DAZNでサッカー観戦
2017-08-06 Sun 00:00
チームは2週連続2試合続けてアウェーゲームで四国へ行って居る為 週末のゲームをオンデマンド観戦しました(^^)

お金と時間が有ったら サッカー観戦に絡めて しまなみ海道を渡ってサッカー観戦!な~んてタイトルでレポを書きたい所ッスけどねぇ~(^^;

その両方に難が有り・・・大人しくお家でオンデマンド配信で観戦しましたぁ~(^^)

ってこの試合は先週末の物ッスけどね・・・(^^;

さて 内弁慶な今シーズンのチームは 嫌な形でアウェーで敗戦・・・それでも前節ホームに戻って2-0で完勝~♪浮上する為には絶対に必要なアウェーゲームの試合!もうここに来たらどんな形でも良いので勝利を!

って事でまずはシステムから

ehime2.jpg

相手チームは調子を落として6戦勝利から遠ざかってるって言う~いやぁ~苦手なアウェーゲームでこう言うシチュエーションはあんまり良いDATAでは無いんじゃ無いかと・・・だって 相手は絶対にホームで勝利を・・・見たいな勢いで来るッスからねぇ~・・・

って予感的中~ゲームはお互いが一歩も譲らない 拮抗した締まった展開!

家の試合って取ったら取り返す!的な派手な試合が多いからこう言う”サッカー”らしいゲームは非常に珍しいんッスよねぇ~(^^;

それでも ボールを支配してチャンスを伺うって言うスタイルは変えません!

けど 相手も久しぶりの勝利に向かって強固にブロックを形成し対応~それに対してCKや セットプレイなどを軸に攻撃を組み立てて行きます(^^)

ただ・・・一つ心配な事が・・・この日中盤の底に位置した ベテラン選手が最初からチョット気負いが有るのか少し遅れ気味でボールを取りに行くって言う・・・カード貰わなきゃ良いッスけど・・・と ワンボランチッスからあんまり相手に食いついて行き過ぎるとそのポジションがポッカリと開いちゃうんッス・・・最近このポジションのレギュラーを取ってた今季移籍の選手は良い意味でテンションを下げて旨くこなしてたので・・・まぁ~アレが彼の持ち味なんッスけど・・・ちょっと心配ッスね~

それでも前半は家が徐々にゲームを支配!流れの中からもチャンスを作り始めて 幾つも決定機が生まれます!

が・・・これがことごとく決まらないって言う~(;一_一) 始まった~いやっ!良い時はこの辺で得点するんッス!ですが~こう外して来ると・・・何だろう~今季こう言うシーンを沢山見て来たッスからね~・・・やな感じ~

で前半は0-0で終了~ 全体的に見たら 悪く無くむしろ良いサッカーが出来てたので後半もそのまま!

この日の内は普段レギュラーで入った選手をベンチに下げて移籍加入した選手を始め普段ゲームに出て無い選手を数人使って居て・・・なので若干旨く合わない見たいな事も無い事も無いかと・・・

とは言え!メッチャ暑い中でのゲームが続いて選手もコンディションを落としてる・・・毎年この時期にチームの調子を落として負けが込んでるってのも事実ッスから チーム力をより高める意味でも久しぶりに出場した選手達には頑張って貰わなきゃ!

って思いはピッチ上の選手達の方が強い様で・・・とアウェーゲームで勝利をしたいって気持ちから後半開始早々からガンガン行って立て続けにゴールを脅かします!が 本当~どうしてかこの日は全く決まらない・・・

ってチャンスを生かしきれずに居ると~・・・相手にチャンスが来るって言う~マイナスのパスを受けた相手MFが思いっきりの良いミドルを打ちこれが得点に!相手に先制点を奪われる・・・けど まぁ~家は失点の多いチームッスから気落ちせずにこれまで同様にガンガンせめて逆転を目指しましょう!

ここで エースを投入~さぁ~これからって時に・・・この試合最初っからず~っと気に成ってたボランチの選手が チョッピリ遅れてタックルに・・・これが ファールとなりこの日2枚目のカードで退場~(*´Д`) 何だろう~この日は嫌な方の予感が当たります・・・

でここから数的不利を覆せず・・・次々と攻撃的な選手を投入するも 得点を奪えず・・・終了~

これでアウェーゲーム連敗・・・しかも2試合無得点・・・何だろう~この試合は選手も入れ替えた影響は無く良い試合が出来てた・・・この夏獲得した選手もそれなりに活躍してたんッスけど・・・アウェー!まだ何かが足らないって事ッス

と・・・チームの柱で有るベテラン選手の退場~あの気温であの時間での数的不利はやっぱ避けたかった・・・

さぁ~次節も四国でアウェーゲーム・・・何とか勝利してアウェーゲームの苦手意識を払拭して欲しいッスね!

ehimeスコア
別窓 | サッカー観戦 | コメント:0 |
<<エグザスター~Look KEO MAX へ R087~R088へ 交換 | ロードレーサーで週末サイクリング | 初!亀山湖で ボートバス釣り>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ロードレーサーで週末サイクリング |