サッカー観戦
2017-10-21 Sat 19:39
先週末はサッカー観戦に行って来たッス~(^^)

20171021175558458.jpg

天候はあいにくの雨模様~でもってメチャクチャサブイって言うねぇ~(>_<)

けどチームにとっては雨はむしろ悪く無いんッス スタイル的には ポゼッション パスを回してボールを保持するので ボールが走るピッチコンディションは大歓迎~♪ 何て言っても毎試合 試合前とハーフタイムに散水をしてるッスからねぇ~(^^;

凄い時は雨の日にも 更に水を撒くって言うねぇ~(^^;

因みに今季の雨の戦績が気に成って調べて見たら~ ここまで 雨のコンディションでの試合は7試合有って~

勝 3 分 2 負 2 と・・・まぁ~今季これまでの戦績通り・・・アウェーでは勝てず ホームで勝ち点を拾ってるって言う~天候うんぬんでは有りませんでしたねぇ~(^^;

さて チームは前節ホームに帰って来て連敗をストップ! プレイオフって言う所がギリギリ見える位置に留まる事が出来たッス!これは選手のモチベーションにも大きいんじゃ無いかと! の前に私のモチベーションが全然違います(^^)

20171021175608028.jpg

で~今節の相手は 一昨年にはJ1でシーズンを過ごし昨年はプレーオフ進出・・・更に今季前半戦で対戦した時は家のラインの裏を完璧に攻略し完敗を喫した相手・・・と あんま勝ったって言う記憶も無いんッスよねぇ~(^^;

そしてその時に敵将がインタビューで ”リーグで一番簡単に裏を取る事が出来るチーム”とか何とか・・・言われちゃったかんねぇ~まぁ~その借りでも無いんッスけど~ とにかく それも含めて時点で5位の・・・ 家から見たら上位のチーム!勝てば必然的に上との距離を縮められるッス!

てな事でシステムから(^^)

yamaga.jpg

不祥事絡みでのWボランチ!ですが 怪我の功名じゃ無いッスけどこれが結構安定してる!

ゲームは最初っから攻められる展開・・・(^^; 相手のプレスに手を焼いて苦し紛れに蹴るとセカンドを拾われて~って・・・

でシュートを防いだ後 GKがハンドの判定~(◎_◎;) な・・・なにをしてるんッスかぁ~??ペナルティーエリア内での間接フリーキック・・・あまり近いとゴールしずらいんッスけど~・・・このチームセットプレイでは何をしてくるか・・・ってか本当何をしてるんッスかぁ~(;´Д`)

でもこれは何とかクリアー・・・何をバタバタしてるんだか・・・

その後も相手の勢いに押されて何とかコーナーに逃れる展開がつづくって言う~・・・この試合かなりヤバイ・・・

相手のシュートをDFが身を投げ出して凌ぐとボールは右サイドへ右サイドに入った前節通算200試合達成したベテラン選手がクリアー!が相手背後へ・・・ってアレはパスか!(◎_◎;)

これをこの日トップ下に入ったエースが持ち込み GKと一対一に何時もなら絶対シュートを打つ場面で並走して居たトップスコアラーの外国籍エースへパス これを流し込んで先制~~(≧▽≦) っとにサッカーは解らない!ドカウンター成立~!

で~この得点で調子を取り戻し ゲームを徐々に支配!ってか何時もの展開に(^^)

それでも相手のセットプレイで危ない場面が幾つも有り・・・ゴール前での不用意なファールは危ない!

それでも 古巣のトップ下のエースはこの日は絶好調~(^^) ボールを受けて粘ってはサイドへパス!場合によってはシュート!と完全に攻撃の要に!

1点リードで前半を終えます けど セットプレイは要注意 直接FKがポストを直撃・・・入れられてもおかしく無かった・・・と相手の10番(これまた家の元選手)奴も良い所に顔をだしてはパスやシュートを狙って・・・ペナルティーラインからのループもヤバかった・・・

後半そのループの再現・・・前半はゴールバーを越えて入らなかったループ・・・が見事に決まってアッサリ同点・・・(^^;

ですがこちらも前半の再現 FW同士でバイタルでパス交換からトップ下の選手が粘ってサイドへパス!そこへサイドバックの選手が豪快に蹴り込んで勝ち越し(≧▽≦) 前半は外しちゃったんッス

そしてその後も攻撃の手を緩めず!怒涛のゴールラッシュ!

3分後 相手の連携ミスを付いて外国籍エースがこの日2点目~ この得点何時も家が遣られてる様な形だった・・・(^^;

そして更に15分後 三度右サイドのベテラン選手のミドル!を途中出場したチッコイ10番が踵に当てて軌道を変えての技ありゴール!

最後は今季新加入した右サイドのアタッカーが今季2点目となるこの日5点目を上げてゲームを決めて終了~(≧▽≦)

今季6度目となる4得点以上のゴールで快勝~!

20171021175617450.jpg

ってか得点し始めると手が付けられないッスねぇ~(^^;

20171021175623706.jpg

前々節 得失点差が -1にまで落ち込んでたんッスけど~この2試合で+5に戻したッス!

yamagaスコア

そして上位2チームを食った事でプレーオフ圏内まで今日の試合で後8差!今節勝てば差は5へ!そして2位チームが相手!

苦手なアウェーッスけど!勝てば又上との距離を縮められるッス!

の前にゲームは九州~・・・試合は出来るんだろうか??

tenki.png
別窓 | サッカー観戦 | コメント:0 |
<<DAZNでサッカー観戦 | ロードレーサーで週末サイクリング | ブルべの激励~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ロードレーサーで週末サイクリング |