マウンテンサイクリングIN乗鞍 2017 32th  #3 中盤 三本滝 1CP ~位ヶ原山荘 2CP
2017-09-02 Sat 00:00
前回のつづきです(^^)

スタートし 旨く流れに乗って 更に幾つかの集団に乗る事が出来ました。 

DSC064910014.jpg
DSC064930016.jpg
DSC064960019.jpg

お蔭で省電力でここ 1CP三本滝まで来たッス(^^)

DSC065010024.jpg

折角の天気!ペース!そして 体の調子!なので 主治医の先生に ストラバ上げた瞬間 瞬殺で怒られそうッスけど~・・・今日だけリミッターを解除します(^^;

言っても死ぬまで~って事じゃ無くて血流障害の症状がチョットでも出たらそこで休む それでも回復しなかったら回収車でゆったり上までラグジュアリーな気分で~♪(*^^*)って事で無理するけど そこまでしない的な・・・(^^;

まぁ~一生に一度の事なんで~これでダメなら本人もこの先納得出来るッスからねぇ~

じつは 今回スタートから解除するか?何て事も考えてたんッス・・・けど流石にねぇ~って事でここまで 最初のCP!三本滝まで誰かに・・・って中々ピンで私と同等かチョイ上何て人は居ないと思い・・・遅いかんねぇ~私!(^^; 

けどチョット抑える又は少し行く適な思惑で走ってる”集団”なら居るんじゃ無いかと・・・(^^; で~それが旨くハマった~♪で~旨くその集団に乗る事も出来た! そしてそう体力も使わずここまで来れちゃった~ラッキー♪

って事でこっから リミッターを解除して取り敢えずCP2まで!その後はその時考えよう~!出来たらマージン稼げてら良いッスけどねぇ~・・・但し心拍170=速度UPでも無いかもだから ダメなら速攻抑えよ~っと(^^)

って事でここからはもう10!心拍170まで上げて登ります!(; ・`д・´)

それ以上は・・・続かないっしょ(^^; 50mも行ったら燃え尽きる事でしょう!真っ白・・・ってか黒こげッスねぇ~

三本滝で 楽しみにしてた冷たいアクエリアスを頂いて~♪ さ~っと取って~ゴクゴク~からの お水をキャッチで足へ (この辺りは元競技者ッス!お手の物~)給水所でのタイムロス無し!昔取った何とか~♪さぁ~行きますかぁ~!何処まで行けるか有る意味挑戦ッス!何とかゴールしたいんッスけどねぇ~何て言ってもバクバク言って進まねぇ~とかね・・・(^^;

そして一般車進入禁止区域へ・・・ここからは昨日ていじんさんと 歩いてるッスから~コースは隅々まで把握出来てるッス!

とその前に~昨日はまだ 雲ってたかんねぇ~! 

コレ!私が好きな景色でシュチュエーションなんッス!(´▽`*)本当今年は一味違う~♪

DSC065020025.jpg

おお~私と一緒 撮影しつつ登ってる方がいらっしゃいますねぇ~ってか止まってんジャン!(◎_◎;) まぁ~人それぞれって事で・・・さ~~っと走り過ぎたら勿体ない!って気持ちも良く解る!

DSC065040027.jpg

皆さんが見てる景色がこちら~ 飛ばしてるのでご勘弁~(^^;

DSC065050028.jpg

そしてここ~去年はここで ていじんさんに み~つけた!ってパスされたんッス(≧▽≦)

DSC065060029.jpg

何て思い出し笑いをしてたら 後ろから ”オイ!気を付けろ!ふざけんな!あぶねぇ~だろ”って・・・(◎_◎;)いやぁ~~~びっくりしたぁ~

言われたの私じゃ無かったんッスけど・・・どう言う状態かは見て無かったんッスけど・・・もっと違う言い方が有るんじゃ無いかと・・・

ってか・・・今のでちょっと心拍上がっただろ~~~貴重なんだぞ~(-"-)

あんな事も有るから油断しないで走ろう~!

急斜面に入ってからも速度オーバー10kをキープ!因みにこれ撮影用の画面ッス(^^; 一々ポチポチ切り替えるって言うねぇ~タイムを気にしようと リミッターを解除しようと これでもブロガーの端くれッス!

DSC065070030.jpg

今まで心拍縛りでも結構キツクて・・・そう変わらないって思ってたんっスけど~170まで上げられたら逆に楽じゃん!

DSC065080031.jpg

何コレ~って言うのも心拍を上げない様にするには ケイデンスを落とさないとって事なんッスって事は~”速い人達”に付いて行くには 更に重いギヤを踏まなきゃ成らなかったんッス!

けど今は~25tや28tで踏めるんッスねぇ~!

いやぁ~~良いね~コレ!最高じゃん!

行ける時にガンガン行こう~(≧▽≦)

DSC065090032.jpg

ちぇ~~今この場にみのさんが居たら負ける気が一切しないのにぃ~!!※完全にライバル視って言うねぇ~(^^;

DSC065100033.jpg

凄~いこのタイム!このまま行ったら80分台!・・・遣れる物なら遣って見ろ!・・・どう見ても飛ばし過ぎ~(^^;

DSC065110034.jpg

そして私がこんな事有る~?前の集団に追いつて 詰まってるって言うねぇ~ おお~~気持ち良い~~ッス!(≧▽≦)

DSC065120035.jpg

その集団を交わして前へ!

DSC065130036.jpg

そしてそしてペースは維持(^^)

DSC065160039.jpg

冷泉小屋が見えて来た!あの激坂区間でペースを落とさず来れた事は大きいッス!

DSC065170040.jpg

6月の冷泉小屋では バテバテだったんッス みのさん 速かった~ でも今はマダマダ余力が有るって言うねぇ~!

DSC065180041.jpg

この後位ヶ原山までの九十九折りの急勾配を粘れるかどうかッスねぇ~何より魔法が解けない事を今は願うばかりッス!

DSC065190042.jpg

距離13kで 1時間!上出来!処か出来過ぎ!

DSC065200043.jpg

九十九折を抜けて・・・ここまで来ると 皆さん一緒ッスねぇ~下を向き タイムを落とすまいと必死です!と この辺りが丁度2500付近ッス 空気も薄く成る頃・・・厳しくて当然!

DSC065210044.jpg

けど容赦なく続く坂道・・・(*´Д`) っとにもう~

DSC065220045.jpg

疲労困憊 力をふり絞り重力に逆らって登って行きます!

DSC065230046.jpg

そして・・・位ヶ原~2CPだぁ~(>_<)やった~私にしたらここまで狙い通りの最高の走りが出来たッス!

DSC065240047.jpg

このシンドイ区間で思った事・・・それはこれまで走って来た道や峠・・・
 

撃沈したきのこ山 加波山 

DSC044840028.jpg

そして安房峠・・・

DSC051220060.jpg

夏の金精峠からのへばった半月山

DSC058910073.jpg

秋の霧降高原!

DSC062160065.jpg

事故後に走った 箱根 薩埵峠 

DSC069110025.jpg
DSC069720086.jpg

強風の草津~の渋峠!

DSC074580065.jpg
DSC074800087.jpg

灼熱の道志みち 

DSC076380012.jpg

ドレもコレもこんなもんじゃ無く・・・手も足も出なく完全に熨されたッスから~それでも 熨された成りに超えて来てるかんねぇ~。

事故で全部リセットされたと思ってたッスけど~そんな事無かったッスねぇ~ ”ダメな経験だけは心に残る!じゃ無いと死んじゃう”~byていじん!(´艸`*)

けどここから終盤・・・天空の道!空気が薄く 去年は上げたくても普通にすら走る事が出来なず 大失速~・・・

って事で~!最後は何時だって ”精神論”ッスよねぇ~TREKさん!ってこれはTREKさんじゃ無くて”筧さん”の言葉だった~(^^;

この区間のDATA(^^) 頑張って走った 急勾配!

CP1~CP2

って事で今日はここまで 続きは次回(^^)

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ヒルクライム | コメント:10 |
<<マウンテンサイクリングIN乗鞍 2017 32th  #4 2CP 位ヶ原~GOAL finish! | ロードレーサーで週末サイクリング | マウンテンサイクリングIN乗鞍 2017 32th  #2 序盤 スタート~三本滝 1CP>>
この記事のコメント
[写真]
おはようございます、ていじんです

レース中、写真撮りまくってますね!
私も結構撮りましたがこんなにはありません

それでリミッター外して、最後は・・・
流石です!

でも本当に気持ちよい天気でした
なのでレースだけじゃもったいない乗鞍ですよね♪
2017-09-02 Sat 05:59 | URL | ていじん #kPpIYUDo [内容変更]
[]
14144さん
おはようございます。

登りながら沢山の写真ですね。
思わず、同じカテゴリーだった私が写っていないか、凝視してしまいます。

写真を拝見すると、当日の様子を思い出してドキドキしてきました。
2017-09-02 Sat 07:18 | URL | なかじい #- [内容変更]
[中盤戦突入〜〜]
すごいっ (゚o゚;; ここまで余力を残しつつなんて、ついに本来の力を呼び起こしたカンジですね!
さらにここからリミッター解除の禁断技発動ーーッ!
しかしこの先に待ち受けるのは、植物の生存すら許されない極端に酸素の薄い世界だー!

…うわっ…メチャクチャ楽しそう…

回想シーン
思わず目頭が熱くなりました (^ ^)
2017-09-02 Sat 12:52 | URL | みの #- [内容変更]
[]
良くこれだけ写真取れましたね(笑)
それだけ余裕があるってことですね

そうそう前日筧さんが行ってたんです
「ホントの勝負の時はメーターは見ない!」
僕は見てたけど心拍がエラーで90になったり120になったりと当てにできなくなったので必死に走ってました(笑)
かえってそれが良かったのかもしれません
2017-09-02 Sat 21:02 | URL | TREK #- [内容変更]
[Re: 写真]
ていじんさん いらっしゃいませ
何時もコメントありがとうございます

実は結構余力を残して走ってます(^^)
なのでマダマダ沢山撮ってたりして~(^^;

いやぁ~少しでも乗鞍のレースをお伝えしたくて~

今年は雨の乗鞍しか走って無いですから~・・・
けど あれが有ったればコソのハイテンションです!
2017-09-03 Sun 06:10 | URL | 14144 #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
なかじいさん いらっしゃいませ
何時もコメントありがとうございます

何だかんだ 余裕を残してるんですよぉ~(^^;
おっ!御一緒されてたら 面白いですねぇ~ どこそこに写ってるの私ですよ~とか言って~

少しでも レースを お伝え出来たらなぁ~って撮影してました(^^)
そう思ってくれたら 本当 甲斐があります。
2017-09-03 Sun 06:15 | URL | 14144 #- [内容変更]
[Re: 中盤戦突入〜〜]
みのさん いらっしゃいませ
何時もコメントありがとうございます

その言い回し 大袈裟な感じ~ 私か~!(≧▽≦)

メチャクチャ楽しい~です!言ってもレースはレースですから 抜いたり抜かれたり~
其々 目標が有って それに向けてあがいてて~

回想シーン

特に 道志みちがねぇ~(^^)
2017-09-03 Sun 06:22 | URL | 14144 #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
TREKさん いらっしゃいませ
何時もコメントありがとうございます

ハイ 余裕が有ります(^^;
160で走ってる時は実は余裕が有ります 全力走では無いので当たり前ですよね(^^;

ああ~やっぱり リストバンド型だと不安定なんですかねぇ~(^^;
そうか~良いかな~って思ったんですが・・・
私は 特に峠では必須なので 無いとポタペースで走らなきゃですから~

筧師匠 そんな事を言ってましたかぁ~(^^)
覚えておこう~
2017-09-03 Sun 06:32 | URL | 14144 #- [内容変更]
[14144さん]
本当に調子良さそうで何よりです。
レース中に途中で止まって、写真撮るってすごい技ですね。もし私が出場していたら何回も止まって写真撮ってるように見せかけて、休憩してますね。途中で怒っていた人、何があったかわかりませんが、よく他人にそんな言い方できますね。本当に危険な行動していたんでしょうか。
2017-09-03 Sun 19:45 | URL | UT #- [内容変更]
[Re: 14144さん]
UTさん いらっしゃいませ
何時もコメントありがとうございます

思わず しっかり記念に残したくなったのかもですねぇ~(^^)

けど ここは未だ序の口!この後の絶景に彼は何回足を止めたんでしょうか?

実は 下山の時に幾らでも写真を撮れるんですよねぇ~(^^)

何が有ったかは?ですが 抜く側ももっと早くから お声がけすればと思います。

私も走るパイロンの方ですので 良くパスされますが・・・皆さん 左から抜きます!とかお声がけして下さいます。
2017-09-03 Sun 21:38 | URL | 14144 #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ロードレーサーで週末サイクリング |