赤城山×榛名山 viaggio cycling club 欲張りヒルクライム #4 行くか辞めるか・・・
2017-09-17 Sun 10:21
前回のつづきです(^^)

赤城山を登って その後 自走で榛名山まで走って榛名山を登り・・・何とか初心者コースをクリアー・・・

DSC066890080.jpg

けど・・・もう足にも体にも疲労がピークに・・・残りはおよそ10k・・・しかもいよいよここからが山道の本番って言うねぇ~・・・

DSC066910082.jpg

こんなにダメなヒルクライムは何時以来かなぁ~・・・ヤバイなぁ~・・・登れるイメージが全く湧いて来なくて・・・降りたらそのまま動けなく成りそうな・・・最近何処でもまぁ~まぁ~調子良く登って来たかんねぇ~ 最近では記憶に無いなぁ~??

兎に角 もうチョット 神社まではまずは行って見よう~・・・上はその時に考えるかぁ~(^^;

DSC066920083.jpg

実はここは 日本海Rideの時に最初ルートに入ってたんッスけど~ スーパー銭湯で仮眠を旨く取る事が出来無かったんッスよねぇ~なので体力がちゃんと回復して無くて 急遽ルートから外しちゃった山だったんッスよぉ~なので是非とも来たかったんッス(^^;

まぁ~あの時よりも今の状態のが悪いッスけどねぇ~ けど あの時コレ行ってたら草津で終わってただろうなぁ~(^^;

そもそも東京から群馬まで自走してそのまま 榛名山を経て 草津から渋峠越えて直江津港までってどんなルートだよ!(>_<)

本当欲張りッスねぇ~・・・ってか今日の 赤城山×榛名山ってルートも大概ッスけどねぇ~これも走って見なくちゃ解らないかんねぇ~(>_<)

私にしたら かなり無謀だったなぁ~・・・(T_T)

これは アレッスねぇ~・・・松本~安房峠を経て乗鞍スカイラインを目指した 次に無謀だったかも・・・

それでもここは未だ 平坦路や斜度が緩い場所も有って なのでどうにかここまで上がって来れたッスけど・・・ここからはもっかしたら あの時の再現何て事に成りそうッス・・・

日も随分西に傾いて来ちゃったなぁ~ う~ん・・・途中日が沈んだら 危ないかんねぇ~こんな状態だし そだなぁ~17:00までに上れなかったら辞めて ていじんさんに電話して下山する様に言おう~知らない山道で夜に成ったら危ないかんねぇ~(^^;

よし!それまでは頑張って登ろう~やっと7k地点!それでも半分は行かないんッスねぇ~(^^;

DSC066930084.jpg

にしてもさぁ~今日は暑かったぁ~!完全に着て来る物間違えちゃったよぉ~(^^; アンダーをコンプレッションインナーの上下で来ちゃったから・・・超~暑かった!今日も アーム×レッグカバーで来たら良かった~(^^;

そうそう!私 紫外線に弱くて酷い時にはボツボツに成ったりするんッス(^^; と グラデーションで焼けるのもチョット~・・・

一昨年とか ニーハイとか言われて会社で虐めに有ってたって言うねぇ~(T_T)

と・・・全身塩でジャリジャリ~・・・腕の所とか変なまだら模様になってやんの~(^^;

あぁ~~お風呂入りたいなぁ~ 速くゆっくりしたいなぁ~ さっきの梨めっちゃ美味しそうだったなぁ~(^^;

私 着替えとか荷物に成るから 基本日帰りの時は持って来ないんッスけど~こりゃ流石に・・・電車に乗って大丈夫かぁ~!私の周り誰も来なかったり~・・・それはそれで良いかぁ~

DSC066940085.jpg

そして山道は8k地点・・・っとに全く速度が出ない!回せな~い!キ~コキ~コと登って行きます・・・

DSC066950086.jpg

にしても・・・温泉の文字!いやぁ~こんな事辞めて温泉入りて~~(≧▽≦)

DSC066960087.jpg

だって・・・自転車に乗ってる形はとってるッスけど・・・完全に登山だしぃ~ヒルクライムに成って無いかんねぇ~こんな事しても何にも成らないよなぁ~とっくに 体力は底を付いてるかんねぇ~・・・限界ッスねぇ~・・・

んっ? 限界??これがぁ~いやいや 全然でしょう(`´) 安房峠の時は 血行障害の症状が出て 最後は全く漕ぐ事が出来なかったし平湯から一歩も動けなかったし~ 房総の山々を繋いで 2751m越えた時なんて鹿野山の激坂で何度も足を攣ったし これはまだまだ限界じゃ無いんじゃねぇ~の! ただの疲労であって限界じゃ無い!

メッチャ遅いしペースも上がらないッスけど フラフラには成って無いかんねぇ~!

そして9k!半分を超えたッスよぉ~麓からこんな状態でもここまで来れた!さぁ~ここは正念場で踏ん張り処だな~!

DSC066970088.jpg

自分で榛名に登る~って言って置いて登らないってのはどうなのよぉ~!

もう~~直ぐ疲れると弱気に成るかんねぇ~ お前は元々速くねぇ~んだし それが半分になったからってそう変わらねぇ~よなぁ~まずは心肺!ここだけでも整えて 酸素を沢山取り入れて~少しでも乳酸を消費して~!まだ引き足が残ってるから少し多めに引いて~!

まずは神社!とにかく上の神社を目指して走ろう~~!

神社まで後2k!さっき9k手前に看板有った

DSC066980089.jpg

けど・・・時間がヤバイなぁ~影が随分と延びたッスねぇ~(^^;

DSC066990090.jpg

それにしてもさぁ~いやぁ~~~(≧▽≦)楽しませてくれるなぁ~榛名山!長げ~~~登り~~果てしねぇ~~(◎_◎;)

DSC067000091.jpg

こんな時 ストレートの長い峠ってげんなりするッスよねぇ~ ふざけんなぁ~長げ~~よ!って・・・

DSC067020093.jpg

おお~何とも趣の有る~お蕎麦屋さんかなぁ~?

DSC067030094.jpg

一休み入れたい所ッスけど・・・残念ながら 止まったら走りだせそうも無いんッスよねぇ~(^^;

今は神社!そこまでは何とか行く~(>_<)

いやぁ~~ヤベ~~足が熱い!もの凄く熱を持ってやがる~~一旦少しアイシングしなくちゃ・・・って事で勿体ないッスけど~ボトルの水を両足にブシューっと掛けて~いやぁ~~気持ち良い~~(´▽`*)

DSC067040095.jpg

一瞬でも楽に成ったッスねぇ~ さぁ~上へ!神社まで何とか行くぞ~~!

残り500m・・・ってか1k手前から結構斜度が上がってる~・・・キチイ~~~(>_<) ニャロウ~~~回せ~回せ~!

DSC067060097.jpg

アタタタ・・・脹脛攣ったぁ~~・・・かぁ~~引き足も限界かぁ~~(>_<)

一歩一歩下ろして何とか前へ!神社まで行くッスよぉ~~!

ってか・・・500mってこんな長かったかぁ~~?あの表示間違ってんじゃねぇ~の?!

DSC067070098.jpg

ああ~~~これかぁ~~・・・やっと来たぁ~神社~・・・で・・・榛名のゴールは?・・・げっ!4k!マジか~(*´Д`)

DSC067080099.jpg

さぁ~残す所は標識表記で後4k! ラストはかなり斜度が上がるって言う情報有り・・・ここで辞める?最後まで行く?

って所で今日はここまで 続きは次回(^^)

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ヒルクライム | コメント:6 |
<<赤城山×榛名山 viaggio cycling club 欲張りヒルクライム #5 近くて遠い榛名湖 | ロードレーサーで週末サイクリング | 赤城山×榛名山 viaggio cycling club 欲張りヒルクライム #3 榛名山へGO>>
この記事のコメント
[榛名の辛さ]
こんにちは、ていじんです

榛名ヒルクライム、ここからが辛かったですね
そして14144さんの魂のヒルクライムのスタート
あの姿は圧巻でした

次回が最終回?
楽しみにしてます

私はやっと書き出したところです・・・・
2017-09-17 Sun 15:04 | URL | ていじん #kPpIYUDo [内容変更]
[]
こんぬつは〜〜ぁ。
ぎゃ〜〜ツラそう(T_T)

でも、それでもゴールを目指す14144さんの文読んでると、私も苦しくても登りに行くか?って気になります。
自分が根性なしなのも忘れて(;´д`)
さぁ、ラスト、頑張れ〜〜。
2017-09-17 Sun 15:14 | URL | ShimaQ #0tYsyQzw [内容変更]
[Re: 榛名の辛さ]
ていじんさんいらっしゃいませ
何時もコメントありがとうございます

魂の・・・って(^^;
まぁ~私らしいっちゃらいしんですけどねぇ~

正直赤城~榛名の道のりが長かかったです!30kの移動の後の超級山岳はヤバイですね!

走力はこの位有れば何とか・・・後はスタミナだなぁ~
2017-09-19 Tue 19:15 | URL | 14144 #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
ShimaQさん いらっしゃいませ
何時もコメントありがとうございます

いやぁ~ライス4kですよぉ~4k!これが10kとか有ったら ああ~~無理!ここまでって成ると思うんですよぉ~

4kだからねぇ~ちょっと頑張れば~って(^^;

行かずに 後で みんなのストラバ見たら後悔しますよねぇ~
内容はともかく だってボロボロだもん・・・まずは 行ったか行かないか!ですよねぇ~(^^)
2017-09-19 Tue 19:19 | URL | 14144 #- [内容変更]
[14144さんお疲れ様です]
スゴイ根性のヒルクライムですね!言葉だけでスゴく臨場感伝わってきますよ。絶対マネ出来ませんが!
2017-09-21 Thu 20:40 | URL | UT #- [内容変更]
[Re: 14144さんお疲れ様です]
UT さん いらっしゃいませ
何時もコメントありがとうございます。

あの時は山へ入る前に終わってましたぁ~(´д`|||)
けど…自分で行くーって言ったのに登れ無いとは言えず…

まぁー何の事は無いですスタミナ不足ですねー!何とかしなきゃ!
2017-09-23 Sat 03:12 | URL | 14144 #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ロードレーサーで週末サイクリング |