サッカー観戦サイクリング ケイデンス100 
2017-09-07 Thu 19:58
先週末 サッカー観戦に久しぶりに自転車で行って来たッス(^^)

DSC080170001.jpg

当初 お仕事明けと言う事も有って 何時もの様に 電車で行こうと思ってたら~ これが超良い天気~♪

って事で~ 急遽 自転車での出動と成りましたぁ~(≧▽≦)

最初 IDIOM で~って思ったんッスけど~ チョット時間に余裕が無かったので(優先入場) 真っ黒クロスケで出動~

DSC053200002.jpg

空気を入れて~ サイコンセットして~ 何だか気分も乗って来たので ビンディングシューズで 張り切って出発~(^^)

そうそう! 今月 ナイトランをクラブの仲間と走る予定なので 試合終了が20:00ッスから って言っても明るい国道を走るのでプレにも成らないッスけど~ それでも走って置いたら違うッショ(^^;

この日は 3m程の向かい風は吹いて居た物の~ お天気にも関わらず 気温は低くて 風もサラッと涼しい~ あの茹だる様な暑さと纏わりつく様な熱風は一体何処へ?まぁ~油断は一切出来ませんが この日はすっかり秋の陽気で とっても サイクリング日和~ 自転車で来て良かったかも(^^)

陽気に誘われて 自転車で出て来たので 折角だから 何かテーマを持って走ろうかなぁ~?

まぁ~普通に何時も通りポタリングで ふふふ~ん♪って走っても良いッスけどねぇ~(^^;

んっじゃ! 4月から続けて来てる ハイケイデンス ちょっぴり クルクル意識して回して見るかなぁ~(^^)

あの事故以来 リハビリで エアロバイクをするMENUが入った時に 膝の可動域の向上と膝周りの強化を目的に家でもローラーしても良い事に成ったんッス(^^)

負荷は0 ギヤを軽くして 本当にクルクル(^^) 正直私の苦手なハイケイデンス・・・私は ずっと ガシガシと踏むぺダリングをして来たので・・・これがまぁ~思いの外大変だったんッスよねぇ~ この才まで して来た悪習を それこそ この才で改良しなくちゃだから・・・(^^;

って事で ローラーの先輩で ”趣味でローラー”を回してる ていじんさん に教えを乞うて まずは ケイデンス90を15~って(^^)なんだ~それで良いなら簡単だぁ~!が・・・これが意外と・・・お尻は浮きそうになるわ チョットリズムが狂うと アリャリャ・・・って成るは~何でも 同じ動作を一定にってのは中々どうして難しい物ッスねぇ~

でそっから 90=20分 100=20分 110=20分 ・・・って続けて行って今では 150=20分まで回せる様に成ったんッスよぉ~(^^) これ以上は・・・一切上がりませんが・・・

今までは 片足を踏み込むと同時に逆足を引き上げる って言う漕ぎ方をしてたんッス 要するに 足踏みッスかねぇ~(^^;

半月板損傷 の膝でこの走りは 無理が有るッスから・・・まぁ~そもそもこの才になると そのガシガシ走もかなりシンドク成って来てて変えなきゃなぁ~って(^^; 思ってたので あんま 良い事では無いッスけど 良い切っ掛けと思って フォーム改善に取り組んで来たんッス(^^)

って事で今日は スタジアムまで ケイデンス 100 を意識して走ろ~っと♪

そうは言っても公道ッスからねぇ~(^^; 信号機やら 交通事情等で中々・・・まぁ~あくまで 意識って事で~

そして チョットした坂道も途中に結構有るんッスけど~その坂でも ハイケイデンスで登ります(^^)

1時間程でスタジアムに到着~ 以前よか5分程遅い・・・これが同じ位で走れる様に成ったら良いんッスけどねぇ~

でもでも!結構 良い感じに回せぞ~って 仲間と試合を観戦して~ ナイトランで帰宅~(^^) って基本私は夜は市街地しか走らない事にしてるッス! やっぱ暗い夜道 まして”峠”や”林道”なんて おっかなくて 走れません!

以前初日の出を見に 佐原~銚子まで CRをナイトランした事が有ったんッスけど~ゆっくり走ったらそれ程でも無かったんッス

DSC003770013.jpg

けど・・・去年 宇都宮から 日光まで ナイトランした時に・・・山道って言う山道でも無かったんッスよぉ~集落を抜ける道ですしぃ~ いやぁ~ヤバイッスねぇ~あんな怖い物とは思わなかったッス!Rの強いコーナーの先は漆黒の闇でどうなってるんだか・・・脇の側溝に蓋が有るのか無いのか・・・路面状況も全く解らず そしてその状況での下り・・・いやぁ~もう二度とゴメンッスねぇ~(>_<)

IMGP3013.jpg

と・・・時折見えるこんな風景に・・・背筋がゾ~~~~(>_<)

d0179518_17141886.jpg

ですが・・・今月 クラブのメンバーに どうしても~って誘われて・・・この一回だけだよぉ~を条件に 山道を走る事に・・・まぁ~人と一緒なら良いッスかねぇ~(>_<)

っとに 馬鹿な事をしたがる人が居て困ります・・・

さてさて 家へと帰って ガーミンのDATAを楽しみに見るとぉ~・・・(;一_一) 微妙~~

CYCLING1

まぁ~公道ッスからねぇ~ 自分の事ばっかやってられないわなぁ~(^^;

とは言え おおむね良好~♪ これからは 回転を意識して走って見よう~

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | サイクリング | コメント:0 |
<<吊り下げ式ラゲッジチェッカー 購入 | ロードレーサーで週末サイクリング | サッカー観戦>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ロードレーサーで週末サイクリング |