サッカー観戦
2017-09-06 Wed 18:32
先週末 久しぶりに サッカー観戦へ行って来ました(^^)

DSC080180002.jpg

更に久々~自転車で観戦に行って来たッスよぉ~(^^)

DSC080170001.jpg

さて チームは 前回ホームでの試合で首位チームを迎えて最高のゲームをするも今季初黒星をきっしてしまいました。

それを払拭しようと迎えた前節のアウェーでは 一度は勝ち越しに成功した物の 選手の判断ミスから失点・・・勝ちゲームを引き分けにしてしまい例によって例のごとく アウェーで勝ち切れない戦いをしてしまい 勝ち点を延ばせず 順位を上げる事が出来ませんでした。

と この試合で 3人の選手がカードトラブル(累積カード4枚)により次節出場停止・・・しかも攻撃のキイマン3人同時出場停止って言う・・・

けど私は逆にその3人を外したチームがどう成るのかって物凄く期待してた部分が有ったんッス~得意のホームゲームですし(^^)

私もこの試合 乗鞍のレース出場の為 欠場~(^^;

ですが・・・その交代選手 3名と GK1名 の選手達が出場出来ない選手との違いを見せる事が出来ず そして 新加入選手3名が入った事も影響が有ったか?チームも全く機能せず 相手に良い様に遣られて・・・タダタダ無駄に 高く設定したラインの裏を突かれて 1-3で完敗・・・今季ホームでの最低の試合をしてホーム連敗に・・・正直 昇格にはこれで一歩も二歩も後退したと言わざるを得ない状況での今節!

ホームで停止空けの選手が帰って来て もう一度自信と勢いを取り戻す試合が始まります

DSC080200004.jpg

まずは システムから(^^)

tokyoV2.jpg

相手も同じ 4-3-3 !このシステムを相手にするのは初ッスねぇ~

DSC080190003.jpg

ですが~・・・あちらも プレーオフギリギリ圏内に居る為 モチベーションが高く 序盤からメチャクチャ飛ばして スプリントを生かして主導権を取られます・・・いやぁ~凄かった~

危ない場面も幾つも作られ ギリギリで凌ぐ展開が続くって言うねぇ~私的には前半終了近くにはバテるだろうと思ってたんッスけど・・・何より持ちこたえられるかって心配が~ いやぁ~そんだけ テンション掛けて来てたッスからねぇ~

なので 何とか前に持ち込みこちらも単発で応戦・・・けどシュートまで行けず・・・中盤3枚の内一枚も下がらざず 終えず Wボランチの様な格好で対応しますってか そうせざるを得ない状況だったッスねぇ~

で~何とか残り15分まで耐え忍ぶと あちらも流石にテンションが落ちて来た事も有って こちらへと主導権が移りやっと数回反撃が出来ましたぁ~ いやぁ~とにかく 怒涛の攻めに苦戦したッスねぇ~(^^;

迎えた後半は 前半の最後同様 家が主導権を握ります 相手のプレスにも慣れどうにかパスも繋げられる様に成ったッス!

後半5分 左サイドで粘り エースがスイッチからクロス!これを中央へヘディングで落とした所にチームトップスコアラーの外国籍エースが技ありの一発!で先制~ あの前半だった為にもの凄く嬉しい一発に成りましたぁ~

が 喜ぶのも束の間・・・その5分後 相手外国籍エースにあっさり決められ同点に 更にその5分後 GKのクリアーボールを拾われて無人のゴールへ・・・逆転されてしまうって言うねぇ~(>_<)

ここでベンチが動き 3トップの一枚を下げて DFを投入し 3バックへシフト シフト これにより 左サイドバックの選手が一列前のウィングバックへ 中盤3枚の内一枚の選手が 右のウィングバックへシフト~が 完全に活きました!

相手はこの両テクニシャンに苦慮し ここからは一方的な展開に!

20分 左サイドをえぐった 右ウィングバックの選手のクロスに 交代して入ったDFが頭で合わせて同点!

この後もこの両サイドを起点に押しまくるも タイムアップ ホーム連敗は止められた物のドローと成り 勝ち点を積み上げる事が出来ませんでした・・・

DSC080210005.jpg

が この試合 私的にはもの凄く楽しかったッス! 両チームがこんだけテンション高くそしてスプリントする試合は見た事が無かった!更にその状況下で瞬時に判断しパスを繋げられるって凄いなぁ~って(◎_◎;)

前半の相手も そして後半のバスケットボールの様な攻守の入れ替わる目まぐるしい展開と打ち合い!正直最後まで勝てるんじゃ無いかって思ってたので 分けは悔しいッスけどねぇ~

さぁ~2試合振りに良い試合が出来たッスから 残り 11試合 更にホーム試合は少なくなって来たッスけど 首位相手に行った試合と今節の試合の様なポテンシャルで戦えば 勝ち点を延ばせるハズッスので 諦めずに応援して行きましょう!

tokyov2スコア
スポンサーサイト
別窓 | サッカー観戦 | コメント:0 |
<<サッカー観戦サイクリング ケイデンス100  | ロードレーサーで週末サイクリング | 2017年 8月    年/月 自転車走行距離×ランニング距離 >>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ロードレーサーで週末サイクリング |