赤城山×榛名山 viaggio cycling club 欲張りヒルクライム #3 榛名山へGO
2017-09-16 Sat 22:23
前回のつづきです(^^)

赤城山を 登頂し 下山して 道の駅にてご飯休憩~(^^)

DSC0666000511.jpg
DSC066670058.jpg

ここで Tsuyoさんは 奥様の召集にて 帰宅する事に成り 1人帰路に着く事と成りましたぁ~(^^)

お疲れ様でしたぁ~ お家の方によろしくお伝え下さい 又御一緒しましょうm(__)m

さて 残された 我々は みのさんの「僕1人でも登りますよぉ~」の一言で 予定通り榛名山を目指す事に・・・

但し 前橋に車を停車して居る ていじんさん は帰路を考えて 車にて榛名山近くの榛名体育館へと移動~

私とみのさんとで 当初予定通り ”自走”にて 前橋から高崎に有る榛名体育館まで≒30k程移動する事に・・・待ち合わせは2:30! 時間は12:50・・・≒1時間半・・・設定時間絶妙~(^^;

そんじゃ みのさん! ナビよろしく~!私は頭にザックリとルートを入れてみのさんを引っ張り みのさんはガーミンに地図表示させて私をサポート!って作戦でスタート(^^)

まずは前橋市内まで下り基調~順調にスタートします!いやぁ~このまま高崎まで行けたら1時間程で行けちゃうッスねぇ~♪

とは成らず・・・前橋の市街地に着くと平坦路へ ここで私は ルートを 県道10号線へと入って国道406号線に出ようと考えてたんッスけど~・・・

ルートはコレッスね 30k程~(^^)



ですが みのさん的には ナビしずらいとの事だったので~国道を繋いで 体育館へと向かう事に~(^^; 見ればガーミンの地図ってやっぱチッコイんッスよねぇ~・・・こんな事ならスマホホルダー持って来たら良かったッスねぇ~・・・

で実際のルートがこちら~(^^; 2k程遠回り~



で~・・・実はこの移動が結構キツかったんッスよねぇ~・・・(*´Д`)

道の駅を出た所で気温は急上昇~・・・前橋を過ぎた辺りからこの日の最高気温 オーバー30℃に達して・・・炎天下の国道・・・日差しを遮る物も無く・・・体力を徐々に奪わて・・・

滴る汗は赤城山をヒルクライムしてた時を遥かに凌ぎ・・・信号待ちで立ってるだけでボタボタと・・・(*´Д`)

何だコレ・・・今日一しんどいんッスけど~・・・いやぁ~~・・・この移動~かなりヤバイ!赤城山をヒルクライムした後に炎天下の市街地の移動・・・そして 榛名山ヒルクライム・・・無理じゃねぇ~??

それでも ていじんさんとの待ち合わせ時間を考慮して ペースを作って走ります(^^;

私の疲労を解ってか 途中サドルへ括りつけた輪行バックが抜けて タイヤに2度程接触~って事で奇しくも2回の休憩~(^^;

今日は 機材のトラブルで合間に休憩を挟むって言うねぇ~ もっかして 私の事を気遣っての事ッスかぁ~(T_T)

輪行バックをリュックへと入れて 榛名体育館を目指します(^^)

途中自転車はどうやって通るの?的な 17号線から406号線へと入る君が代橋・・・君が代橋って言うのか!アレ(^^;を地元のおじいちゃんの運転するママチャリに着いて行ってクリアーしたり~(^^; 車道が自転車走行出来ない造りに成ってたんッスよねぇ~

で406号線へ!ここで一度 ルートの確認とトイレ休憩を兼ねて コンビニへと入ります・・・(;^ω^) ふぅ~~~しんどかった~

私は冷甘酒を一杯~ 冷た~い おいちィ~~~(≧▽≦)

DSC066700061.jpg

このまま 国道を北上して 上里見って言う交差点を右折したら ていじんさんの待つ榛名体育館ッスねぇ~

みのさんの検索だとザックリ5~6k程・・・私のNAVITIMEだと キッチリ10k(;一_一) オイオイ・・・残り30分 マジでギリギリ・・・

で~この406号線は 基本 登り基調で・・・フルーツラインとか何とか言う道・・・沿道には沢山の果物の直売所が軒を連ねてて・・・どうやら 梨が最盛期の様ッス(´▽`*)

・・・この地味な登りが・・・ヒルクライムと30k程の市街地走をして来た私の足を徐々に・・・そして確実に削って行くって言う~・・・

んっだよぉ~~(T_T) 赤城で残した足のマージンが・・・無く成っちゃうじゃんか~~~!

本当に…疲れた~…

にしても 直売所のフルーツ旨そう~(^_^;)

「みのさん 梨食べて帰る~」って言うと 「又、何て弱気なー」って~┐('~`;)┌

にしてもさぁーその上里見って何処!( ;`Д´)

何てみのさんと話してたら 来た!下里見~!

が…しかし 上里見は次のその次の交差点でも無いって言うねぇー(´д`|||)

みのさん「東京なら 上板橋~下板橋とか直ぐ何ですけどねぇ~」って(^_^;)

で~流石にダレて来たタイミングでやっと 上里見~…遠いよー!( ;`Д´)

それを右へ折れるとぉ~ ていじんさん スターバッてる~(^_^;)

お待たせしましたぁ~(^_^) 時間は調度2:30ナイス!

DSC066720063.jpg

ていじんにも 時間ぴったり!凄い凄いって(^_^)

けど…(。・´_`・。) はぁー疲れちったー!結構有ったー みのさんを引いて走ったこの30k頑張ったー足使っちったーッスよぉー この常態で榛名山!登れっかナァ~(^_^;)

暫し休憩し 日没も近いので行きましょう!

DSC066730064.jpg

今日二座目にして最終ステージ!上毛三山の内の一座!日本二百名山 榛名山へ! 走るのは ハルヒルのコースです!

途中自販機で給水をし コースの計測地点を発見し撮影~。

DSC066740065.jpg

そんじゃ!行きましょう♪

さて 私と言えば~…もう上がる足は残って無いッス~(*≧∀≦)

いやぁ~笑えるーあんだけ 赤城山でマネジメントして足を残したのに~ここまでの移動で使ってやんの~

ここまでみのさんを頑張って引いて来たかんねぇー(^_^;)

って事でーみのさんに先を譲って 私は一人キコキコ登ります(^_^;)

DSC066780069.jpg

ってかさぁ~まだまだ序盤も序盤でしょう…えっと…確か16kだったっけかぁ~…(。・´_`・。) 果てしねぇ~

DSC066790070.jpg

そうそう ここってまだ街中なんッスよねぇ~?まだ山道にも入って無いじゃんかぁ~でもってもうこんな・・・

DSC066810072.jpg

こりゃ上まで行けそうに無いッスねぇ~・・・メッチャペースも遅いってか本当 歩いた方が速いってのは正にこの事・・・

DSC066840075.jpg

ツールとかで エースをアシストして 役目を終えて一人力尽きて落ちて行く選手ってこんななんかなぁ~??

DSC066830074.jpg

赤城からみのさんを連れて来た所で私の役目は終了~的な(^^;

おっ!初心者ゴール1k~あっ!さっき Tsuyoさんが言ってたなぁ~初心者コースのゴールまで行けば~って(^^)

DSC066860077.jpg

これかぁ~(^^) 初心者は何とかクリアー出来そうッスねぇ~♪

500m~

DSC066870078.jpg

って・・・ここか?ゴールって書いて無いのか?

DSC066890080.jpg

一旦止まろうとか思ったんッスけど・・・丁度坂道じゃ無いんッスよねぇ~・・・って事で~勿体無いからスルー(^^;

で工事中~って事で信号待ち~(;^ω^)ふぅ~~ヤレヤレ(合法的に休憩~)

DSC066900081.jpg

さぁ~この辺りからすっかり景色が変わり 先程の神社が街はずれって事の様で いよいよここからが本番!山道に入ります・・・ってかもうとっくに足も体力も底を付いてるんッスけど~・・・登れるんッスかねぇ~私・・・

って事で今日はここまで 続きは次回(^^)

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ヒルクライム | コメント:2 |
<<赤城山×榛名山 viaggio cycling club 欲張りヒルクライム #4 行くか辞めるか・・・ | ロードレーサーで週末サイクリング | 赤城山×榛名山 viaggio cycling club 欲張りヒルクライム #2 ボリューム満点ごはん>>
この記事のコメント
[]
こんばんはぁ。

> みのさんの「僕1人でも登りますよぉ~」
私だったら「僕1人でも帰りますよぉ~」

にしても、赤城山ヒルクラの後、熱暑の街中30km、そしてまた榛名山。信じられな〜〜い┐(´-`)┌
2017-09-17 Sun 01:55 | URL | ShimaQ #0tYsyQzw [内容変更]
[Re: タイトルなし]
ShimaQさん いらっしゃいませ
何時もコメントありがとうございます

ああ~~!成る程~(≧▽≦)
正直私のスキルでは二つの山を同時攻めは無理だった様です・・・

なので 一人で帰る勇気も持ちたいですねぇ~
とは言え・・・後で みのさんに 両方登りましたぁ~の報告を受けるのがちと尺だったのも事実です(^^;
2017-09-17 Sun 08:34 | URL | 14144 #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ロードレーサーで週末サイクリング |