いよいよ 今週末は 乗鞍 ヒルクライム!
2017-08-24 Thu 08:10
先々週末は 11日にサッカー観戦 12、13日と琵琶一遠征~ で明けて16日にマタマタサッカー観戦と 正に寝る間を惜しんで遊び回ったッス(^^;

20170814192026821.jpg

琵琶一DATA

20170822180802948.jpg

そのお蔭で 体調を崩して 唇がボロボロ・・・ポツポツとヘルペスが出来ては 潰れて血だらけ~(>_<)

なので先週末は お家で大人しくしてましたぁ~(^^; ってか 元々その予定だったんッスけどねぇ~

とは言え~ リビングに寝ころんで ポテチをポリポリしつつ 釣りビジョン見てた訳では有りませんよぉ~(^^)

何と言っても 今週末は 待ちに待った 乗鞍ッスからね!

norikura2017.jpg

この所 アレやコレやと マシンにトラブルが多い私・・・なので 自転車を入念にメンテしましたぁ~!

って言っても 掃除して各種グリスアップが基本ッスけどねぇ~(^^; 

DSC068410001.jpg

今回は交換パーツだとか そう言うのは無いので 逆に安心ッスねぇ~ どうも最近何かを変えたり導入したりが起因してトラブルに成ってる気が・・・

真っ黒クロスケが仕上がったら 

DSC060950017.jpg

先週末 初200k 2日間で270k走行の DESEO の洗車&メンテ~(^^) ようやくコイツも汚くなるまで走ったッスねぇ~(^^)

DSC059930015.jpg

で~ アレを取り付け~ センタースタンド! 実はコイツ~走行中に緩んで クランクと干渉~おかげでクランク回すのが重いのなんのって・・・パッと見何だかさっぱり~で170kをそのまま走行するって言うねぇ~いやぁ~良いトレになりましたぁ~って ていじんさんの真似して見たり~実際は・・・何コレ~本当~ふざけんな!っとに嫌なんだけど~・・・(*´Д`)ってな感じ~

DSC079920109.jpg

って事で以前は見栄えを考慮して ギリギリに取り付けたんッスけど~今度は余裕を持って取り付け~・・・チョット変(;一_一)

DSC060430046.jpg
DSC080150001.jpg

けど・・・BBに合わせて取り付けるとさぁ~タイヤに緩衝しちゃうんっスよねぇ~ それも有って前回は椀の外側ギリギリに取り付けたんッスけどね・・・まぁ~こんな所別に良いやぁ~!って事でステイに沿って取り付け~・・・そうすると斜めに成るって言うねぇ~・・・

ヨシ!今度はクランクからかなり離して取り付けたので 大丈夫ッショ!と又 ズレても今度は一目瞭然!直ぐ解るッス!

DSC080160002.jpg

さぁ~いよいよ 今週末は 乗鞍~♪

DSC060580064.jpg

春先に事故に遭って ダメ元でエントリー そこからこの大会を目指して(ただ走るだけッスけどねぇ~それものんびり・・・)長いリハビリを経て 何とか間に合った~! 途中やっぱ無理か~?って何度も有ったんッスけどねぇ~ リハビリの先生のご協力も有って丁度2ヶ月前に自転車に乗れる所まで来れたのも大きかったぁ~(^^)

imga3ed4410zikazj.jpg

先生のリハビリのメニューにローラーが有ったのも大きかったッスねぇ~ 自転車に直ぐにでも乗れる様になりそうッスもん!

あれから クルクル 0負荷 前後インナーで ケイデンス100を20分 各種ストレッチ&片足スクワットを40分 ウォ~キング2k を地味~に 毎日毎日コツコツ続けて(現在進行形) 何とか距離 &高低差も走れる所まで回復出来た~

最初は 20k圏のカフェに行くのも大変だったり 

DSC060960001.jpg

それが休みながらなら40k サッカー観戦に行ける様に成って・・・

DSC072590006.jpg

何時しか 横浜~京都 530k
 
DSC072520114.jpg

東京~新潟 320k と超ロングも走破って・・・3日づつ掛ってますが(^^;

DSC075740070.jpg

先週末も 琵琶一 194k(^^) AVは落ちたッスけど 以前より 距離も高低差も飛躍的にUPしてるッス!

DSC080050122.jpg

去年の乗鞍はギリギリ2時間を切れたッスけどー恐らく今年は30分は余計に掛かっちゃうと思う(^^;

まぁ~そんな事より何より 今は 天空Ride に又行ける事!楽しめる事に感謝ッスねぇ~!

DSC057380109.jpg

私は 明日!前々日 に一足先に松本入りして この大会をメイイッパイ楽しみたいと思います(^^)

さぁ~これから 遠征の準備準備~♪ 遊びに行って来ます(^^)

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村


別窓 | メンテナンス | コメント:6 |
<<松本へ向かったます! | ロードレーサーで週末サイクリング | DAZNでサッカー観戦>>
この記事のコメント
[]
14144さん こんにちは

今週末は乗鞍ですね。
ついこの間エントリーだと思ってたらもう直前なんて
月日が流れるのは早いのだろうと思ってます。
春先から色々有り厳しいと言われてましたが、京都や
新潟へのロングライドを見たとき、これで完全に行けるだろうと思いました。
まぁ~楽しみに待ってたと思いますので楽しんで来てください。報告お待ちしてます。また皆様にも宜しくと・・・
2017-08-24 Thu 12:32 | URL | hooligan #- [内容変更]
[]
14144さん こんにちは!
初コメントにて失礼致します。
いつも読み逃げですみませんm(__)m

いよいよ乗鞍ですね。
お怪我大変だったかと存じますが、当日は楽しみましょう!!
会場で自転車探してみます♪
2017-08-25 Fri 09:04 | URL | chikuちくわ #- [内容変更]
[]
わぁー
すごいなぁ回復力☆
お怪我されたり、
体調を崩されたりしてる時は
お母さん目線な感じで心配してましたー
乗鞍応援してますね(*´ェ`*)

駅弁おいしそう ♪
2017-08-25 Fri 20:02 | URL | shizuku #Sxef2L9E [内容変更]
[Re: タイトルなし]
hooligan さん いらっしゃいませ
何時もコメントありがとうございます。

ハイ!イヨイヨ乗鞍です!
3月に怪我した時は まぁー5ヵ月有るしぃーって 余裕ぶっこいてたんですけど…
モタモタしてたら あっと言う間に4月が過ぎて…
いやぁ~焦った~(*^^*)
もう~名一杯遊んで来ます。
来年はご一緒でしょ!
2017-08-25 Fri 20:31 | URL | 14144 #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
Chikuちくわさん いらっしゃいませ
コメントありがとうございます。

こちらこそ何時も遊びに行ってます…こっそりー
おっ!ちくわさんも出場されるんですねぇー!

黒い コルナゴ バーテープ 赤のマーブル柄です。
見つけたらお声掛けして上げて下さい(^_^)
お互いに頑張りましょう!
2017-08-25 Fri 20:37 | URL | 14144 #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
Shizukuさん いらっしゃいませ
コメントありがとうございます。

回りの方のご協力で何とか 間に合いました。
本当に感謝感謝です!(^_^)

応援ありがとうございます。(*^^*)
ヨーシ頑張って登ります!

お弁当美味しくいただきましたぁ~。
2017-08-25 Fri 20:41 | URL | 14144 #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ロードレーサーで週末サイクリング |