TACURINO COZMA 搭載コンポは 6800 ULTEGRA
2017-10-26 Thu 19:45
TACURINO COZMA レストアのつづきです(^^)

フレームの補修の記事はこちら

フレームの塗装の記事はこちら

今回は COZMAに搭載するコンポの状態を確認しましょう(^^)

このコンポ 私の友達からのお下がりに成るッス(^^;

私のトライアスロン時代の仲間がこの夏に自身のバイクのコンポを9100へアップグレードした事で これまで使用してたコンポが私の所に流れて来たって・・・まぁ~簡単に言ったらそう言う事ッス(^^;

金額的な事で言うと~ 物々交換~ 私の釣り用のロッド=彼のアルテグラってな感じ~・・・因みにチョッピリ私の方が損をしてる交換だったって言う事だけは言って置きます(T_T)

そんじゃ~内容物を確認~(^^)

DSC067470001.jpg

しっかりと梱包されてるッス(^^)

DSC067480002.jpg
DSC067490003.jpg

これは~ブレーキキャリパー♪ 動きもスムーズで問題無い! チトフロント側のロゴマークが剥げてるッス

DSC067500004.jpg

BB~(^^) 回転もスムーズの様で問題は無さげ~

DSC067510005.jpg

スプロケは 11-28t これは予備で取って置きます(^^) ちょっと汚れてるッスけど~磨いたら綺麗になるッス

DSC067530007.jpg

リアディレーラー はチョッピリガリ傷が目立つッスかねぇ~ これは取り付けて見ないと何とも・・・(^^;

DSC067540008.jpg

そしてフロントディレーラー!"(-""-)" これ・・・遣られたぁ~直付けって言ってたのに・・・

DSC067550009.jpg

バンド式じゃねぇ~か!!ニャロー!

DSC067560010.jpg

って事で~・・・やむを得ず 新品を購入~(>_<)

シフター(^^) DESEO用に購入した 6700はフロント側の動きがおかしく成ってて更にガリ傷も酷く・・・中のスプリング&一部外装パーツの傷補修をして大苦戦した 苦い思い出の有るパーツ! けど これは それに比べたら段ち!

DSC067570011.jpg

フロントもリアもスムーズに変速出来て 6700見たく引っかかったり 動きが悪い等のヶ所は有りません(^^) これならリスクを負って分解とかする必要は無いッスね!と もちの論でパテ埋めやら塗装なんて一切行いません!この位のキズはキズの内に入らない!

でもって最後にクランク~(^^) 50-42 コンパクト~♪ これは超~~綺麗!!(^^)! 本当~皆さん綺麗に使うんだなぁ~って感心しちゃう!

DSC067580012.jpg

ってな事で TACURINO COZMA は この 6800 ULTEGRAを搭載したいと思います!

DSC067590013.jpg

やった~憧れのフルアルテ~♪(≧▽≦)

って喜んでたら~・・・CLUB内では 秋の大アップグレード祭り開催中~!(◎_◎;)

りどれーのフレームを入手する方や~ ディレーラー×キャリパーを新型にされる方々が居たり~ 極め付けは”新車購入”だと!やホイール購入~ デュラを格安で入手したり~ 極め付けは R-SYS エグザリット!(≧▽≦) アレ超~カッチョイイ~~♪今度お会いしたらコッソリ私の奴と交換しようとか目論んで見たり~(´艸`*)

しかも皆さん 既に取り付けや交換作業は完了してるって言うねぇ~(^^;

グズグズしてたら あっという間 置いてきぼり感 っぱ無いって言うねぇ~(^^; アレ?未だ遣ってたの~?って言われそうッス(^^;

まぁ~私は何時も通りのんびりじっくり レストアを楽しんで行こうと思います(^^)

とフロントディレーラーを購入したにも関わらず・・・未だにフロントシングル化・・・この後に及んで未だ悩んでるんッスよねぇ~・・・

どうすっかなぁ~(^^;

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | レストア | コメント:8 |
<<TACURINO COZMA BR-6800 クリーニング&グリスアップ | ロードレーサーで週末サイクリング | viaggio CYCLING CLUB jersey>>
この記事のコメント
[]
14144さん、こんばんは!

みなさんのポチぶりは凄いですね...(゚〇゚;)

僕もポチったものがありますが、
どういう仕様にしようか悩み中です!

この時が一番楽しいかもしれないです(笑)
2017-10-26 Thu 23:44 | URL | NIS #- [内容変更]
[]
こんばんは

秋はポチリの季節でもあったんですね。
どんどんパワーアップして行きますね。
2017-10-27 Fri 00:07 | URL | bejita #- [内容変更]
[]
14144さん こんにちは

6800お揃いですね自分もまだ取り付けただけで
ワイヤー類はついて無いです。
遣ろうと思っても中々出来ず日光までには何とか
しなければと思ってます。
出来なかったらミニベロで参加です(笑)
2017-10-27 Fri 08:26 | URL | hooligan #- [内容変更]
[]
14144さん
やっぱりアルテグラいいですね〜
最初はヤフオクで6800アルテグラを探していましたが、以外に高値取引!それで5800の105、これもあと少し出せば新品が買える!で5700の105を探すと、う〜ん球数が無いしなぜそんなに高いの?
それで家族に無金利借金して5800の105の新品を買いました。5700系→5800系ビックリです!スパスパとストレス無く変速出来るじゃないですか!今日は初実走&いつも二ノ瀬峠 坂トレ行って来ましたよ。軽量フレームの恩恵は正直わかりませんでした。もう少し乗り込まないとダメかなと思いました。
14144さんも完成待ってます。
2017-10-27 Fri 17:12 | URL | UT #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
NISさん いらっしゃいませ
何時もコメントありがとうございます

いやぁ~家のメンバー皆さんヤバイです!(◎_◎;)
うかつに フレームゲット~♪何て伝えたら・・・私も私も~って・・・誰だ~SW入れちゃった奴は~!

プラモデルと一緒で作ってる時が一番楽しかったりしますよね(^^)

けど自転車は更にそこから乗れるのが良い~(≧▽≦)
2017-10-27 Fri 20:17 | URL | 14144 #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
bejitaさん いらっしゃいませ
何時もコメントありがとうございます

ヤバイよね!本当~・・・(^^;

一人が何か購入したりすると 皆さんのSWが入って~・・・怒涛のアップグレード合戦!

怖いわぁ~・・・けど私はもう自転車の物は打ち止め~(^^)
2017-10-27 Fri 20:20 | URL | 14144 #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
hooliganさん いらっしゃいませ
何時もコメントありがとうございます

hooliganさん お互い使うの楽しみですね(^^)

遣ろうと思っても~!超~気持ち解ります(>_<)

私はやっとパーツ類のメンテに突入~・・・取り付けるまで至ってません。

おっ!マジで~~!(◎_◎;) なら私もIDIOMで行こうかな??
2017-10-27 Fri 20:25 | URL | 14144 #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
UTさん いらっしゃいませ
何時もコメントありがとうございます

おお~~!5800新品購入でしたかぁ~(◎_◎;)
私のコルナゴは完成車の時に ブレーキとクランク以外5800でしたぁ~(^^;

後でブレーキを5800に交換したんですよねぇ~(^^)

うんうん!全然問題無くストレスフリーで使えますよねぇ~♪

私は中古パーツなので状態を確認がてら クリーニング&補修作業が先に・・・良いなぁ~新品(^^;
2017-10-27 Fri 20:30 | URL | 14144 #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ロードレーサーで週末サイクリング |