サッカー観戦 久しぶりの LIVE
2017-08-15 Tue 00:00
先週の金曜日 久しぶりに LIVEでサッカー観戦して来ましたぁ~(^^)

20170814192026821.jpg

チームは苦手なアウェー2連戦を 1勝1敗と 勝ち点3を持って 得意のホームに帰って来ました。

この2連戦は どちらも 拮抗した好ゲームだったので 同じ1敗でも これまでの様な凡ミスがらみのお粗末な敗戦とは全然違い 負けた試合からも得る物が有ったのでは無いかと(^^; だって~言ってもこれまでは 相手にボールを渡すのだけは辞めよう~的な・・・そんなの当たり前すぎて 修正点って言うレベルでは無いッスもんねぇ~・・・

特に前節の勝ったゲームはとにかく堅く!これまでの派手なゲームと違った展開での勝利!チームはどうにか勝つ方法を見出して来てるなぁ~って印象です。

さて それを受けての今節 相手はここまで 下位に沈んで居て降格圏脱出を 試みてるチームが相手・・・う~ん 確かにこれまでホームで負け無しで来ては居ますが・・・家ってこう言う状況のチームとの対戦とか この試合に勝てば!的なプレッシャーの掛った試合に 超~~~弱いんッスよねぇ~(^^; なので少し心配だったり~もし勝てば 順位も一桁に乗せられる可能性が有るので頑張って欲しいッス!

20170814192039310.jpg

って事で今節もシステムから(^^)

yamaguchi2.jpg

相手は土壇場でシステムを弄って来ましたねぇ~(^^; 遣るなぁ~

序盤は 主導権の奪い合いで ボールのリフレクションが相手ボールに成るって言うそんな展開に がしかし 徐々に相手がボールを持つ様に!

それでも 徐々に家へと流れが変わって 幾つかチャンスを作ります。

けど・・・決して家が完全にゲームを支配してるって訳じゃ無くて 何時もの様にサイドを効果的に使えず攻めあぐねてるって状態・・・相手がしっかり両サイドをケアしてて家のアタッカー陣が突破出来ないって言う~本当に旨く守られてる・・・

ただその分 トップ下の位置に配した選手2人が相手彼らにはボールがポンポン入って居て 何か旨く遣ったら抜けられそうなんッスけどねぇ~例えばサイドの選手とポジションチェンジで入れ替わるとか ・・・う~ん・・・サイドチェンジのボールも全てカットか外へ弾かれちゃうって言う~・・・これは凄く難しい展開に成って来たッス

で このままアディショナルタイムも無く 前半終了~(^^; 何か旨い事守られたッスねぇ~

後半は 前半同様に家がゲームを支配ってかボールを持たされてるって言う展開でスタート(^^;

ですが 前半と違うのは サイドの選手とトップ下の選手が流動的に動きまわって相手DFを翻弄~ これで相手DFのマークを徐々に外して行って 又 サイドにスペースが生まれて そこを旨く使って攻撃を仕掛けると

前半苦しんでどうにかシュートまで持って行ってたチームが面白い様に ビックチャンスを作り出します!

開始8分 エースが隙を付いて放ったループは惜しくもバーに・・・そこへ反応した外国籍エースも旨くミートせず最後にチッコイ10番もボレーをするも 得点には至らず この後直ぐの外国籍エースがサイドからのクロスに トップスコアラーの選手が合わせるも得点出来ないって言う~・・・何かこう言うのを外し続けると~・・・って嫌な展開ッス

ですが これまで完全に止められた 左サイドを 2人でこじ開けて サイドバックの選手がクロスを入れて これをGkが弾いた所へチッコイ10番が旨く合わせて ゴール! 後半ようやく相手チームの固いディフェンスを崩して得点 長かったぁ~

この後は 家の独壇場~ 相手にボールを触らせないって言うねぇ~ 本当 これだけは 最初から旨かったかんねぇ~

残り1分 相手選手に中央をドリブルで単独で抜かれるとサイドの選手が相手 ヤバイサイド!ってDFラインが一瞬そっちへ釣られると~そこへ まさかの中央へのパス(◎_◎;) 私もサイドに出る物と・・・でこれをキャプテンが倒してしまい PK~(>_<) あちゃ~~今の完全に遣られた~ これをしっかり決められて 同点に・・・いやぁ~これは引き分けで終わらせないと~って私は思ったんッスけど~

アディショナルタイム4分!

監督は 中盤1枚を外して DF投入し キャプテンを 前線へ・・・で 両サイドバックもメチャ高く設定し 臨戦態勢~(゚Д゚;)

どう有ってもホームでは絶対勝つんだと!・・・いやぁ~~スゲ~~マジか!

で当然後ろから放り込んでは 弾かれ 更に空いた広大なスペースへボールが行く度に メッチャドキドキ・・・

そしてその時が・・・途中出場の選手がボールを持つと直ぐにクロスを入れずギリギリまでボールを運んでからクロス!チョット逸れたボールを体制を崩しながら これ又途中出場の長身FWが折り返し 更にパワープレイで上がってたキャプテンが ヘディングでバレーボールのトスの様なボールを上げると それに トップスコアラーのエースが走り込んでシュート! これが決まって追加点!何と 3本のヘディングでゴールしたよぉ~!

うわぁ~~~(◎_◎;) すげ~~~マジかぁ~ いやぁ~凄い!時間を考えたら負けるリスクを冒して得点に行くとか考えられない!けどそこを敢えて まるで負けてるチームの様にパワープレイに出るとか・・・これだから 今季の家のゲームは面白い!

って事で今季ホーム負け無しは継続中~そして 今季2度目の連勝ッス!(≧▽≦)

20170814192054805.jpg

と 劇的ゴールを決めたこの人!本当に頼りになります!

20170814192118130.jpg

さて!この勢いと強さは フロッグでも何でも無いッス!次節ミッドウィークッスけど リーグ最強をホームで対戦!メチャクチャ楽しみッスねぇ~!

yamaguchi2スコア
別窓 | サッカー観戦 | コメント:0 |
<<名古屋~彦根へ・・・旧街道は何時も暑い!#1 | ロードレーサーで週末サイクリング | 2017 最初の筑波山 ヒルクライム  #2 朝日峠>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ロードレーサーで週末サイクリング |