赤城山×榛名山 viaggio cycling club 欲張りヒルクライム #5 近くて遠い榛名湖
2017-09-18 Mon 00:00
前回のつづきです(^^)

赤城山を登って 更に30℃オーバーの猛暑の市街地を30k走行・・・榛名山へ来た時点で私の足は終わってましたぁ~(*´Д`)もう~ペースもクソも無く ただただ キコキコ ママチャリにもぶち抜かれる速度で走り 途中足が止まりそうになるのを 宥めたり水を掛けたりして何とかギリギリ 榛名湖手前の神社まで辿り着くって言うねぇ~本当 辿り着いたって表現がピッタリ!(>_<) 正直ギリギリ・・・きつかったです!

DSC067080099.jpg

さて・・・ゴールは 標識表記で榛名湖までは4k!って事は5k程残してるっかなぁ~・・・

所で先を行った 二人は? 何とな~くここで待ってる様な気がしたんッスけどねぇ~? 行っちゃったかな?(^^;

アレ?みのさんだぁ~!って事はていじんさんは 先へ行ったのかな?・・・さぁ~~どうすっかなぁ~・・・

DSC067090100.jpg

もう正直足は限界に来てる・・・のこってた裏の筋肉もアップアップでさっきから何度も攣りまくってるかんねぇ~・・・辞めようか・・・

けど・・・今日のルートって距離と標高がかなり私の今の目標 富士山コンプリート!のプレにするには丁度良いんッスよねぇ~ってこんなボロボロでプレもへったくれも有りませんが・・・ あちらはオーバー100で3000mッス・・・こちらは オーバー100の2400m程ッスかぁ~ これを越えられない様では・・・富士山コンプリートなんて無理も無理!スカイ×すばる×あざみからの・・・富士登山!完全人力登頂~究極の自転車×登山・・・って遣るとは言ってませんよぉ~出来ませんしねぇ~(^^;

う~~ん けどなぁ~足はもう限界で・・・チョット体制を変えるだけでもピりっと・・・(>_<)

けど 本当~こんな挑戦はそう出来るチャンス無いかんねぇ~・・・

この丁度限界点って状態だってそう有る事でも有りませんしぃ~(^^;

時間は17:00までは少し残ってる・・・行くかなぁ~・・・

やっぱ!頭おかしいな~俺~(^^)

さ~ってとこっからは精神力!気力の勝負ッスねぇ~!自分との闘い!とは言え心肺だけは抑えて来てるから息は全然上がって無いのでまだまだ行けるハズ!

そんじゃ~ここも止まらず 先へ上へ目指して行きましょう!※止まったら動けそうに無いだけって言う~(^^; 

みのさんへ 行くよ~って手で合図を出して メッチャ遅いペース・・・ってかもう一歩一歩確実に前へ出すって感じで進んで行きます・・・あ~~情けねぇ~~(>_<)

するとていじんさんが 降りて来て~ 「ここから10%から落ちない!こっからの”5k”はキツイです!」って・・・ええ~~~5kなの~~(*´Д`) なげ~~よ! 斜度はどうでも良く成ってるって言うねぇ~だってもう2%だろうと3%だろうと キツイもん!

そして目の前にそびえ立つ 壁壁壁・・・なにコレ~~~やっぱオーバー10%とか大っ嫌い!(>_<)

歯を食いしばってハンドルをギュウーっと 上半身を力ませたらダメだなんて事は100も承知でけど・・・もうそんな事言ってらんない位足が動かない!(>_<)

んっとによぉ~~!なんなんだ!コレ!今の私からしたらオーバーハング!反り返ってる様にしか思えないんッスけど!!

で・・・ていじんさん みのさん が私の後ろに付いて走ってくれてます・・・本当~さ~~っせんm(__)m

二人には言ってませんが17:00に成ったら下山しますので~(^^;

一つコーナーを抜けたら次の壁が・・・んっとに~楽しませてくれるッスねぇ~榛名山!でも 実は登山では有名な話なんッスけど・・・100名山よか200名山の方が登るの難しいんッスよぉ~!決して高さだけじゃ無いんッスよねえ~・・・

ヒルクライムでも・・・赤城山よか榛名山の方が登るの大変です!(>_<)

いやぁ~~息も苦しく成って来た・・・そしてアチコチがピリピリと・・・こりゃ~~動けなく成るなぁ~~(≧▽≦)

後ろから アレコレていじんさんがお声がけしてくれるも 返事をする事もままならず・・・力無く はいって答えるのがやっとの状態・・・

7ec92fdb13119ae098f6381d84e65db271cc2150_jpg.jpg

※写真はていじんさん から提供して頂きました。

もう~どんだけ進んで 何処に居るんだかサッパリ・・・後どんだけ有るんだか・・・

足は交互に攣り・・・背中にも張りが・・・後わき腹も攣り・・・もうまともに動かせる部位が見当たらねぇ~~(>_<)

足もさっきからジリジリジンジンと・・・ああ~~もう鬱陶し!残った水を掛けて少しアイシング~・・・

残り2k!(>_<) 半分を消化した!ヨシ!このまま粘って粘って ゴールまで体を運ぶぞ~~!

DSC067100101.jpg

とは言っても全く体が自由に成らないって言うねぇ~・・・

ざま~~・・・宮古島のゴール前みたく成ってんぞ~!しっかりしろよぉ~~!

息だけでも・・・一度整えよう~~まだ心肺だけは上がって無い!もう少し力を抜こう~!少しだけ踏める様になったかも!

時間もマダマダ有るし このまま行こう~!

ていじんさんは 神社から私にずっと道の情報とか車の有無等 をお声がけしてくれてて・・・いやぁ~本当 心強い!本当~さーせんm(__)m

ていじんさん みのさん に伴走されてどうにかここまでこぎ着けたって感じッスねぇ~ さぁ~残りももう少し!この状況を楽しんで行こう~!って位の余裕は持って無いとッスねぇ~(^^;

とは言うものの・・・全く漕ぐ事は出来ず・・・本当~正直榛名山は最初からずっと一歩一歩前にって・・・(>_<)

いやぁ~~~キツ~~イ!体がバラバラに成りそう~~(>_<)

足に力が入らないし・・・まして回すとか・・・自転車に乗ってる形には成ってるッスけど・・・歩いてるのと一緒ッスからねぇ~

まぁ~~~こんなヒルクライムは無かったなぁ~~!

そしてこんなに山にのされたのって・・・何時以来だろう~・・・

とにかく今はトレーニングと思って 遣りきるだけ!それだけッショ!

にゃろう~~キッチ~~~(>_<) もうずっと 交互に足が攣っては治り攣っては治りしてるし・・・脇腹はもうずっと攣りっぱなし・・・

本当・・・もう辞めて~~!

そして1k ていじんさんが 残り1000mって思いましょう~って!

榛名へ来て思った事は 自転車!こんな状態じゃ~何乗っても一緒じゃねぇ~~?本当~2k位軽いのってどうなのよぉ~!ってもの凄く実感するって言うねぇ~ そもそも走ってねぇ~し!

まぁ~とにかく 何もかも足りてねぇ~!何て事は 子供の頃から知ってるつ~の!足らない分は気持ちで持って行くっか無いッショ!何時だってそうして来たッスからねぇ~!

残り500・・・知ってる~~500mって結構有るんッスよぉ~・・・神社全然近づいて来なかったしぃ~~!

にしても・・・榛名山!凄い所ッスねぇ~神社からの5k!半端ねぇ~~!ここでレースとか・・・とんでも無いッスねぇ~この区間が気に成って私神社までペースが上げられそうに無いな! しかも最後の最後にコレッスもん!怒涛の10%越えの5k・・・

そして ていじんさんは 先行きます!ってグイグイ登って行きます・・・凄いな本当~ この区間をお代わりッスからねぇ~(^^;

私は 食べきれそうに無いって言うのに・・・(*´Д`)

みのさんは 相変わらずわたしの後ろへ・・・エースにアシストされるダメなアシスト的な(^^;

で計測区間終了~の標識・・・力無くゴール・・・つ 着いたぁ~~(T_T) なげ~~よ! ていじんさんの写真~んっΣ(゚Д゚)?みのさん・・・最後抜いてんじゃねぇ~のか・・・(;一_一)

de459c80fda49933adc195131178f22c7ef357f7_jpg.jpg

そしてラックへと自転車を掛けて 座ろうと・・・もうねぇ~全身アチコチが攣りまくって座れないって言うねぇ~・・・なので私もラックに持たれて・・・ゆっくりと腰を下ろします・・・と同時に 太もも脹脛 背中脇腹が ピキーーーンと・・・アレか・・・北斗神拳に秘孔を突かれるとこう成るんじゃねぇ~・・・で何処か吹っ飛ぶ・・・って感じ~もうあいたたた・・・(T_T)

DSC067110102.jpg

張ったヶ所をモグラ叩きの様に 押さえて回って少しづつ体を整えて・・・いやぁ~~ここまで追い込んだ事無かったなぁ~・・・ていじんさん みのさんの二人はジュースを買いに下の駐車場へ・・・

私は思った通り一歩も動けず・・・そんな感じが神社で有ったんッスよねぇ~やっぱこうなった・・・って事でコーラをお願いして私はラックの下で死んでるって言うねぇ~・・・ここじゃ榛名湖って見られないんッスよねぇ~けどこの先は一旦下ってる・・・帰りに登れる気が一切起きない・・・榛名富士今日見たら綺麗だろうなぁ~~(*´Д`)

DSC067130104.jpg

遠いなぁ~榛名湖・・・もう 一歩も動けねぇ~や・・・ShimaQさんなら 全身ズタボロに成った状態でも見に行くんだろうか?満足に何処も自由に成んないッスけど・・・本当~寝たきり~~(*´Д`)

まぁ~普通に来ね~な・・・って思ったら一人で笑えたぁ~(≧▽≦) バカみた~い!ってかバカだろ~どう考えても

少し指圧しつつ横に成ったら力が抜けて来て少し動ける様に・・・って事でゆっくりストレッチを入れて 筋肉をほぐしつつ辺りを少し歩いて血流を促しつつ 改めて ゴール!少し残ったお水でカンパーイ♪

DSC067120103.jpg

いやぁ~~足が攣ってずっと押して登ったいろは坂以来の過去最低のヒルクライムだった・・・そして私のキツイ山ランキングに新たにランクインした山!榛名山!おめでとうございます!(≧▽≦) でもって湖を見て無いって事で・・・又来なきゃって言うねぇ~・・・結局無理しても課題が残る!まぁ~そう言う事に成ってるッスよねぇ~・・・はぁ~しんどい(*´Д`)

今はとにかく 帰りに備えなきゃ・・・少し横に成って回復に努めよう~~・・・いやぁ~~死んだなぁ~死んだ!こんなんじゃ富士山コンプリートとかとてもとても・・・それでも現状の私が解った事は悪く無かった!とにかくこのRideは駅まで帰って初めて遂行ッスからね!下りも有るので気を抜かないで走ろう~!

ていじんさんが ジュースを持って戻って来て 流石のみのさんも足を攣った様でしたぁ~(^^; でもって3人でそこへ座り込んでまずは一杯~ 本当~疲れましたねぇ~~ヤバかった!最後にアレは厳しい!厳し過ぎます!

DSC0671401051.jpg

で かなり体力を戻したので 下山!次は必ず湖見るッスよぉ~!と今度は榛名山オンリーで良いやぁ~(^^;湖回って温泉入って美味しい物でも食べて・・・そうそう 来年は妙義に来るって皆さん言ってた~上毛コンプリート目指すらしい~後一山なら参加しよう~三山コンプリートとか言ったら 妙義のみ参加~(^^; 赤城×榛名×妙義とか・・・本当に出来る気が一切しねぇ~~!


一気に榛名を下山・・・流石は16kもの距離!赤城山と一緒で 中々下山出来ないって言う・・・よく登ったものだぁ~(^^;

そしてスタート地点近くへと来て 私達は高崎駅へ ていじんさんは 体育館へ それぞれ分かれて帰路へ着きます!

DSC067150106.jpg

ていじんさん お疲れ様でしたぁ~m(__)m 道中お気を付けて~

でみのさん と私は 来た道国道406号線を駅へと走ります!来る時登り基調でペースを作るのが大変だった道も帰りは下り!快調に走って駅へと向かいます

にしても・・・みのさん タフッスねぇ~ 今回参加のメンバーで一番距離走ってるッスもんねぇ~来る時も 高崎~前橋まで自走ですし・・・(^^; 本当~怖いわ~~コイツ・・・

で駅に近づき みのさんが 反対側へ行って貰って良いですか?って(^^; ああ~荷物がそっちなんッスねぇ~了解です!

途中どうしても階段を使わきゃって場所が有り・・・押して降りて登ります・・・これがメッチャキツかった~(>_<)

そして高崎駅へ無事到着~!やった~私達二人は今回のRide 当初の予定通りクリアーッスよぉ~!(^^)!

DSC067160107.jpg

やったねぇ~♪ お疲れ様~(^^) 思った通りと言うかそれ以上と言うか やっぱ超級山岳 一日二座!メチャクチャキツかったッスねぇ~(*´Д`)

けど・・・この達成感!そして充実感は 半端無い!やったればコソッスねぇ~!

さぁ~みのさん 東京へ帰りましょう(^^)

DSC067170108.jpg

って事で欲張りRIDEはここまで(^^)

最後に 今回お付き合い下さった ていじんさん みのさん Tsuyoさん! お疲れ様でしたぁ~ とってもお世話に成りました。m(__)m

DSC0666000511.jpg

この写真・・・ここまでが一番楽しかったなぁ~(^^;

長らくお付き合い下さいましてありがとうございました。m(__)m

最後に今回のDATA(^^)

赤城×榛名

と 何時も貼り忘れるRelive!今回は公開します(^^;


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | ヒルクライム | コメント:8 |
<<サッカー観戦 | ロードレーサーで週末サイクリング | 赤城山×榛名山 viaggio cycling club 欲張りヒルクライム #4 行くか辞めるか・・・>>
この記事のコメント
[]
14144さん、お邪魔します。
赤城と榛名を1日で走るなんて、粋なことやりましたね。どちらも、何度も走っていますが、距離が短くても榛名の後半は、しびれますよね。キツさは乗鞍の残り5キロと変わらないと思います。赤城も榛名もどちらもレースもいいイベントですよ。赤城は、今年はハズレました。榛名は毎年出ています。
では、お疲れ様でした。
2017-09-18 Mon 05:11 | URL | ドラゴンローディ #- [内容変更]
[]
こんにちはぁ。

いやぁ、読んでてこっちまで辛くなってきて、「もういいよぉ、引き返そうよぉ〜」って思っちゃいました。

でも、登り切るのが14144さんのスゲェ所、と思ってたら「ShimaQさんだったら」って
ハイ、行ってません。戻りますっ!


> けど・・・この達成感!そして充実感は 半端無い!やったればコソッスねぇ~!

最後のこれ読んじゃうと、私も頑張ってみようかな?と思っちゃう私です(^^;
2017-09-19 Tue 15:45 | URL | ShimaQ #0tYsyQzw [内容変更]
[Re: タイトルなし]
ドラゴンローディさん いらっしゃいませ
何時もコメントありがとうございます

最初はそう言う軽い気持ちで行ってます(^^; 正に身の程知らず・・・
ちょっと調子に乗ってましたねぇ~(^^;

赤城の後30kの移動がかなり応えました・・・そこでもう既に登る力を失ってたんですよねぇ~(^^;

からのラスト4k・・・久々に山にのされましたぁ~(T_T)
2017-09-19 Tue 19:27 | URL | 14144 #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
ShimaQさん いらっしゃいませ
何時もコメントありがとうございます

心肺が一杯一杯に成って無いので大した事は無いんです(^^;

疲労が蓄積して最後は動けませんでしたが・・・

完全に山にのされましたが そう言う山の方が 達成感や充実感を得られます。

榛名山 今度御一緒しましょうねぇ~(^^)
2017-09-19 Tue 19:33 | URL | 14144 #- [内容変更]
[]
14144さん こんにちは

赤城山、榛名山、二山お疲れ様でした。
まず1日で二山登る発想が自分にはありません。それを遣ることが出来る皆さんが凄いです。
どちらか一山ならチャレンジ出来そうですが、次回機会があれば行きましょう‼
2017-09-19 Tue 22:56 | URL | hooligan #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
hooliganさん いらっしゃいませ
何時もコメントありがとうございます

本当~(^^;正直舐めてましたねぇ~!

一番の敗因は~って負けてませんが・・・二山の間が長くそして登ってた事ですねぇ~
山二つのみなら hooliganさんなら普通にこなせると思いますよぉ~
2017-09-21 Thu 11:23 | URL | 14144 #- [内容変更]
[お疲れ様でした]
14144さんお疲れ様でした
いや〜本当に辛いのが伝わって来てこっちも辛くなった来ました。「もういいですよ14144さん、辞めましょうよ」って読んでました。この達成感スゴイでしょうね!以前ならわからなかったんですが、最近少しだけ登った後の達成感がわかるような気がして来ました。
2017-09-22 Fri 06:35 | URL | UT #- [内容変更]
[Re: お疲れ様でした]
UT さんいらっしゃいませ
何時もコメントありがとうございます。

いやぁ~ご一緒したお二人が一番そう思ったんじゃ無いかなって…(^_^;)

まぁーそれでも何とか上まで行けたので良かったです(^_^)

そうそう!その達成感が…クセに(*≧∀≦)
2017-09-23 Sat 03:19 | URL | 14144 #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ロードレーサーで週末サイクリング |