viaggio cycling club 副代表と行くBRM1014千葉200km(浦安)山岳ステージ!#3
2017-10-03 Tue 00:00
前回のつづきです(^^)

上曽峠

DSC069310036.jpg

きのこ山

DSC069460051.jpg

一本杉峠

DSC069490054.jpg

と この日のメインイベントは終了~(^^) 皆さんお疲れ様でしたぁ~(^^)

DSC069510056.jpg

本当~何が驚いたって皆さんの登りの走力!特に しげさん!もう私とそう変わらない時間で登られてて・・・やっぱ私だけ成長しないなぁ~って・・・(^^; やっぱ頑張らないとッスねぇ~

ここでしげさんの自転車をちょこっとご紹介~(^^)

DSC069520057.jpg

フロント部分なんッスけど~・・・いやぁ~ぱっと見私じゃ何が何だかサッパリ~(;'∀')

SEIJIさん曰く だんだんガンダムチックに成って来てるって~ こう言う事~?(^^)

20170817105035-12988.jpg

CANNONDALE CAAD8 改 ブルべカスタム的な・・・(^^; この場合やっぱ シーエーエーディーハチって読むんでしょうねぇ~?

車体全体はこちら~ 私の真っ黒クロスケが更に地味に見えるって言うねぇ~(^^;

DSC069480053.jpg

実はこれにデダのDHバーって言うオプションも・・・CANNONDALE CAAD8 改 ブルべカスタム 対平地・・・ってそんなボキャブラリー持って無いやぁ~(^^; そもそもガンダム最初のしか知らないしぃ~・・・

と言うSEIJIさんはこんな感じ~(^^)

DSC069530058.jpg

サイコンは純正の物~ライトは何処のマウントだろう??

因みに この時 みのさんが 自身のマウントを指してその内流行りますよ~って(^^; 写真撮りませんが 彼もレックマウントで上下に取り付けタイプ・・・けど ハンドルにワイヤー錠がグルグル巻き・・・えっと・・・う、うん・・・流行らんだろう~ソレ・・・って事で写真も無いって言うねぇ~(^^;

とは言え今回一番目立ってたのはコレ~スペシャライズドのMTB~(^^) いやぁ~これがエンジンが良いから走る走る~・・・本当~自転車が更に嫌いに成りましたぁ~(T_T)

DSC069540059.jpg

では!そろそろ山を下りてご飯にしましょう(^^)

DSC069550060.jpg

この道マダマダ先週末の台風の影響でかなり荒れてて・・・木々や水溜りなど・・・

慎重に降りましょう!

で全員山を下山したって事で 先週参加された皆さんがへばった あのフルーツライン!へと入ります(^^)

DSC069560061.jpg

私は後ろからゆっくりサポート(^^)

そして私の前を行くみのさんが 「ていじんさんに牽かせて大丈夫~」って・・・え~~っとアレ見て~?何か問題有る??

DSC069570062.jpg

先週同様 加波山の前で撮影~(^^)

DSC069590064.jpg

そして お決まりの昼食ポイントのコンビニに到着~(^^) 朝みのさんが このコンビニ東京に無いから結構好きで 更にお弁当が美味しい~って(^^) あっ!そうそう このコンビニのお弁当結構評判が良いんですって~(^^)

DSCN4203-640x480.jpg

と言いつつ私はこの日も補給食のおにぎりを消費する為 お蕎麦を頂きましたぁ~(^^;

補給食持ちすぎてて食べきれなかったりするんっスよねぇ~・・・少し考えないとなぁ~(^^;

暫し談笑して 出発します!

DSC069600065.jpg

少し走ると空に無数のグライダーやパラグライダーが!(◎_◎;) 何か凄い数!アレでぶつからないんッスかねぇ~??

DSC069610066.jpg

そして田んぼの真ん中に滑空路が有り 一機ランディング~~!

DSC069630068.jpg

先週誰もがへばった直線~山を越えてからのこの平地が中々大変なんッスよねぇ~(^^;

DSC069640069.jpg

で お昼の時にラストはどうするか?を検討した結果!湯袋峠を登る事に!あそこは降りた事は有っても登った事は無いんッスよねぇ~って・・・何度もここへ来てるッスけど・・・上曽峠と言い 湯袋峠と言い・・・まだ登った事が無い道が有るとか・・・

では!今日初の筑波山へ!ってかもう~飛び出してる人が・・・みのさん・・・(;一_一)ヤレヤレ・・・

DSC069670072.jpg

では私もその手前のていじんさんを追って走ります!朝の上曽峠!アレの逆パターン!

で~何とかここまで詰めたんッスけど~私と違ってていじんさん・・・ここから粘る粘る~(*´Д`)

DSC069690074.jpg

近づきそうで全く近づかないって言う~・・・いやっ・・・本当~どんだけッスかぁ~(>_<)

あっ!きのこ山!あそこで彼のウェイト皆で飲んじゃったんッスよねぇ~(^^;

って事で私の方が根負けして徐々に離されて・・・何だろう~私の持論!速い奴は何を乗っても速い!そして遅い奴は何を乗っても遅いって事が実証~(^^; ヤレヤレ・・・こっそり石ころとかキャリアのバックに詰めて置けば良かったッスねぇ~・・・

DSC069700075.jpg

そしてゴール(^^; でもって私を追ってMITさんも来てたって言う~ hooliganさん MITさんは 追っかけさせると粘りますねぇ~(^^;私と違って~・・・やっぱ頑張らないとなぁ~・・・

DSC069710076.jpg

みのさんはと言うとあっちに登って行ったって~(^^; 本物のクライマーに成った様ッスねぇ~何だろう~段々と同情して来た・・・(T_T) 行っては行けない方向へ・・・

DSC069720077.jpg

続々と集結~お疲れ様でしたぁ~(^^)

DSC069730078.jpg

そして山に獲り憑かれた 男が帰って来て 皆さんに弄られ捲るって言うねぇ~ 「つつじヶ丘まで行って来い」だの「下からもう一本」だの・・・もはや 人扱いされない・・・クライマー=変態って言う認識が世の中の風潮ッス!

DSC069740079.jpg

そして 皆さんが自転車談義に花を咲かせてる中 私 ていじんさん しげさん の三人は写真のお話し~カーブミラーに写った姿って思った以上にチッコイんだよねぇ~って(^^; ブログネタ~

DSC069750080.jpg

では!下へ降りて 駐車場へと戻りましょう(^^)

DSC069760081.jpg

山を下山した後はりんりんロードでマッタリ・・・とは行かず ていじんさん NISさん みのさん はペースをガンガン上げて遥か彼方へと消えて行きます・・・相変らず 快速 特急 貨物は高速移動~(^^;

DSC069770082.jpg

残りの私を含めたメンバーはマッタリお喋りしつつ走ります(^^)

ねぇ~!NISさんはそう言う習性でしょ~速く動く物に反応するアレでしょう~(^^)

で~国道に出た所でていじんさんは ご自分の車を止めた所へ行くと言う事でここでお別れ~(^^)

DSC069780083.jpg

お疲れ様でしたぁ~(^^) 半日の予定だったのに一日お付き合いありがとうございます。

って事でここからは私が引いてのんびり走ります(^^)

DSC069800085.jpg

りんりんロードの筑波駅休憩所に到着~(^^;

DSC069820087.jpg

皆さんお疲れ様でしたぁ~(^^)

って・・・アレ?ていじんさん出現!皆さん普段着見慣れて無いので( ゚д゚)ポカーンって

DSC069830088.jpg

そして今回が見納め~2ストジムニー(T_T) 今年の春三重に遠征に出て静岡で故障~その後車を後日取りに自転車で静岡へ・・・それも有ってご家族から壊れない車に変えて欲しいって言われ 手放す事に・・・っとに残念ッスねぇ~・・・

DSC069840089.jpg

最後引退すると思えない快調なエンジン音と共に帰路へ着きましたぁ~(^^)

で ここで私とみのさんは つつじヶ丘まで登る事を皆さんにお伝えし 勇者を募るも・・・皆さん不快感を露わに・・・(T_T)

で・・・みのさんが 粘ってお誘いを掛ければ掛ける程・・・逆効果・・・やっぱアレッスねぇ~ クライマー=変態 って言う世間の目って奴ッスねぇ~

で~MITさんは かりんとう饅頭で有名な沼田屋さんまで御一緒する事に・・・でよせば良いのに 何だ~そこまで行くならつつじヶ丘何て直ぐそこじゃ無いですか~とか何とか・・・(>_<) 痛々しい~ MITさんには受けてましたが・・・

って事で皆さんとはここでお別れ~ここからは みのさん と二人つつじヶ丘まで登ります(^^;

って所で本日はここまで続きは次回(^^)

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ヒルクライム | コメント:2 |
<<viaggio cycling club 副代表と行くBRM1014千葉200km(浦安)山岳ステージ! 番外編 | ロードレーサーで週末サイクリング | viaggio cycling club 副代表と行くBRM1014千葉200km(浦安)山岳ステージ!#2>>
この記事のコメント
[]
こんにちは
先日はお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
良い練習になりました。
天気にも恵まれて、楽しめました。\(^o^)/
2017-10-03 Tue 14:56 | URL | しげ #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
しげさん もう登り普通に登れる様になってます!
登り区間でタイムロスとか起きないと思いますよぉー(^_^)

ブルベ頑張って下さいね!
2017-10-03 Tue 21:17 | URL | 14144 #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ロードレーサーで週末サイクリング |