viaggio cycling club 副代表と行くBRM1014千葉200km(浦安)山岳ステージ! 番外編
2017-10-04 Wed 00:00
前回のつづき・・・ってかその番外編です(^^;

そもそも今回のRideって 坂道が苦手なしげさんにどうにか ブルべの完走をして貰おうって事で その山岳ステージの下見と練習が目的だったんッス(^^)

で~そのコースは 上曽峠からきのこ山を登って降りるって言う様な物でした!本来ならそこに裏不動峠へと続いてたんッスけどそれがこの間コース上から消えたので~ 本来なら上曽峠ときのこ山で終了~ 十分手応えも掴んでた様ですしねぇ~(^^)




ですが そこから更に奥の加波山 そして ぐるっと回って湯袋峠まで登るって言うねぇ~(^^)



そこまで走ったらもう何処の山でも登れちゃいます(^^)

って事で本日のRide予定を大幅に超えた距離と標高を走り終えて皆さんは大満足~♪ 帰り支度を始めましょう~(;^ω^)

DSC069830088.jpg

なんですがぁ~・・・それはスタート前に遡って~今回 上曽峠~きのこ山で終了~って聞いて居たので~何とな~く物足りなさを感じてた私は~ ”あの男へ”ラスト つつじヶ丘まで一本行っとく~って言ってたんッスよねぇ~(;一_一) いやっ・・・だって加波山越えて湯袋峠まで上がるとか思って無かったんッスもん・・・

って事で 約束だし~そもそも私から言い出した事ッスからねぇ~・・・(;一_一)

と・・・いつの間にか皆にお誘い掛けちゃってるかんねぇ~・・・行くっか無いッスねぇ~行くっか・・・(T_T)

でもって最初にお伝えした通り・・・皆さんはもう大満足で終わりモード・・・お誘いを掛けても乗って来る人は誰も無く・・・

って事で~とっくに足は終わっちゃってるんッスけど・・・頑張って一本登る事に!(>_<)

ハイ!そうッス!ここからは 私自身のトレーニング・・・(>_<) こんなはずでは・・・

で 私の誘いに乗ってくれた唯一の人物はこの人~みのさん!(^^) 何だかんだ 私に最後までお付き合いしてくれるのは 貴方とていじんさんだけって事ッスねぇ~・・・てか今日は貴方だけかぁ~・・・(^^;

DSC069850090.jpg

最初は裏不動から登ってつつじヶ丘までって言ってたんッスけど・・・正直裏不動までの移動がかったるい・・・(^^;

って事で神社側から登って行きます!

この道・・・一回登った事有るんッスけど~・・・上曽峠じゃ無いッスけど・・・ダラダラと長い登りが続くんッスよねぇ~・・・交通量も多いし・・・

DSC069860091.jpg

けどその交通量も15:00になるこの時間帯ではかなり少なく以前登った時より走り易いのが唯一の救いッスねぇ~(^^;

登り始めに みのさんに もう足が残って無い・・・ヤバイよぉ~って伝えた所~「ぼくもです・・・ゆっくり登りましょう~」って(^^;流石に何時もの勢いも覇気も無いって言うねぇ~(^^;やっつけるなら今ッスけど・・・みのさん以上に足が終わってる私には上まで行けるかどうかって言うねぇ~(>_<)

ああ~~~キツイ~~(>_<)

DSC069870092.jpg

遠い~~

ていじんさんも良くこうやって締めに上まで行ったりしてたッスけど・・・私的には・・・正直しんどくて・・・面倒~~(*´Д`)

何か目的を・・・そだな~ソフトを食べよう~!売店空いてたら良いんッスけどねぇ~・・・

あ~~そんな事考えてたら ゆっくりペースのみのさんからも遅れて来ちゃったッスねぇ~・・・

DSC069880093.jpg

奴は何をモチベーションに登ってるんでしょうか??凄いわ~~~

で鳥居まで来て休憩~(;^ω^) ふぅ~~やっと鳥居かよぉ~ みのさん鳥居でけ~~!赤城とどっちがデカイですかぁ~って(^^; あっちのがデカくねぇ~?ってか知らん!

DSC069890094.jpg

そしてこの後も2人でユルユルと登って行きます(^^;

DSC069910096.jpg

これはトレに成ってるんっスかねぇ~~??

DSC069920097.jpg

あ~あ又開いちゃったよぉ~

DSC069940099.jpg

って思ってたら下から凄い勢いで登って来られるロードの方が・・・最初譲る気まんまんだったんッスけど~ある所から近づいて来ないって言うねぇ~??アレ? けど一生懸命漕いでるから私に追いつきたい事は解る~

んじゃ!練習にお付き合いしてあげよう~って事で私も少し踏んでペースを上げて行きます!で少し開いたみのさんに追いつきペースを維持!

で~そのまま付かず離れずで登って行くって言うねぇ~(^^;

途中彼が頑張ってダンシングで私に追いついた所で終了~その後も直ぐ側を走ってたみのさんも抜いてペースを落とさず頑張って登って行かれましたぁ~(^^)

で・・・そのお蔭で私は更に消耗し・・・完全にペースダウン(>_<)

少し開けた所に出て呼吸を整え力無く先を目指します・・・はぁ~~疲れたぁ~~

DSC069950100.jpg

登り初めて30分・・・やっとこ風返し峠に到着~・・・(*´Д`)

DSC069970102.jpg
DSC069990104.jpg

流石のみのさんも・・・ヤバイですねぇ~って(^^; いやぁ~本当疲れたぁ~・・・

DSC069980103.jpg

暫しお喋りしつつ休憩を取りますが もうこうなると内容は元気な時と違って真面目な話が多くなるって言うねぇ~

さて!シンドイッスけど早く上へ登っちゃおう~!暗くなる前に降りないとッス!

でもって今まで以上にユルユルと登り・・・つつじヶ丘を目指します(>_<)

DSC070000105.jpg

いやぁ~~~何時もはアレ?もう終わり?な区間も・・・まぁ~~~長い!(>_<)

DSC070010106.jpg

未だか~~!こんなにあったっけか・・・って未だ富士見橋~(*´Д`)あ~~シンド~~

DSC070020107.jpg

出来たら辞めたいッス・・・早く帰りてぇ~~~(T_T)

とは言え・・・後でストラバ上げたら皆に何て言われるか・・・「何だ~行って無いじゃん(笑)」的な~・・・ただでさえ お医者さんの監視付きだって言うのに・・・辞めるに辞められないって言うねぇ~(T_T)

後1k程の所まで来るとみのさんのお迎えが~~(^^; ってか本当凄いねぇ~・・・

DSC070030108.jpg

で~ラストの直線・・・いやぁ~あそこまで行ったら終わり~~終わりッスよぉ~!・・・だからってラストにスパートとか致しません!そんなん要らないしぃ~(>_<)

DSC070040109.jpg

で~~終了~~~!やった~~じゃ無くて・・・ふぅ~~~やっと終わったぁ~~(*´Д`)って感じ~・・・

最後にガマ親ビンと記念撮影~

DSC070050110.jpg

売店はまだ営業中~ 何でも食事のメニューは終了~との事ッスけど ソフトは販売してるって~(´▽`*) 良かった~

って事で ぶどう×バニラのミックス~♪

DSC070060111.jpg

これ下でジュースを配給した私に お礼と言う事で みのさんが奢ってくれたんッス!(≧▽≦) ありがとうございました。

ご馳走様でしたぁ~(^^)

ソフトも食べ 暗くなる前に下山します!

あっ!そうそう 9月開催期間:2017年9月16日(土)〜2月25日(日)までの土日祝日 スターダストクルージングって言うイベントを開催してて17:00以降ロープウェイから夜景を楽しめる見たいな事を遣ってるみたいッスねぇ~(^^)

詳しくは こちらへ

そんじゃ!早く降りましょう(^^)

途中富士見橋で記念撮影をして筑波山を後にします・・・

DSC070070112.jpg
DSC070080113.jpg

さぁ~気を抜かず下りますよぉ~~!

距離と時間を稼ぐ為にスカイラインから裏不動を抜けて行きます!少しでも下りを使って時間を稼ごうって作戦ッス!

何ですがぁ~時間はもう夕時・・・殆ど一般車は走らない”峠”・・・って事で みのさんに 攻めてる車が居ると思うから気を付けて~って注意を促し スカイラインへと向かいます!

DSC070090114.jpg

と・・・早々にそれらしい車が数台私達を抜いて峠へと消えて行くって言うねぇ~・・・やっぱり~・・・

私はここに初めて来た時 フェラーリが数台 撮影の為に攻めてたんッスよねぇ~(*´Д`) アレは怖かったぁ~あの車格でお尻り振って私の横を抜けて行くんッスから~・・・

そして 裏不動からこっちに上がって来ると途中下りが幾つか有るんッス!って事はこっちから下るとチョイチョイ登りが有るって言うねぇ~・・・あぁ~何だろうウザいなぁ~・・・

登りと車・・・気が一切抜けないって言う~・・・

で何とか裏不動へとつづく分岐へと入り 二人でホッとするって言うねぇ~・・・(^^;

DSC070100115.jpg

こっちの道にはああ言う車は来ないからゆっくり行きましょう~(^^;

DSC070110116.jpg

みのさん 登りはあの通りッスけど~下りはマダマダ苦手なんッス・・・ちょっと可哀想な事したかなぁ~?

そして何時も誰かしら自転車なりランナーなりが休憩を取ってる 裏不動を上がった分岐も閑散と・・・後峠は一つ!ゆっくり下りましょう~(^^)

DSC070120117.jpg
DSC070130118.jpg

先週は台風の影響で荒れてた路面も一週間ですっかり綺麗に・・・何方か片づけてくれたんでしょうか??

少し下った所で頭がボーっと・・・あっ!ヤバッ!ちょっとペースを上げて集中しないと逆に危ない!って事でみのさんには悪かったんッスけど・・・集中力を高める為にチョット速度を上げて下ります・・・みのさんはマイペースで来てねぇ~

DSC070150120.jpg

流石に脳も体もクタクタ・・・(^^;

下の平沢駐車場でみのさんの下山を待ちます・・・

DSC070170122.jpg

もう5分して来なかったら様子を見に上がろう~の4分後みのさん到着~(^^)良かったぁ~

DSC0701601211.jpg

んじゃ!駅まで走りましょう~にしても この時間まで走り回ると流石に疲れるッスねぇ~(^^;

DSC070180123.jpg

夕暮れにくれる筑波山に別れを告げつつ・・・って一行に見えなく成らないって言うねぇ~(^^; 流石は関東平野ッスねぇ~・・・

DSC070190124.jpg

と・・・何時もはこの区間をていじんさんが送ってくれるんっス!この間はShimaQさんに東京まで送って頂いたんッスけど~本当~有り難い!実は初めて帰りに駅まで自走したんッスけど・・・メッチャ億劫~~!超~~メンドクサイ!!

行く時はあんま気に成らない10k程の道のりも・・・ひとしきり走った後の何て遠く感じる事かぁ~(>_<)

で~注意力も散漫に成り・・・道もちょこちょこ間違え・・・何とかTXつくばへ到着・・・公園近くにロケットが有る事を思い出して撮影~(^^)

DSC070200125.jpg

今日も一日中~メチャクチャ楽しんだッスねぇ~~(^^)

そして何時もの如く駅のコンビニで飲み物とちょっとした食べ物を購入しみのさんと輪行で帰路に着きます!

そんじゃ!みのさん又~~(^^)

今回御一緒された しげさん NISさん ていじんさん SEIJIさん MITさん みのさん 大変お世話になりましたぁ~!又何処か御一緒して下さい。

これが今回の走行データ(^^)

筑波こそ練

ラスト・・・筑波駅休憩所~つつじヶ丘!かなり痺れましたぁ~(*´Д`) それでもこの日最大の難所は 最初の上曽峠!一人だったら1回休憩入れてる所ッスねぇ~(^^;

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ヒルクライム | コメント:8 |
<<2017年 9月    年/月 自転車走行距離×ランニング距離 | ロードレーサーで週末サイクリング | viaggio cycling club 副代表と行くBRM1014千葉200km(浦安)山岳ステージ!#3>>
この記事のコメント
[]
14144さん、こんにちは!

つくば練、お疲れ様でした~。
ヒルクライムは辛いですけど楽しいですね。

…ただ、14144さんとみのさんの最後のお変わり、じゃなく、おかわり「つつじヶ丘」はありえないっす。。。

亀レンは「峠3つ」までと決めていますので、僕たちが終わったので丁度良かったです。

また、ご一緒させてください!
2017-10-04 Wed 09:03 | URL | NIS #- [内容変更]
[]
こんにちはぁ。

今日はこれで終わり!ってなってからの追加クライムなんて、ありえな〜〜いorz

ホント、もうだめ、ってなってからの14144さんの体力、精神力の強さはハンパないですね。
さすがアスリート!
2017-10-04 Wed 14:37 | URL | ShimaQ #0tYsyQzw [内容変更]
[]
14144さん こんにちは

筑波ライド、お疲れ様でした。
一緒に走った時もそうでしたが、141さんはいつの間にか、みのさんとセットになっているみたいですね(笑)
また今度一緒に走りに行きましょう。
みのさんも誘って(笑)
2017-10-04 Wed 15:32 | URL | hooligan #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
NISさん いらっしゃいませ
何時もコメントありがとうございます。

お疲れ様でしたぁ~(^^)
ヒルクラ皆と一緒だと楽しいですよねぇ~(^^)
私の場合は特に誰かと走ると走力がちょこっとUP出来るのでスキルアップのチャンスでも有るんですよ~

おお~~~!「峠3つ」は良い距離じゃないですかぁ~(^^)

実はあの後・・・二人ともヘロヘロで~・・・(^^;ただただ登っただけだったって言うねぇ~

ハイ!是非又何処か御一緒させて下さい。
2017-10-04 Wed 18:25 | URL | 14144 #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
ShimaQさん いらっしゃいませ
何時もコメントありがとうございます

けどけど!ShimaQさんだってめっちゃ登ってるじゃ無いですかぁ~!(>_<)

いや・・・それに関しては・・・何にも言えませんねぇ~(^^;

もうダメ!って成ったらやめりゃ~良いんですけどねぇ~・・・

本当~”損”な性分ですよ・・・ヤレヤレ
2017-10-04 Wed 18:27 | URL | 14144 #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
hooliganさん いらっしゃいませ
何時もコメントありがとうございます

お疲れ様でしたぁ~(^^)
あっ・・・いやっ・・・まぁ~彼が山に目覚めたのが特に大きいですねぇ~

私は何だかんだ山へのRideが多いので~
と、輪行での移動と何かとリンクする所も多くてそう成ってます!

ハイ! 又 みのさん誘って何処か遊びに行きましょう(^^)
2017-10-04 Wed 18:30 | URL | 14144 #- [内容変更]
[]
14144さん,お邪魔します。

私のホームをずいぶん楽しんでくださいましたね。筑波山の坂道,えぐいところまだありますかね。
今度紹介しますよ。
2017-10-05 Thu 05:16 | URL | ドラゴンローディ #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
ドラゴンローディさん いらっしゃいませ
何時もコメントありがとうございます。

ハイめちゃくちゃ楽しいrideが出来ましたぁ~(^_^)
何と~!本当に沢山登り口が有るんですねー(^_^;)
今度連れて行って下さい。
2017-10-05 Thu 21:15 | URL | 14144 #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ロードレーサーで週末サイクリング |