viaggio cycling club 副代表と行くBRM1014千葉200km(浦安)山岳ステージ!#1
2017-10-01 Sun 00:00
7月にブルべの200kに初挑戦した viaggio cc の副代表を務めるしげさん!その時の大会は残念ながら DNFされてしまいました。

あれから2ヶ月が過ぎて 改めて10月のブルべ200kに挑戦される事に!

今回はそのブルべコースの山岳ステージである 筑波山の練習を兼ねた club Ride です。

2017年09月24日(日) 天候 晴れ 気温 低16.6℃ 高 26.3℃ 風速 南2.7m

まずはコース説明から(^^)

こちらが本来のブルべコース!このコースの山岳ステージ 筑波山を抜粋し更に+αを走って来たッスよぉ~♪



私が走ったコースは以下に成ります。

TX筑波駅より 県道65号線で筑波山方面へその後 農道を駆使してりんりん道路へと出て 筑波駅休憩所へと向かい皆さんと合流しそのままりんりん道路にて真壁の消防署まで移動し ブルべのコースである上曽峠を経てきのこ山へ ここからコースを離れ何時もの様に加波山を回り県道64号線を経てフルーツラインへ 最後に湯袋峠を登って りんりん道路の筑波駅休憩所へと戻り皆さんとお別れ そこより更に県道42号線にて風返し峠を経てつつじヶ丘まで登り 県道236号線138号線を経由し国道125号線にて TXつくば駅まで戻る ≒120kのコースです。



まずは何時もの様に始発を繋いで TXつくば駅へ~(^^)

DSC068960001.jpg

実は先週末もclub Ride で訪れてて 更にヒルクライムは9月に入って実に3回目で3週連続・・・ヤレヤレ(^^;

ここで東京から来る みのさん SEIJIさん と合流する事に成ってるんッス(^^)

準備を整えて皆さんが来るのを待つと~ 来られましたぁ~(^^) お~いこっちッスよぉ~おはようございます。

皆さんは早速準備を開始~(^^)

DSC068970002.jpg

因みに みのさんとは3週連続御一緒しますが SEIJIさんは3月の南房総一周Ride以来の事ッスねぇ~(^^)

お忙しかった様で自転車で本格的な距離を走るのは久しぶりなんですって~・・・まぁ~これが普通の大人ッスよねぇ~

一方チームのクライマーみのさんは 山に目覚めて以降 各週山に”イカレテル”んだそうッス(^^; 一体どうした事やら??

ローラー回すより何をするより実践に優る物は無いって言うッスからねぇ~(^^; にしてもメッチャ強く成ってるかんねぇ~・・・

って事で 何でもガーミンにルートをぶち込んで来たって言ってるので みのさん先頭で出発します。

山は速く成ってるんッスけど・・・牽かせるとどうにも不安が・・・(^^;大丈夫ッスかぁ~

でもって何時もの大学前の道を走り・・・ここからコアな道を辿り始めるって言うねぇ~(^^;

DSC068980003.jpg

みのさん ここ大丈夫~~?みのさん「ハイ!最短ルートで行ってますから!」だって~(^^;

民家の脇を通り・・・貯水槽を抜けて・・・農道を走って・・・行き止まりに・・・(´艸`*) ですよねぇ~・・・途中 SEIJIさんは これ最後は民家の庭先に出るんじゃ無いってずっと言ってた~(^^)

DSC068990004.jpg
DSC069000005.jpg
DSC069010006.jpg

で・・・どうにか つくばりんりんロード CRへと出て皆が待つ筑波駅 休憩所へと向かいます(^^)

DSC069050010.jpg

いやっ!あれはアレで中々面白いルートだったッスよぉ~♪ もう二度と走れませんが・・・(^^;

でもって筑波駅に到着~ SEIJIさん久しぶりだった事も有って大変そうでした・・・お疲れ様でしたぁ~(^^)

DSC046480030.jpg

とここで車で要らした皆さんと合流~(^^) こちらの皆さんとは本当久しぶりの顔合わせ~♪ おはよう&ご無沙汰しております。のご挨拶~(≧▽≦)

DSC069060011.jpg

暫し談笑しつつ 準備をしつつマッタリ過ごします(^^)

すると~しげさん MITさんより 補給食のおすそ分け~(^^) さ~~っせん頂きます!私は最近 bejitaさん TREKさんの真似をしてオヤツを沢山背負って走ってるんッス!休憩の度に何かを口にして走ります!効果は 以前は50k近辺でフラフラ~って成った事も有ったんッスけど~それは無く成った様に思います(^^; まぁ~気の持ちようかな??

ではここで 皆さんの自転車を使ってのご紹介~(^^)

ピナレロ=MITさん コルナゴ=私 スペシャライズド=みのさん キャノンデール CAAD8=しげさん LOOK=SEIJIさん キャノンデールCAAD10=NISさんの6名 これに MTBでご参加のていじんさんを加えた 7名で走ります。

DSC069080013.jpg

丁度駅跡で自転車を並べると古の電車のようッスねぇ~(^^)

そんじゃ!あやかって出発進行~なんちって~♪

DSC069090014.jpg

少し移動して 今回のもう一人の参加者 ていじんさんと合流します(^^)

DSC069100015.jpg

待ち合わせ場所のコンビニに到着~(^^) ていじんさん おはようございます。

DSC069110016.jpg

因みにていじんさんとも 3週連続のお付き合い~全員小学生の夏休みなオッサン達・・・(^^;

ですが・・・この日のていじんさんは ちと違う~何と~貨物列車で登場~(◎_◎;) マジか!ってかこの自転車は 以前自転車キャンプの事を調べてた時に偶々HITした自転車!その時の写真がもう~凄くて・・・こんなに載せられるのかって位・・・ってかそもそも走れるのかって・・・(^^;

DSC069120017.jpg

因みにこの企画の前に有った 日光ナイトラン!これで参加予定だったんッスよねぇ~・・・ってかこれで金精峠とか・・・いやっ!今日のこのRideでもそうッスよねぇ~・・・これはスペシャライズドのMTB 旅使用~(^^;

と・・・ここでしげさんのNEWアイテムのご紹介~ 山での秘密兵器~でゅらえーす c24! みのさんがずっと 私の真似です!と言わんばかりに それ良いですよぉ~最強です!って連呼・・・ハイハイ(^^;

DSC069130018.jpg

では 普通列車と 快速列車、特急列車 更に貨物列車も交じって イザ!筑波連山へ!

いやぁ~~快調に加速して行く 快速&特急~は良いんッスけど・・・貨物列車が又速いって言うねぇ~・・・(^^;ヤレヤレ

DSC069140019.jpg

私は平地を飛ばすのはちと苦手~(^^;なので マッタリ 鈍行で行きます♪ お天気も良いですしぃ~いやぁ~筑波山も超綺麗~♪

DSC069150020.jpg

そうそう!実は 今回 前日の土曜日が開催日だったんッス!最初私も土曜日に出席する~って言ってたんッス・・・その時の天気予報は土日共に降水確率が40%で微妙~だったんッス・・・

で~私って夜勤なので~・・・あっ!土曜日だと仕事空けで朝から走れ無い!って事が発覚・・・お仕事忘れてたって言うねぇ~・・・って事で 土曜日の参加をお断りして 日曜日なら出ますって・・・(^^; したらNISさん気を使ってくれて両日開催とかにって言って下さったんッスけど~・・・何と私が日曜日にってSNSへ書き込んだ時から予報が変わって・・・金曜日~土曜日の朝に掛けて雨って(^^;

いやぁ~何だか本当・・・私のせいでも無いんッスけど・・・さ~っせんm(__)m 

来る途中の道すがら みのさんに 「代表!そこは皆に誤った方が良いですよぉ~!」とか言われてたしぃ~(;一_一) 

その上で みのさん「私も一緒に誤ってあげますから~」とか言ってた癖に・・・にゃろう~その場に成ったら みのさん「代表のせいですよぉ~土下座して下さい!」とか何とか・・・(-"-)

んっとに・・・コイツこの人 最近メキメキ登りで頭角を現す前に随分とキャラが立って来てるんッスよねぇ~(-"-)

さて 一行は特急列車に惹かれて ドンドンペースが速くなるって言うねぇ~・・・まぁ~何時もの事なんッスけども・・・

そのみのさん 後ろから 何か結構良いペースですねぇ~って(^^;

途中のこんな左右にうねうねしたり~

DSC069160021.jpg

そして縦にうねった所を通ったり~って中々良い写真~(^^)

DSC069170022.jpg

走り初めて≒20分 いよいよ ブルべの山岳ステージの入口!真壁消防署前交差点に!さぁ~いよいよここからが本日の本番!気合を入れて行きましょう~って私が気負ってどうする・・・(^^;

DSCN4164-640x480.jpg

けど・・・中々権勢しあって皆さんが出ない・・・

って事で ここは んっじゃ みのさん!行くよ~前行って~って言うと みのさん「えっ!道を良く解らない僕が先行くんですか?」だって~・・・だってお前どうせ俺を抜いて行くんだから一緒だろ~~!(-"-)んっとに~~!

この交差点から徐々にそして確実に斜度が増すって言うねぇ~・・・

で・・・コイツのこの顔~坂道来たら メッチャ ウキウキランランってさぁ~(*´Д`) だから一体何が有ったんッスかぁ~??

DSC069180023.jpg

みのさん「代表~山ですねぇ~♪」って・・・知ってんよ~(^^;

さて・・・何処までみのさんに着いて行けるッスかねぇ~・・・鈍行の私も山では区間快速??(^^; あっ・・・いやっ・・・山でも鈍行は鈍行ッス(#^.^#)

この道 上曽峠って言うんッスよねぇ~・・・なげ~~よ!!

DSC069190024.jpg

何だろう・・・最近この手の坂が多い気がするんっスよねぇ~・・・赤城山もそうッスけど・・・ダラダラとそして徐々に傾斜を増すって言うねぇ~(*´Д`) っとに・・・写真を撮ってるとみのさんに距離を開けられる・・・ニャロウ~~コラ待て~~~(>_<)

DSC069200025.jpg

そして何処までも上へ上へと延びる道・・・ってか果てしねぇ~~!のと・・・やっべ・・・どうしても写真を撮ってると遅れる・・・こりゃチト致命的か?・・・

DSC069210026.jpg

頑張って追うも・・・届かず(>_<) くう~~~苦しい~~もう無理!って事でここからは一度ペースを落として息を整えます!ふぅ~~~しんどかったぁ~疲れたぁ~~~

で・・・ここ!この場所!見て~~一見終わりに見えるッショ!あそこが終点か又は一旦緩んでるって!

DSC069220027.jpg

ふぅ~~~って気を抜いた正にその時 追いついた~~!って声が(◎_◎;) えっ!誰??って ていじんさん・・・うん・・・知ってる~そうッスよねぇ~”速い人は何を乗っても速い”ってのは私の持論・・・ってかさぁ~幾らなんでも 貨物で追いつくって・・・一体・・・

って事で流石に抜かれちゃアレでしょう~なのでもう一度ギアを上げて せめて御一緒します(^^;

あ~~ここで抜いても先が続かないかんねぇ~・・・ってメッチャ頑張ってる~~~(^^; ていじんさんの山での悶絶!新鮮ッスねぇ~!

DSC069230028.jpg

うん・・・やっぱ貨物は辛そうです(^^;

で・・・ピークに見えてた所まで来ると~・・・勘弁して~~(>_<)

DSC069250030.jpg

緩む処か怒涛の10%越え・・・オイオイさっきのアレは何?幻かぁ~~!疲れてたらからそう見えてただけだったのかぁ~~~(>_<) こりゃ・・・気をしっかり持たないと心を折られる・・・と同時に 貨物にも遣られる・・・(*´Д`)

DSC069240029.jpg

いやっ・・・別に良いんッスよぉ~MTBに抜かれても~乗ってるのていじんさんだしぃ~・・・何ですがぁ~・・・それはねぇ~~やっぱねぇ~・・・一応ロードな訳ですしぃ~~・・・

って事でていじんさんと一緒に登って行きます(>_<) いやぁ~~~キチイ~~にしても 荷物満載のMTBで後ろからアタック=私・・・良いハンデに成ってる~~(*´Д`) 何かさぁ~~~笑えねぇ~~~(T_T) 下からセ~ノで出たらみのさん同様千切られるって・・・

でもって何とかていじんさんを置いて先着~って一個も威張れない・・・はぁ~~~疲れたぁ~この道キツイよぉ~~!

DSC069260031.jpg

にしても筑波山!まだこんな所が有るんッスねぇ~・・・この山どんだけだよ!(-"-)

ってか・・・みのさんにていじんさん・・・私も十分トレーニングに成ってるじゃん!(T_T)

って事で今日はここまで つづきは次回(^^)

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ヒルクライム | コメント:0 |
<<viaggio cycling club 副代表と行くBRM1014千葉200km(浦安)山岳ステージ!#2 | ロードレーサーで週末サイクリング | 素晴らしい景観~♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ロードレーサーで週末サイクリング |