DAZNでサッカー観戦
2017-10-22 Sun 22:05
今日は台風の為お家でサッカー観戦ッス(^^)

心配していた台風の影響は無く無事ゲームが開催出来て良かったッス(^^; 後で再試合とか試合が立て込んだりする方が嫌ッスからねぇ~!!

前節ホームで宿敵を5-1で破っての2連勝を飾ったチームは勢いに乗ってアウェーゲーム臨みます!

今節の相手はここまでずっと2位を死守しリーグをリードし続けて来たチーム・・・

正直メチャクチャ強いし~何と行っても苦手なアウェーゲーム・・・

ですが 始めにお伝えした通りチームは得意なホームとは言え連勝し更にその2試合で8得点と大爆発中~勢いと波に乗ってのアウェー!そして失点は続けて居るもののここに来てやっと!そうやっとチームが安定した戦いが出来る様に成って来たんッス!

今の状態なら何とかアウェーでもって思います!更に今節の相手 勿論メチャクチャ強くて~ってリーグで2位ッスからねぇ~当たり前なんッスけど~ですが~家はそう嫌な相手では無いんッス!結構これまでここ一番では家が買って来てるので~十分勝負に成るんじゃ無いかと!

ではシステムから~(^^)

fukuoka2.jpg

この所調子が良いWボランチ~ このシステムにしてから調子が上向いて更にグッと安定して来たッス!けど 4-4-2は今季初めてなんじゃ・・・(^^;

更に相手チームからレンタル中の右サイドの選手は契約規定で出場する事が出来ないって言うねぇ~(^^;なので右サイドが変更~

序盤は家がペースを握って試合を進めます(^^)

良い攻撃が出来てシュートまでもって行けてて見てて安心して居ると~

流石にあちらも良い攻撃で応戦・・・10分までは五分五分な展開に・・・

更に相手の右サイドへ開く俊足FWに付かれる場面が多く 若手SBが対応に苦慮・・・主審から注意を受ける場面も・・・チョットこれが嫌な感じがしたんッスよねぇ~(^^;

でその後そのSBがペナルティーエリア内でファールの判定~(;´Д`)

でも結果この事が後々まで生きて来る何て~・・・って思うのは終了後の事~この時は 「なんだよぉ~~」って(^^;

けどこの時のGK!雰囲気が有ったんッスよねぇ~ アレ?止めるんじゃって思った(^^;なんとな~く

で~相手エースのシュートをドシャっと!!(◎_◎;)

その後のシュートも弾き・・・(◎_◎;) すんげ~~!

更にゴール前からFWへめがけてロングフィード!これを旨く前節の影のMVP!が拾ってキープしサイドへ展開!これまた前節のヒーロー今節はサイドハーフへと入ったベテランがドリブルで持ち込み 今節サイドバックに入った若手がクロス!を外国籍エースがヘディングシュートしGKに弾かれこぼれ球をエースが押し込み 先制~~(≧▽≦) 完璧!完璧な超ドカウンター!!

これまで家に移籍以降 1トップでの起用やサイドハーフでの起用が多くあった昨年期待のエースッスけど・・・この2トップの1.5列目やトップ下の位置が最も良いッスねぇ~!更に カウンターの起点にさせたら一級品!長らく家はこのカウンター攻撃を成立させる事が出来なかったんッス・・・けどここ2試合でドカウンターでの得点は正に彼のお蔭って言って良いと思います!

前半は家がポゼッション率を上げて数回決定機を作るも終了~(^^) 相手はあのPK失敗がかなり響いてる感じがアリアリけど~そんなチームじゃ無いかんねぇ~このままでは終わらないッショ(^^;

で~後半序盤はやはり家がペースを握るも徐々に相手へと主導権が変わって行き・・・ほらねぇ~(^^;っとに強い!

それに対応すべく家はこの日得点のエースを下げてDFを投入~これで完全に押し込まれる展開がつづきます(^^;

後半15分過ぎから全くボールを相手陣地に運べなく成るって言うねぇ~(>_<) いやぁ~つえ~~~

で・・・これだけ攻撃を受ければそう言う事も有るッス・・・終盤 マタマタPKを相手に献上~(>_<)流石にダメだろう~って

けど今日の家のGKはメチャクチャ当たっててビッグセーブ連発してる・・・もっかしたら~って無いなぁ~1日2度もセーブとかマンガじゃあるまいし~がしかし この日2度目の外国籍エースが そんなGKを警戒し難しい所へとキックこれがポストに当たったゴール成らず・・・(◎_◎;) 

そして以降家が体を張ってゴールを死守!1点を守り切って今季 3度目と成る3連勝~!(^^)!

いやぁ~~!終わって見たらあの最初のPKを止めた事が本当に大きかったッスねぇ~!その後の流れからの得点もそうッスけど~やっぱ絶対的なエースが止められたショック見たいな物は絶対に相手チームに有ったと思うッス!

と・・・この3連勝全て 家らしからぬ試合での勝利!本当~遣れば出来るじゃん!更に苦手アウェーで失点せずに勝った事は本当に大きいッス!(≧▽≦) これで勝ち点は56!って本来ならチト寂しい数なんッスけど~・・・6位チームとの差はいよいよ5点!背中はしっかりと見えて来たッス!次も勝手更に上との距離を縮めて行きましょう(^^)

fukuoka2スコア
別窓 | サッカー観戦 | コメント:0 |
<<TACURINO COZMA レストア作業開始~ | ロードレーサーで週末サイクリング | サッカー観戦>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ロードレーサーで週末サイクリング |