サッカー観戦
2017-09-19 Tue 18:41
先週土曜日はサッカー観戦に行って来ましたぁ~(^^)

20170919175009534.jpg

台風前で天気は雨模様だったんッスけど チームとしては何時もピッチへ水を撒いてるので逆に良いんでは無いかと!

さて 前節アウェーで負けた事で昇格から一歩も二歩も後退したと言わざるを得ず・・・

そんな中 キャプテンとワンボランチの選手が出場停止から 今節より帰って来たって事で 得意のホームですし何とか勝ってもう一度勢い取り戻して欲しい一戦ッスねぇ~

20170919175034267.jpg

はずは システムから(^^)

mito2.jpg

前回対戦の時は アウェーだった事と更にとっても状態が良く無くて何も出来ずに完敗を喫した相手! 借りを返すのか 同じようにけちょんけちょんにされちゃうのか!

20170919175043161.jpg

序盤は相手のペース!相変わらずファーストディフェンダー(FW)が激しいプレスを掛けて こちらがミスをした所を狙うって言う・・・にしても 本当に激しいプレス・・・(^^;

但し私から見ても解る位 そこまで激しく来るのは前の3人だけ~・・・アレは プレスを交わせば結構持って上がれそう~何て思ってたら 徐々にそれに慣れて来て DFが相手を交わしてボールを少し運んでサイドへって攻撃が少しづつ決まって来て気づけば相手よりチャンスは増えるって言う感じ!

相手は前のプレスの後が無いんッスよねぇ~ そのプレスを嫌って大きく蹴るとかミスをするのを待ってるって感じ~最初は家も直ぐにFWへロングを入れてはそれを拾われてたんッスよぉ~けど少しづつ相手が飛び込んで来た所をフェイントで交わしてそのまま持って上がるとこれが結構前まで持って行けちゃたり!

恐らくこう言う準備をして来てたんだと思う! 何時もは相手が家の分析をして家に合わせて戦術をたてて来る事が多かったんッスけど~この試合は逆に家が相手の戦術を利用して攻撃を仕掛けてるってイメージ(^^)

最近この両チームは勝てて無いのでその理由見たいな物が解る気がする一戦ッスねぇ~

右サイドをドリブルで突破しそのクロスに途中加入のテクニシャンがボレー!で先制点! 新加入選手2人で取った得点!しかも移籍後初ゴール(^^)

でそのまま前半終了~

後半も流れは変わらず 序盤からペースを握り続けます(^^)

前半アシストのサイドアタッカーが後半5分 右サイドをドリブルで抜けると中へとカットインしそのままシュート!これがそのままサイドネットを揺らして追加点! 今季途中加入の選手二人で 2得点!これまた移籍後初ゴール♪(^^)

その後エースのバックパスを奪われて ゴールキーパーを交わされ無人のゴールへ・・・1点差・・・

それをきっかけに 両チーム選手交代が活発に成り 家は攻撃的選手をディフェンダーに交代し 守備固め・・・これもあんま遣らない戦術~

そして何とか凌ぎ切り 6試合ブリの勝利!

20170919175052287.jpg

元五輪代表のサイドアタッカー! 1ゴール 1アシスト!(^^) お疲れ様でしたぁ~

20170919175117551.jpg

これでなんとか プレーオフ進出の望みは残った・・・まぁ~2歩交代の後半歩戻したって感じッスけどねぇ~(^^;

mito2スコア
別窓 | サッカー観戦 | コメント:0 |
<<台風一過!viaggio cc 筑波山縦走 #1 悪路のヒルクライム! | ロードレーサーで週末サイクリング | 赤城山×榛名山 viaggio cycling club 欲張りヒルクライム #5 近くて遠い榛名湖>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ロードレーサーで週末サイクリング |