金がかかってもしょうがないですね。
諸々のストレスを我慢して走るよりは....

と考えましょ!(^。=)v
2017-07-19 Wed 13:08 | URL | ShimaQ #0tYsyQzw [内容変更]
[Re: タイトルなし]
Kachi さん いらっしゃいませ
何時もコメントありがとうございます

いやぁ~多分ってか絶対 今回はクリートとの相性と思います(^^;
ただ 今回は 週末の乗鞍までに時間が無いので クリートを替えて試して見る時間が・・・

最初っから今一信用して無かったペダルなので 交換して見ましたぁ~
私はこのタイプのペダルっか使った事無いので解りませんが 新品時はメッチャ皆さん苦労されてます。

私もペダル拾うの苦手なんですよねぇ~ ズルっと(#^.^#)
2017-07-19 Wed 18:59 | URL | 14144 #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
しげさん いらっしゃいませ
何時もコメントありがとうございます

買うつもりは全く無かったんですけどねぇ~(^^;

LOOKのペダルは ビンディングの元祖なので何の問題も無いかと
と、SHIMANOの ペダルは このLOOKの技術提供を受けて製造してるから同じ感覚で使えると思います。

で 多分 壊れては居ないと思うんだけど・・・今度正規品のクリートを入手してクロモリにでも付けて見ます。
それで 一緒ならポイですね!(ーー゛)
2017-07-19 Wed 19:04 | URL | 14144 #- [内容変更]
ShimaQさん いらっしゃいませ
何時もコメントありがとうございます。

いやぁ~(^_^;)
多分クリートの問題と思ってますが…
まぁークリート買い直し➡やっぱりダメ は一番ダメなケースですよね!
なので思いきって買っちゃいましたぁ~(^.^)

本当は サドルバックが欲しかったんだけど…(´д`|||)
2017-07-19 Wed 20:59 | URL | 14144 #- [内容変更]
[]
しげさんへ

情報ありがとうございます(^^)
そうなんですね、際者は硬いっていうのは聞いたことがあります。
でも表裏が関係ないのは使い勝手が良さそうですね。

14144さん、すみません、伝言板みたいに使わせていただいちゃいました^_^;

Kachi//
2017-07-19 Wed 22:38 | URL | Kachi #3DAFNw9w [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ロードレーサーで週末サイクリング |