fc2ブログ
 
7月最後に IDIOMでポタリング~
2017-08-03 Thu 00:00
先週末 何処かお出掛けしようと思うも 全国的に お天気が今一~って事で 久しぶりに IDIOMでポタリング~♪

DSC077610003.jpg

ってか 前日まで緩んだ暑さも・・・しっかりと元に戻り・・・メッチャ蒸し暑い・・・(*´Д`)

やっぱポタリングにして置いて正解でしたねぇ~(^^; ウカツにロングとか行ったら絶対に死んじゃう・・・軟弱者~!

さて まずはホームセンターに行って アレコレ小物を購入~バイク用品店を物色したり~ リサイクルショップを定期確認したり~(◎_◎;)おっ!この帽子は!! 最後に自転車のショップを2店舗回って来たッス(^^)

DSC077600002.jpg

本当は更に足を延ばして 何処か日帰り温泉にでも~何て思ってたんッスけど・・・この暑さで完全に萎えましたぁ~

で最初に行ったYs ロードに 現品限りのセールのフレーム発見(◎_◎;) うわぁ~カッチョイイ~~!BH!デセオと同じメーカー!かなり気に入って珍しく本気で悩んで店員さん呼んでアレコレお聞きして見るも・・・フレーム買っても 組み切れねぇ~(≧▽≦) いや・・・だって よしんばコンポを揃えても・・・サドルにポストにステムにハンドル ets・・・ただ又自転車組み立てたく成ってるってダケなんッス・・・アレヤバイッスねぇ~癖に成るっ!(^^)

DSC077590001.jpg

いやぁ~無理!その後が続かな~い! 一生あのまんまの姿でお部屋に展示ってな事に成る(>_<)・・・新品 軽量フレームに中古パーツを くっ付けるってのは流石に嫌だぁ~!・・・真っ黒クロスケからパーツをはぎ取っても・・・補修に補修を重ねたコンポとか・・・もっとダメだろ~(^^; ディレーラーは前後 バラして叩いて歪みを強制したりした物ッスからねぇ~お伝えして無いだけでチョイチョイ色々遣ってるんッスよぉ~(^^;

と考えてたら 一気に現実に戻った~サァ~~~っと冷めちゃったぁ~(^^;

その後もアレコレ物色し 何時ものショップへ移動~ 

真っ黒クロスケのカーボンがセールで安く出てたので何気に持ち上げて見るとぉ~(◎_◎;) うわっ!重っ!!私の自転車 お伝えして無いッスけどアレコレチョコチョコ軽量して有るんッス!まぁ~ホイールは1300gッスから2kを越えるRS010とかそれだけでも全然・・・にしても カーボンだからって軽いって訳では無いんッスねぇ~

にしても コルナゴ・・・新しく 2つの車種が初級グレードにラインナップされたんッスけど・・・105仕様車のブレーキが テクトロとか・・・そこまで安くして売らんでも良いメーカーと思うんッスけど・・・

そして そのA1-r CR-S 共に 私の真っ黒クロスケよか重たいって言う~(^^;って事でコルナゴで買い替えるなら CLX以上の高級車~( ̄▽ ̄) ハイ要らな~い♪ そこからが”本物”のコルナゴッスからねぇ~(≧▽≦) 貧乏人の私にはとてもとても~

その前に IDIOM&デセオ! 距離伸ばさなきゃなぁ~(^^; IDIOMだって新車ッスからね~

DSC072820002.jpg
DSC061090014.jpg

って事で本命のサドルバックを手に取ってマジマジ確認~う~ん琵琶湖Rideまでに購入するか否か!実は私が使ってた安物バック!前回の信州Rideで ボトルをポケットに挿して走行してたら それがタイヤに当たって破けちゃったんッス(^^;チッコイフレームはこれが有るッスからねぇ~・・・ まぁ~あれ自体1500円位で購入した物だったので~ 1年半位使えたから持った方ッスよねぇ~と そこまで痛く無いって言う~(^^; なので今度はチョット良いサドルバックを購入しようかなぁ~って(^^) この写真でもタイヤに接触してるでしょう(^^;

DSC077390049.jpg

まだ時間が有るのでじっくり考えよう~っと(^^)

で お昼を食べに 王将へ!連日お伝えしてますが・・・私完全に夏バテおこしてて 食べられて無いッスから しっかり食べてスタミナ付けなきゃ~乗鞍ヘロヘロで登れませんじゃ話に成らないって!(^^;

DSC077630005.jpg

最後にスポーツショップへ行って 自転車用に靴下を購入~今 サマーセール中だったから行って見たんッス(^^)

さて・・・疲れたから 帰ってお風呂入って DAZNでサッカー観戦でもしながら カシュっと(^^)

暑い夏~小径車で ウィンドショッピング~ちょこっと走って店内で涼んで ジュースでも飲んで~13k程のポタリング~家でクーラー付けてTV見るより経済的ッス! エコだなエコ!ってより ケチだなケチ!

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村


スポンサーサイト



別窓 | ポタリング | コメント:0 | ∧top | under∨
<<DAZNでサッカー観戦 | ロードレーサーで週末サイクリング | 2017年 7月    年/月 自転車走行距離×ランニング距離>>
この記事のコメント
| ∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ロードレーサーで週末サイクリング |