マウンテンサイクリングIN乗鞍 2017 32th  #2 序盤 スタート~三本滝 1CP
2017-09-01 Fri 00:00
前回のつづきです(^^)

先に ドラゴンローディーさん TREKさん 桜餅さん の三人は既にスタートを切りコースへ出て行ったッス!

DSC064860009.jpg

って事で今度は 私達の番ッスねぇ~!(^^)

DSC064900013.jpg

本来なら 私は ていじんさん yoshiさん 達より 先にスタートをする組みだったんッスけど~メチャクチャ人でごった返してて 割り込む気にも成れず・・・って事で お二人と御一緒する事にしましたぁ~(^^)

この辺りはアバウトで助かるッス(^^)

DSC064890012.jpg

いよいよカウントダウン! 5.4.3.2.~スタ~ット!さぁ~レース開始・・・でもマッタリスタート♪(^^;

DSC064910014.jpg

だってだって この先 坂道を20kッスよぉ~!って事で最初はポタペースで走ります(^^)

ていじんさん yoshiさん より少し後ろへ控えます・・・ってか何かそう成っちゃっただけって言うねぇ~(^^;

昨年は 私とスタートした人達はスプリントの如く皆さん飛び出して行ったんッスけど 最初の坂でかなりの人が失速・・・三本滝で休憩を取る人も居たッスからねぇ~ そこへ行くと今回の方達は落ち着いてて 略私と同じ速度で進んで行くって言うねぇ~(^^;

最初のコーナー 昨年お世話になったホテルの前を通過~ここでは 皆さんのご家族が声援を下さいます!

って事で大外を回して声援を受けるって言うねぇ~ ハ~イ 行って来ま~す(^^)

でもって最初の坂!ここが結構キツイので ここまではやり過ごそうかな?って(^^; 

DSC064920015.jpg

この後の緩斜面で良い位置に付きたいんッスけど・・・さて? でもって 我らがていじんさんは 何時もの様に グイグイと違いを見せつけて私から遠ざかるって言うねぇ~頑張って~(^^)

あっ! 前にヨッシーiさん発見~ ちらっとこちらを見たので解ったッスかねぇ~?

最初の坂を抜けると大きく左へカーブ このコーナーが結構キツイんッス って事は~内外で斜度が違うって言うねぇ~♪なので私は大外を回ってその先のグループを追いかけます!

DSC064930016.jpg

後はこのグループに取り付いて~緩斜面と平坦路をやり過ごす~♪殆ど漕がずに 良いペース(^^)

けど・・・今回のこのグループ 全体的に レース慣れしてる感じ!去年私と走ったグループはもっとバタバタした感じだった・・・私も初レースでそれに釣られちゃって・・・なので今年は少し落ち着て走ろう~って丁度良いペースのグループの中に入ってペースを作ります。(^^)

国民休暇村まで連れて来て貰っちゃった~(^^)

DSC064940017.jpg

さて・・・ここから森林の中を縫って走る道 そこから上まで傾斜が続くんッスよねぇ~去年はこの区間で色んな方のペースメーカーに成ってペースがボロボロだったんッスよぉ~(*´Д`)

DSC064950018.jpg

って事で~ 私がタイムを詰めるとしたらここから三本滝のそう急勾配では無いこの区間ッスかねぇ~ 去年猪野さんに抜かれたポイントだぁ~(^^)

去年は”憑”かれる事が多くて気に成って気に成って・・・ちょっとムキに成ったり・・・まぁ~自分のペースも良く分って無かったしぃ~・・・

この森林の中を少し上げて三本滝を目指します!

良い集団に追いつきます!・・・とは言え~シンドク成って来たぁ~~!(*´Д`)

DSC064960019.jpg

タイムそして速度も良い感じ~・・・けどこんな事して上まで持つんかぁな~~? ていじんさんは三本滝まで抑えた方がって・・・けどその先の急斜面から行けるかって言ったら私は無理と思うかんねぇ~・・・

DSC064980021.jpg

そして下り~ダメ!休まない休まない! 下りを利用して 膝の状態を確認~ケイデンス100で回します!(*´Д`)

DSC064990022.jpg

来た~~!三本滝!見えたぁ~!

DSC065000023.jpg

さてここまでは 超~順調~♪ 去年よか良いペースで走ってる!(≧▽≦)

なんですが~こっから先ッスねぇ~・・・

小手先や拙いテクニックも効かない怒涛の坂道・・・この後スキーのリフト乗り場を越えた先 冷泉小屋 までの急坂・・・

昨日歩いて改めて解った~私何かが押さえて”タイム”を縮める何て到底無理って事ッス(; ・`д・´)

普段ならこんな事は思わないし した所で大差無いのも解ってるから絶対しないんッスけど~ どうせ遅いもん・・・(T_T)

けどこの状況!このペース!

DSC064980021.jpg

そしてこのお天気~~(≧▽≦)

DSC065000023.jpg

何より 体の調子!近年・・・うううん 少年野球時代まで遡っても記憶に無い 本番での絶好調~!私本番に弱いんッスよねぇ~お腹壊したり 熱出したり・・・去年は歯周病~(^^;

くぅぅぅ~~~っ!自分の本当の立ってる場所が知りたく成るッスよねぇ~~!去年見えた50分を切れるかもしれないって感じたアレは本当に出来るのか~って(*^^*) どっちみち速か無いッスけど~(^^;

けど、それが出来たら去年よか10分タイムを短縮ッスよぉ~!1:59の奴が~1:4?で走れる!”かも”知れないんッス!ソレが出来たら自分気には凄い事と思うッス!

って事で リミッター解除しちゃおうかなぁ~(*^^*)

今までず~~~っと有る意味我慢して来たんッス 私は血流障害って病気で運動制限が課せられてるんッスよぉ~それは~心拍160前後で押さえるって言う物・・・なのでこれまで 160ギリギリのラインで走って来たんッス!

けどこれを習得するのも大変だったんッスから~(T_T)

ローラー台でサイコンに上限160越えたらアラーム・・・もう最初はピーピーピーピー・・・(T_T) うるさ~い!

で~何時も思ってたんッス もし そんな事を気にしないで思いっきり走ったら私はドン位なのかな?って・・・

って事で折角 超~絶好調ッスからねぇ~・・・無理を承知で 今日限り! そのリミッター解除しようかな?って・・・

って事より何より まずは 冷たいお水を一杯~♪ アクエリアスを頂こう~っと(*^^*) これが結構楽しみだったり~♪

DSC065010024.jpg

ここまでのDATA 私にしては上出来!(*^^*)

乗鞍 StartーPC1

って事で~今日はここまで つづきは次回(^^)

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ヒルクライム | コメント:9 |
<<マウンテンサイクリングIN乗鞍 2017 32th  #3 中盤 三本滝 1CP ~位ヶ原山荘 2CP | ロードレーサーで週末サイクリング | マウンテンサイクリングIN乗鞍 2017 32th  #1 当日の朝は早く そして時は来た!>>
この記事のコメント
[]
既に三本滝で差を付けられてます
僕1CP30分でしたもん(笑)
そうなんです勾配が緩い時になるべく休まず
早い人を見つけてスピード上げるようにしました
リミッター解除大丈夫でしたか?お医者様に怒られた(笑)
体調整えてくださいね~
2017-09-01 Fri 15:51 | URL | TREK #- [内容変更]
[]
こんにちは。

皆さんクライマーで体軽そうで速そうすね。

いよいよはじまりましたね。
体調も万全のようで、ワクワクして読んでます。

集団走行のタイミング、自分のペース、難しいすね。

勉強になります。

2017-09-01 Fri 17:44 | URL | じょん #- [内容変更]
[]
14144さん こんにちは

スタートしちゃいましたね。でもこれだけ写真も
撮れてるってことは結構余裕ですか?
自分は上りになるとそんな余裕はまるっきりありません。
まだ先は長そうですが続きに期待です!
2017-09-01 Fri 17:46 | URL | hooligan #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
TREKさん いらしゃいませ
何時もコメントありがとうございます

作戦大成功じゃ無いですかぁ~(^^)
今年はこの緩斜面区間でのタイム短縮をちょっと狙ってました!
私は 1人の人をターゲットにするのは難しかったので集団に収まる作戦を取って見ましたよぉ~
集団だと相手に警戒される事も無く 特に中へ納まると以外と楽な事も発見!

レースってやっぱ面白いですねぇ~ 1人だとどうしても楽しちゃう所も競う事でやんなきゃ!的な~
2017-09-01 Fri 20:08 | URL | 14144 #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
TREKさん 

リミッター解除とか言って聞こえは良いけど・・・唯の無謀~(^^;

ハイ!明日精密検査の予約を入れさせられましたぁ~(>_<)
怒られるのはそれからです・・・80分は長かったかぁ~?
2017-09-01 Fri 20:12 | URL | 14144 #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
じょんNA8さん いらっしゃいませ
何時もコメントありがとうございます

ありがとうございます。
そうそう!過去に無い位の絶好調だったんです(^^)

この緩斜面での走行を今回のテーマにして走って見ましたぁ~!
後で結果を掲載しますが~中々でしたよぉ~(^^)
2017-09-01 Fri 20:18 | URL | 14144 #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
hooliganさん いらっしゃいませ
何時もコメントありがとうございます

ハイ!スタート(≧▽≦)
う~ん ここ乗鞍の大会は距離が長いんですよねぇ~って事で最初っから突っ込んじゃうと絶対後が続かないので
写真を撮れる位の余力を残して置かなきゃなんですよねぇ~
まぁ~ハーハーゼイ~ゼイ~言いながら 上でもパシパシ撮ってますが・・・(^^;
2017-09-01 Fri 20:22 | URL | 14144 #- [内容変更]
[スタート〜〜っ!]
ついに始まりました!
快晴の乗鞍レース本番!
ワクワクドキドキ…
でもレース序盤は、はやる気持ちを抑えつつですよね。
(まさに代表から賜わった教訓です)

あ〜、なんかすごい臨場感伝わってくる〜代表〜 皆さ〜ん、がんばれーー!

もうダメ、早く山行きたい…
2017-09-02 Sat 07:38 | URL | みの #- [内容変更]
[Re: スタート〜〜っ!]
みのさん いらっしゃいませ
何時もコメントありがとうございます

ハイ!レース開始です!
そうそう!入りは抑えて そして緩斜面区間 あっ!みのさんは 走って無かったですねぇ~
車で三本滝から温泉へ移動したあの 区間で どう走るかがポイントです。

そう言ってくれたら 写真撮りながら走った甲斐が有ります!ありがとうございます(^^)

おお~行って来て~♪
2017-09-03 Sun 06:18 | URL | 14144 #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ロードレーサーで週末サイクリング |