サッカー観戦
2017-10-10 Tue 19:22
サッカー観戦に行って来たッス(^^)

20171010180810044.jpg

チームは良い試合をするも最後の最後踏ん張れずに失点してしまい今季2度目の連敗を喫してしまいましたぁ~(>_<)

この2試合は決して悪い内容では無かったと思うんッスけど・・・

得点がねぇ~(^^; 幾ら良い試合をしようが ゲームを支配しようが 得点を相手より多く獲らないと勝てないッスからねぇ~

そんなアウェーを終えて2試合振りにホームに帰って来たッス!

20171010180842809.jpg

何とか得意のホームでまずは得点!以前のリーグ最多得点を上げてた頃の様に 出会い頭的なのじゃ無くて狙った形からゴールを取って以前の感覚を取り戻して欲しいなぁ~何て思って観戦しました(^^)

試合前には チームのOB によるレジェンドマッチが行われて 懐かしい勇士を見て和みましたぁ~(^^)

まずはシステムから(^^)

okayama2.jpg

何と~~!システム弄って来たッスねぇ~今季初Wボランチ!(◎_◎;)

まぁ~この方が既存の選手には有ってるってか慣れてるので良いと思うッス!

ゲームの方は 相手もプレーオフ進出にもう負けられない状況は同じ家と勝ち点で2しか離れて無い10位に位置してるチームでしかもこれまた2連敗を喫してのこの試合って言うシュチュエーションまで一緒って言うねぇ~・・・

気合の乗ったプレスで家の思い通りにさせてくれません・・・けどこの位のプレッシャーは初めてでは無いので慣れたら対応可能かと・・・かなぁ~(^^;

何とかサイドを起点にプレスを交わそうとするッスけど・・・中々旨く行かずその上げたサイドのスペースを逆に使われて中々主導権を奪えないって言う~・・・

それでもそこからプレスを交わして攻撃に転じればゴールこそ遠くてもシュートで終われる形を作ります。

ってな攻防の中 前線へ上げたボールを相手エースがサイドへと落としそこへアタッカーが走り込んでのクロス!これを最初にボールを当てたエースがニアで合わせてゴール・・・相手に先制を許す展開に・・・ってここ数試合ずっと先制点を取られる試合が続いてるッス・・・とこのエース!J1時代から良く家からゴールを取ってくれちゃうイメージが有るんッスけど・・・(^^;

今の家だと先に獲られるとヤバイんじゃ無いかと・・・

ですがここで崩れないのが”ホーム”アウェーでもこの調子で遣って欲しいんッスけどねぇ~・・・落ち着いてボールを回して相手のプレッシャーを交わしてパスを繋ぎ始めます!おっ!そろそろ慣れたッスねぇ~(^^)

で、何時もの相手を押し込んだ状態へ!でそこからチャンスを幾つも作り始め セカンドボールも拾い更に攻撃への展開へ!

何度か有ったセットプレイでも惜しい場面を作ると 39分 CKのボールをキーパーが弾きそれをサイドバックの選手が拾ってクロス!これをフリーに成ったキャプテンが同点弾!試合を振出しに戻します(^^)

ってかこのセットプレイ キーパーが弾いた後見方選手が拾うであろう事を見越して 外国籍エースが動き直すとそれに相手DF2人が釣られてマークへ その空いたスペースへキャプテンがバックステップで入って そこへ良いボールを供給~!ドンピシャで頭で合わせてのゴール!私の目の前だったので良く見れましたぁ~(^^)何か良い連携だったッスねぇ~♪

ヨシ!セットプレイとは言え良いゴールが取れたッス!これでプレッシャーから解き放たれたと思うので追加点を上げて今日はしっかりと締めて終わりましょう!

後半

前半同様の展開でゲームを支配!

それでもミスが続いて旨くボールを運べないって時間が続きます(^^;

それでもこの日はセットプレイが冴えてた!又してもCKのチャンス!キッカーがゴール前に絶妙なボールを供給するとこの日良いプレイを連発させてた若きサイドバックの選手が走り込んでヘディングシュート!これが決まって追加点!(>_<)

この日は ディフェンダー2人で2得点!いやっ!セットプレイで長身ディフェンダーが得点を挙げるのも一つの形ッス!

その後 サイドを起点に外国籍エースがバイタルで受けると少し持ち込んでのミドルシュート!がバーの下に当たってゴール!(◎_◎;)凄いの出た!そう・・・今まではアレがバーを直撃して入らなかったんッスよぉ~・・・本当ほんのチョットの差で大違い!

最後 デェフェンスを3枚にして ゲームを閉めて終了~(^^)

勝ち点の近い上位チームを叩いて何とか順位を少し上げて~勝ち点差10有ったプレイオフ圏内も7へ!まだまだ諦める差でも無いので一つづつ勝って目指して行きましょう(^^)

ってか・・・本当~ホームは強いよねぇ~・・・

20171010180858217.jpg

今日はスコアボードの写真掲載(^^)

20171010180849574.jpg

別窓 | サッカー観戦 | コメント:0 |
<<航空機を使ってサイクリストの聖地へ!お手軽輪行~無料手荷物のお話し~ | ロードレーサーで週末サイクリング | TACURINO COZMA って言う”訳あり”フレームをゲット!>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ロードレーサーで週末サイクリング |