マウンテンサイクリングIN乗鞍 2017 32th  #1 当日の朝は早く そして時は来た!
2017-08-31 Thu 00:00
朝・・・ていじんさんが起こしに来て下さって・・・お目覚め~・・・(+_+) おはようございます・・・

5:00に起きて 準備して 30にご飯 6:00に出発~って昨日打ち合わせしたんッスけど・・・爆睡しましたぁ~

いやぁ~昨日も朝早かったし・・・まして登山したかんねぇ~・・・(お前にはレース前の緊張感とかねぇ~のか!)

とにかく 起きて 顔と歯を磨き 自転車の準備→荷物の準備→自転車の点検 をちゃっちゃと済ませます!私寝起きは良い方なんッス! ていじんさん達はまだ暗い内から準備をしてたって・・・星空が綺麗だったとか・・・(;一_一) 起こしてくれたら良いのにぃ~!

DSC064780001.jpg

で ここで てじんさん おもむろに 三本ローラーを準備~ 朝からクルクル始めます(^^;

20151022172401cc3.jpg

更に逆三本ローラーを披露~!(^^)! って 三本ローラーを遣って無い私が見ても・・・??※画像はていじんさんのブログより拝借

したら 私と 桜餅さんに 遣りません!って・・・ええ~~っ(;一_一) 良いよ~・・・

さぁ~さぁ~って 真っ黒クロスケ号をローラーの上にセット 更に踏台を置いて 「さぁ~どうぞ!」って・・・ヤレヤレ(^-^;

最近家のCLUBでも人気の三本ローラー・・・まぁ~ゲームと思って遣って見よう~(^^)

踏台に足を乗せて~自転車へ跨り~ ていじんさんが 左側で支えてくれて~ そんじゃ~せ~の・・・う~~ん・・・

えっと~・・・ちょっと待って~自転車ってどうやって漕ぐんだっけか?(^^;

チョチョチョ・・・ヤベ~~自転車乗れねぇ~(T_T) ってかどうやって漕ぎ出したら良いか全く解らないって言うねぇ~!

踏んでクルっと回ると次が出せないって言う~・・・参ったな~ 更に 足に気を取られると~今度はフロントがグニャグニャ~って・・・(*´Д`) まずは基本 上半身の力を抜いて~自然に漕ぎ出し~踏まずに回す回す回す~って何とか出来たぁ~(≧▽≦)

って集中力を欠くと~グニャグニャって終了~(^^; 5秒位かな・・・乗れた内に入らねぇ~~!3分間で5秒だかんねぇ~・・・まず漕ぎ出すのに勇気が居るッスねぇ~邪魔してるのは ズバリ 恐怖心!・・・これで更に自転車コンプレックスに拍車が・・・(T_T)

私の次に桜餅さんが挑戦! この人メッチャ凄い人だから サクッと・・・アレ・・・??(◎_◎;) 私と一緒~乗れ無い!以外だぁ~!桜餅さんて ストラバ見てても異次元の人!何だろう~昨夜から御一緒させて頂いて 随分と親近感が~(^^;

その後 最近 ローラー始めたTREKさん 遣ってるだけ有って サクッとクルクル~(´▽`*)お上手~~♪

P7283263s.jpg

※画像はTREKさんのブログより拝借

そうこうしてる内に朝食が(^^) ていじんさん どうもありがとうございました。

私は相変わらず ビビりだって再認識出来たッス・・・と やっぱり自転車苦手です!(>_<)

朝食を取り暫し歓談~ 宿から会場までは≒2k程離れてる上に結構な急斜面!UPに丁度良い~ そう言えば去年 途中の10%勾配の所で 筧さんに遭遇~ 余りの違いに唖然・・・逆に引いたのを思い出します(^^)

チョッピリ涼しかったので コンビニカッパを羽織って出発~・・・と ここで 記念撮影~って・・・え~~っと私カッパッスけど~(*´Д`)

じゃあ~今回ご同行させて頂いた皆さんのご紹介~(^^)

左から 桜餅さん(チームスカイベリー) ドラゴンローディーさん(チーム遊) 私(viaggio cc) TREKさん(viaggio cc) ていじんさん(チーム遊、viaggio cc) の5名 更に 宿が別の yoshiさん の6名で参加します(^^)

3749970cf931f67754371813d8e1f3bc76ef9a10_jpg.jpg

では改めて~ 出発~ にしても 結構 下から沢山の方が登って来られます(^^;

まずは 足~昨日の登山の影響は? どうやら めいいっぱい 回しても変わらないッスねぇ~まずは一安心(^^; まぁ~せいぜいチョッピリ体がダルイって感じ?と 足をめいいっぱい上げると チョット来るって感じ・・・まぁ~自転車乗る分には影響無いッスねぇ~!

と、何と言ってもこの天気~♪ 何て綺麗なぁ~ 昨日はあそこの先までお参りに行ったッスからねぇ~ ご利益ありましたねぇ~(^^)

DSC064800003.jpg

会場入りし 手荷物を預け ってメチャクチャ凄い人・・・去年もそうだったッスけど~自分の列に並べない・・・って事で隅へと自転車を置いて 待機します(^^)

DSC064820005.jpg
DSC064840007.jpg

私 今回 ボトルを わすれちゃったので お水を・・・って思ったら お金をていじんさんの車に置いて来ちゃったっ・・・(>_<)

そして皆さんが何処かへ・・・(*´Д`) 困った~・・・したら TREKさんを発見! TREKさんも お金を置いて来たって・・・まぁ~そうッスよねぇ~(^^; ていじんさんが 持ってて貸して下さいましたぁ~(^^) って翌々考えたら 返して無い・・・(>_<)


チョイチョイボトルを忘れる私は 全てのバックにコレを忍ばせて有るんッス(^^)  プッシュプルキャップ!100均で2個セット位で売ってる物~これ有ったらペットボトルが何時ものボトルに早変わり~ ケージの中でカタカタ煩いッスけど 無いよりマシですし 何より 何時もと同じ様に お水も飲めるから お勧めです(^^)

DSC043150002.jpg

今回もコレに助けられましたぁ~ 帰ったら又洗ってバックに入れて置こう~(^^)

そうこう言ってる間に チャンピオンクラスがスタート !去年はスタートを見に行ったんッスけど~今年はチョット集中~とか言って~ていじんさん yoshiさんと一緒にその時を待ちます(^^)

まずは TREKさん 桜餅さん ドラゴンローディーさん がスタート地点へと向かう 列に並び 気を付けて~!お互い頑張りましょう!

DSC064850008.jpg

本当は 私 ていじんさん yoshiさん よりチョット前のスタートだったんッスけど~何かごった返してたので~ 皆さんと一緒にスタートする事に~(^^;

で~yoshiさん のスーパーシックス!何やら 軽量クランクを導入されたって事で ちょっと持たせて貰ったら~・・・何コレ~~!!マジか!メッチャ軽くてビックリ!これが 噂の6k台の自転車・・・yoshiさんズルい~(*´Д`)

この所 軽量フレームが気に成る今日この頃・・・桜餅さんが 「その体重なら最低6k台の自転車に乗って貰いたい!」とか言うからぁ~(^^; 速い人は何乗っても速いって良く言うッショ!それと一緒で~遅い奴は何に乗っても遅いんだって~(T_T)

さて・・・待機所に有った沢山の自転車もかなりコースへと送り込まれ 少なく成った所で 私達も待機列へと並びます!

DSC064870010.jpg

ここに来ても 気負いも緊張も無く自然体で臨めるのは~ やっぱり昨日の登山で満足出来たからッスかねぇ~(^^)

昨年私は フラフラと前の方のグリッドへ着いちゃって・・・後ろから追突されないか心配したんッスけど~今回は後方に付けたので安心~ さ~って ていじんさん yoshiさん 行きますかぁ~! とは言わず 私はメッチャ押さえて入ります!お二人は行っちゃって良いですよぉ~(^^) って言うと 「いえいえ 俺もそんな行きませんよぉ~」って(^^;

DSC064880011.jpg

さぁ~カウントダウンが始まり カチャカチャとクリートをセットする音がそこかしこから聞こえて来ます!

DSC064900013.jpg

さぁ~いよいよ スタートです!

DSC064890012.jpg

って事で今日はここまで~(^^) 続きは次回!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | イベント | コメント:4 |
<<マウンテンサイクリングIN乗鞍 2017 32th  #2 序盤 スタート~三本滝 1CP | ロードレーサーで週末サイクリング | 日本100名山 一座 乗鞍岳 登山 #2 乗鞍山頂 剣ヶ峰 登頂>>
この記事のコメント
[乗鞍お疲れ様でした]
14144さん
乗鞍お疲れ様でした!
自分の体重を落とすには大変ですがお金を出せば自転車を軽量化できるのです!
いわゆる大人買いですね〜なんちゃって(笑)でも本当にお天気に恵まれて楽しかったですね〜辛かったけどまた来年と思ってしまう大会ですまた宜しくです!
2017-08-31 Thu 08:00 | URL | ヨッシー #- [内容変更]
[Re: 乗鞍お疲れ様でした]
ヨッシーさんいらっしゃいませ
何時もコメントありがとうございます。

お疲れ様で~す(^_^)
自転車めちゃくちゃ軽くてびっくり!
キャノンデールやっぱ良い自転車ですねー!

乗鞍以来軽量フレームが気になって仕方ないこの頃です(^_^)

来年も是非ご一緒しましょう♪
本当に良い自転車羨ましい~(^_^;)
2017-08-31 Thu 22:37 | URL | 14144 #- [内容変更]
[]
こんにちは。

いよいよスネ^ ^

何かと忘れる時ありますよね。

百均のアイテム重宝しますね。知りませんでしたので今から100均で買ってきます。
2017-09-01 Fri 17:35 | URL | じょん #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
じょんNA8さん いらっしゃいませ
何時もコメントありがとうございます

ハイ!これから 数日 続きます お付き合いよろしくお願いいたします。

ペットボトルのキャップですねぇ~(^^) アレ~ヒルクライムには良いかも!
ボトルよりペットボトルの方が軽いですし~ プチ軽量~(^^)

は冗談で~ アレを例えばサドルバックビニールにでも入れて忍ばして置いたら あっ!ボトル~って成っても簡易的にペットボトルを使う事が出来るので良いですよぉ~(^^)
2017-09-01 Fri 20:16 | URL | 14144 #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ロードレーサーで週末サイクリング |