DAZNでサッカー観戦
2017-08-04 Fri 00:00
2周間前の土曜日 実はホームで試合が行われてたんッス(^^;

なんですが~ そこ頃私は 信州松本を走ってたって言う~・・・

試合開始が19:00 終わりが21:00って事で 試合を見終わってからじゃ待ち合わせの時間に間に合わ無かったんッス・・・って事で観戦を断念・・・ならって事で 前日入りするみのさんと合流して 美ヶ原高原をRideしたって訳っス。

けど・・・忘れてた訳では有りません!帰宅して直ぐ DAZNで 見逃し配信で試合を観戦(^^)

さて チームはこの前節 アウェーゲームで詰まらないミスから失点・・・その後も得点出来ずに 1-0で敗戦・・・選手達口々にアウェーゲーム攻略が昇格の鍵になるって言ってたんッスけど・・・どうしてもアウェーゲームで勝て無いって言う~

の後の大事な一戦!ここまでホームでは負け無しで来てる!正に内弁慶(^^; リーグでもホーム負け無しは家だけって・・・本当アウェー何とかしようよ・・・

って事でシステムから(^^

kanazawa2.jpg

でゲームは相手は守ってカウンターの堅守速攻を得意としてるチーム!って事で最初から家がゲームを支配します。

って向こうからしたら これはどのチームと対戦してもこう言う状態になると思うので・・・特別家が良いからって訳でも無いんッスけど~それでも 家は家で何処とやってもこう言う時間が多いって意味では お互い自分達のサッカーが出来てるって事に成りますねぇ~

ですが 開始4分 一度はクリアーされたCKのボールがキッカーの足元へ!これをもう一度速い弾道のクロスを入れるとチームでも一番調子を上げてる 外国籍エースが頭で合わせて あっけなく先制~(≧▽≦) 何が凄いってあの速いボールを相手DFにサンドされた状態でしっかりと合わせるって・・・いや~流石~(^^;

その後もサイドを変えながら攻撃を組み立て 相手を揺さぶってチャンスを幾つも演出~そして相手にカウンターのチャンスを作らせません!

23分 右サイドバックへ入ったベテラン選手が アクシデントで倒れ込んで 左サイドバックが本職の選手と交代・・・大丈夫だろうか・・・

この交代でも流れは相変わらず家に有り アディショナルタイム 中央で左サイドバックの選手とパス交換したチッコイ10番が一つ相手を外してからのシュート!これがゴール左に決まって 前半終了間際に追加点!

後半へ

後半開始直後は 少し ラインを下げてペースを落としてゲームに入った事も有り 相手にチャンスを作られる場面も・・・

とは言え90分間 連続でハイプレスを掛け続けるのは絶対に不可能ッスから・・・遣られなければそれでヨシ(^^)

前半とは逆に 家は少しラインを下げた状態でブロックを形成し対応~ 相手はボールを持って家を崩すって言う図式に・・・そう!これはお互いに普段やって無いサッカーをするって言う~何だか面白い(^^)

ですが・・・より難しいのは攻撃を仕掛ける方!私は長年ポゼッションで相手を上回るサッカーをチームで見て来たのでよ~~く知ってますが ボールを保持して引いた相手を崩し切るってメチャクチャ難しい事なんッス!それを普段やって居ないチームがするって言うのは簡単じゃ無いって言う~それでも あわやのシーンを作られ・・・ギリギリで凌ぐって言う~・・・(^^;オイオイ

そしてこの夏の移籍で獲得した リオ代表サイドアタッカーを投入する等 基本的にはこちらのペースでゲームは進み 途中のエコモードも生きて相手が足が止まったにも関わらず最後まで走り切って終了~(^^)

これでホーム負け無し維持!ってかさぁ~この戦績本来なら上位にいなくちゃ行けないんッスよぉ~!(>_<)

何故!アウェーゲームで勝てないの~!そして次節は その苦手なアウェーゲーム2連戦!頼みますよぉ~!

kanazawa2スコア
別窓 | サッカー観戦 | コメント:0 |
<<初!亀山湖で ボートバス釣り | ロードレーサーで週末サイクリング | 7月最後に IDIOMでポタリング~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ロードレーサーで週末サイクリング |