海に浮かぶ島々へ しまなみ海道 サイクリング #3 大三島 サイクリストの聖地の碑
2017-10-17 Tue 17:43
前回のつづきです(^^)

尾道を出発して 向島 因島 生口島 と走り ≒40k程走行して来ましたぁ~(^^)

終点の今治まで≒70kッスからねぇ~半分以上は走行して来たって事ッスねぇ~(^^)

では!本日3本目の橋~多々羅大橋へ行きましょう!(^^)

入口を発見~んっじゃ行きま・・・ってアレ(^^;

DSC082110140.jpg

凄い装備の自転車の女性がレモンのオブジェの前で記念撮影してるッスねぇ~(^^)

DSC082120141.jpg

実はこの人一つ前の橋の登り口からチョイチョイお会いしてた方で~ アヒル隊長をアチコチに置いてはあの様に写真を撮ってるって言うねぇ~(^^)

って事で終わった様ですので私も撮影しましょう~

DSC082130142.jpg

そんじゃ~出発~(^^)

この生口島はかのレモンの産地で有名な島~この多々羅大橋へと登る山の斜面は一面 レモン畑~(^^)

DSC082140143.jpg

でもってこれだけ多くの企業の協賛が有って 自転車完全無料化が成り立ってるって事ッス ありがとうございます。m(__)m

DSC082150144.jpg

で~見晴らし台が有り写真を一枚~♪

DSC082180147.jpg

ってこのショット何処かで~・・・そう!生口橋ッスねぇ~ その写真がこちら~(^^;そっくり~!

P93006910077.jpg

それでも橋の上に来ると~(◎_◎;) 大迫力~!それもそのはず 多々羅橋は距離≒1.8k 生口橋は≒1kなのでこっちのがおっきいんッスよぉ~

P93007100139.jpg
DSC082210150.jpg

その見晴らしも~(´▽`*)最高~♪

P93007080137.jpg

そしてこの多々羅大橋は~!広島県と愛媛県との県境に~!(^^)!

DSC082250160.jpg

愛媛県にIN~(≧▽≦)

DSC082260161.jpg

何とな~く県境跨ぐとテンション上がりますよねぇ~

そして橋を渡ったらお決まりの~山を下ってからの~大三島へ~(^^)

DSC082270162.jpg

でもって眼の前に道の駅が~で~そこにはサイクリストの聖地の碑なる物が有るって~!行ってみましょう(^^)

DSC082280163.jpg
DSC082370172.jpg

それがこれッス! おお~~~!見た事有るッスよぉ~コレ~!(◎_◎;)

P93007110153.jpg

でもってここには 人型のサイクルラックが~(^^) って事でIDIOMを持って貰いましたぁ~(^^)

DSC082300165.jpg
DSC082310166.jpg
DSC082320167.jpg

どうもどうも~ちと重かったッスねぇ~(^^;

では道の駅を散策~そうこうしてたらアヒルさんの女性も来ましたよぉ~(^^)

施設の中には魚料理を食べさせてくれるお店が有ってそのお魚が水槽の中に~・・・

DSC082330168.jpg

おお~~(◎_◎;) ヒラメ~~!メッチャ居るッスねぇ~・・・専用ロッドまで買ったのに・・・今年は一匹も釣れませんでしたぁ~(>_<)

DSC082340169.jpg

そして房総ではあんまりお眼に掛れないお魚~マハタ~ってかデカくねぇ~(◎_◎;)

DSC082360171.jpg

本当はジェラートを食べたかったんッスけど~開店前~(^^;なので 中のお店でレモンのプリンを購入~味はプリンってか酸味が有るのでそだなぁ~乳酸菌系のマミーとかヤクルトとかあんな感じのヨーグルト見たいなぁ~(^^;

そんじゃ!出発しましょうかぁ~(^^)

DSC082410176.jpg

マッタリのんびり島巡り~♪本当~気持ち良いッスねぇ~!

で先程の多々羅大橋~(^^)

DSC082420177.jpg

でもってコース上では大三島はこれだけ~この島はメッチャ大きな島ッスからねぇ~探索したい気持ちも有りますが・・・

今回は取り敢えず全線走るのが目的ッスからねぇ~!

で次の橋~大三島橋~(^^;そのまんまじゃん!ってごもっとも~(^^;

DSC082430178.jpg

けど今までとは違ってこの登りが長いのなんのって~(^^;

DSC082450180.jpg
DSC082460181.jpg

で~アレが大三島橋ッスねぇ~!成る程~今までの橋とは又違った感じ~ちとレトロッスねぇ~(^^;

DSC082470182.jpg

展望台が有るって言うので登って見たよ(^^)

DSC082480183.jpg

で~見て見て~(>_<) 酷い有様・・・台風の後の筑波山を彷彿とさせる・・・でもって偉い激坂・・・(^^;

DSC082490184.jpg

嫌な予感がプンプン・・・上に東屋が有ったんッスけど~・・・

DSC082500185.jpg

木々が茂っててな~んも見えず・・・(^^;

DSC082510186.jpg

辛うじてこれだけ~(^^;

DSC082520187.jpg

ってな事でとっとと大三島橋へ~

DSC082540189.jpg

この橋も景色を見るにはちと・・・自転車道の更に外側に一本・・・なので遠いって言うねぇ~

DSC082550190.jpg

なのでとっとと次の島 伯方島へ~

DSC082570192.jpg

さて~そろそろ何処か高台に登って見たいッスけど~(^^)

って事で本日はここまで続きは次回(^^)

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | サイクリング | コメント:4 |
<<海に浮かぶ島々へ しまなみ海道 サイクリング #4 伯方島 大島 2大絶景ポイント! | ロードレーサーで週末サイクリング | 海に浮かぶ島々へ しまなみ海道 サイクリング #2 生口島をマッタリポタリング~>>
この記事のコメント
[]
14144さん こんにちは

久々に瀬戸内を見ますがやっぱり島が多いですね
あれだけ住んでたのにこうやってマジマジとみると
感慨深くなります。
これで愛媛に入りましたね。まだ今治までありますが
残りも楽しみにしてます。
2017-10-18 Wed 17:46 | URL | hooligan #- [内容変更]
[]
快晴で良いすね。

海の青と、イデイオムが映えますね。

気持ちよさそですね。
2017-10-18 Wed 19:58 | URL | じょんNA8 #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
hooliganさん いらっしゃいませ
何時もコメントありがとうございます

あの風景が当たり前って凄いですね(^^)
って言う私も良くそう言われますが・・・

離れてたら逆に一層想いは強くなりますよねぇ~
当初は3部位にまとめたかったんですが・・・
何分写真が過去最高の枚数有ってですね・・・
まだまだ続くのでお付き合いよろしくお願いいたします。
2017-10-18 Wed 20:25 | URL | 14144 #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
じょんNA8さん いらっしゃいませ
何時もコメントありがとうございます

これ本当~しまなみ号~って言って良い程マッチしてますよねぇ~(^^)

IDIOM 0 18年型が出るんですが(出たか!)それはピカピカのシルバーなんですよねぇ~

当初このブルーはちょっとアレだったんですが・・・フィールドに来ると良いですね!
2017-10-18 Wed 20:28 | URL | 14144 #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ロードレーサーで週末サイクリング |