サッカー観戦 選手以上にハードなミッドウィーク!
2017-08-22 Tue 18:11
チームは10日で3試合と言う ミッドウィークに突入~ 世の中はお盆休みって事で この様な日程を組んでるんでしょうけど・・・真夏にこの試合日程はいかがな物ッスかぁ~?(^^;

20170822180657021.jpg

ですが~何だか8月に入ってから 天候不順で 気温も上がらず・・・更に 家は 金曜、水曜 とホームで出来るアドバンテージも有るのでまぁ~西のチームと比べるとかなり負担は少ないんでは無いかと!

ですが・・・ピッチの外!だって相当ハードな日程を強いらる・・・って事で この週の私の日程をご紹介~(≧▽≦)

10日 23:00~7:00 お仕事
11日 15:00~21:00 サッカー観戦  23:00~7:00 お仕事
12日 11:00~12:30名古屋へ移動  13:00~20:00 名古屋~彦根まで ≒80kRIDE
13日 6:00~19:00 琵琶湖一周 ≒200kRIDE 21:30~23:50 京都~千葉へ移動
14日 23:00~7:00 お仕事
15日 23:00~7:00 お仕事
16日 15:00~20:00 サッカー観戦 23:00~7:00 お仕事

正に疲労困憊ッス・・・(+_+) 特に10日~14日まで 何時寝てんだか・・・状態・・・本当疲れた~って 遊んでばっかジャン!(>_<)

良い年したオッサンのスケジュールとは思えないって言うねぇ~・・・普段はこれに チョコチョコ釣りが・・・(^^;

って事で見てる方はさして 大変では無い事が判明した所で~

前節 ホームで劇的勝利を掴んだチームは 一番調子が良い状態で 首位チームを迎える一戦と成りました!

現在 1位と2位のチームが2チームだけ抜けだして居て チーム力も一つ抜けた感も有るんッスけど~ 今季はここまで未だホームで負けて無い上に前節の勢いも継続して居て 本当~一番良いタイミングでの対戦と成りましたぁ~!

まずはシステムから(^^)

shyonan2.jpg

どちらも ハードワークとプレスを得意とするチーム同士の対戦と言う事で序盤は中盤での奪い合いに!ですが 家が早々に決定機を作ると まぁ~それは 外してしまいましたが・・・(^^; もうそこからは 相手に何もさせないって言う展開に!

20170822180712712.jpg

ファーストレグに対戦した時は ボールは持ててもそこからは何も出来なかった・・・更に高いラインの裏を突き回されて 対応に追われて失点・・・その後も結局何も出来ずに終わっちゃった・・・本当 手も足もって状態だった・・・それが どう!

内へ外へと相手を揺さぶり 前回の借りでも無いんでしょうけど・・・逆に相手の裏へ何本もパスを通して 決定機を幾つも作ります! けど相手もギリギリの所で体を張って 良いタイミングでシュートを放ってもキーパーの守備範囲・・・若干コースが甘い・・・けどこの日の GKは当たってた・・・入っててもおかしく無い様なシュートを幾つか止められた・・・(>_<)

で前半 首位チームにシュートを1本しか打たせないで終了~ 本当圧倒しました!

けど・・・こう言う試合は何試合も見た覚えが・・・圧倒してて得点が奪えず 隙を付かれて~的な・・・

後半 開始早々からエンジン全開!相手へのプレスを弱める処かより一層強く行って全員が相手陣内へ(^^;

後半も相手は防戦一方~ ですが・・・やっぱり得点が奪えず・・・相手は選手交代でペースを変えようとするも一切主導権を渡さずもう一方的な試合展開に!

後はゴール!得点さえ奪えれば・・・

82分 クリアーボールがゴールラインを割り 相手のCKへ このCKがこの日2本目ッスからねぇ~ けど このCKメッチャ雰囲気が有ったんッス・・・私の目の前だったから~・・・で早目のボールに 途中出場のJでも実績のある 外国籍FWが合わせて先制~(>_<)

その後もペースを握り続けて キャプテンを前線へと上げて パワープレイに! 最後まで諦めずに攻撃を仕掛けたものの 遂に相手のゴールをこじ開ける事が出来ずに 終了~~~(>_<)

いやぁ~~~悔しい~~~!実は フルボッコに成る試合の何十倍もこう言う試合が悔しいんッス!

もう~今季一番のパフォーマンス・・・ここまでのベストゲームだった・・・もしかしたら ここ数年一番の試合だったかも!

ゴール!ゴールが余りにも遠かった・・・前半2本 後半 1本は 本当 入っててもおかしく無いそんなシュート・・・しかも相手は前後半合わせてシュートは2本・・・本当に 全てに置いて相手を凌駕したゲームだったのに~

う~~ん・・・マダマダだって言う事なんッスかねぇ~・・・(-_-;)

決定力の差って言っちゃえばそうッスけど・・・この試合に関して言えば 何も言う事は無いッスねぇ~ 本当~最高の試合が生で見られて良かった~ それだけッス!!(^^)!

20170822180802948.jpg

けど 負けは負け ホーム初黒星だったり 何より少し上との勝ち点も開いちゃったり と 上を目指す上では一歩後退した事も事実! この試合を良い意味でのターニングポイントに成ればって思うッスねぇ~

shyonan2スコア
別窓 | サッカー観戦 | コメント:0 |
<<DAZNでサッカー観戦 | ロードレーサーで週末サイクリング | 2017年 夏 琵琶湖一周! bejitaさんと 200k RIDE #3>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ロードレーサーで週末サイクリング |