今月のRideは一回のみ・・・ 道後温泉~松山空港
2017-10-30 Mon 19:15
2017年10月は雨!雨!雨!でしたぁ~(>_<)

実は私 ちょこっと体調を崩して(血行障害の為) 自転車ってか運動をお休みしようとは思ってたんッスけど~・・・

それでもその辺をちょこっと走ろうかな~って・・・又 カフェでも行こうかなぁ~とかね・・・したら全てのお休みが雨!

って事で全く乗れず・・・家でゴロゴロ・・・あ~あ遂に今月は1mも自転車に乗って無いやぁ~って何気にガーミンコネクトを確認~

したら乗ってましたぁ~(^^; 10月1日に松山~空港まで!10k程~~(^^;

で~気づけば もう10月も終わり~(^^;って事で~今月唯一のRide!僅か10k程度の走行をお伝えします(^^;

2017年10月01日(日) 天候曇り 気温 低14.7℃ 風速 北東 2.4m

ルート説明・・・一応ねぇ~(^^;

県道188号線を西へ県道20号線を経て国道56号線へ松山城の南側を回って西堀端交差点を左折 県道18号線にて空港までの≒11kのコースです。



ってたった11kの走行をお伝えしてもアレなので~以前しまなみ海道RIDEのレポで お伝えして無かった 今治~松山までのRideと道後温泉に付いてからの事を書こうと思います(^^)

10月30日 広島県 尾道 6:00に出発~ しまなみ海道を ミニベロでマッタリのんびりと走行~写真を沢山撮って楽しみましたぁ~(^^) で~14:39 今治へ到着~

当初の予定は 今治駅から輪行で松山まで移動するって言う予定だったんッスけど~ 余りにもテンションが上がってた事と時間が早かった事も有り・・・松山までの≒50kを自走で行こうって思っちゃったんッス(^^;

ってな事で~ 来島海峡大橋 を下りて直ぐの サンライズ糸山で休憩し 松山を目指します(^^)

まずは コレ~愛媛って言ったらコレッスよねぇ~♪

DSC083470322.jpg

そのサンライズ糸山に しまなみ海道のルートマップが~(´▽`*) ああ~ここを通って来たんッスネェ~

DSC083440319.jpg

おやっ!しまなみとは別に”とびしま海道”なるルートが有るんッスねぇ~~!(◎_◎;) う~ん次はしまとび海道来なきゃッスかねぇ~!!広島にはやまなみ街道とかって言う日本海へ出るルートも・・・う~ん・・・

DSC083450320.jpg
DSC083460321.jpg

では行きますかぁ~!松山に向けて出発~♪

DSC083490324.jpg

なんですがぁ~当たり前っちゃ~当たり前・・・普通の国道は別に四国も千葉も無く・・・よく有る風景~(^^; そしてミニベロで既に80k以上走行で2度のヒルクライム・・・メッチャ疲れが・・・やっぱ電車で来れば良かったんじゃ・・・

遠く駅を見つけては・・・どうしよう~今からでも遅く無いなぁ~この辺から電車乗っちゃう~~??1時間待ってもその方が結果速いんじゃ・・・(;一_一)

DSC083500325.jpg

それでも あの無人駅を見るに付け電車がどうなってるか解らず・・・調べる為に止まりたく無く・・・ってな事で迷いつつ先へと進みます(^^;

そして何時もの様に何時もの症状が!!(>_<) やべ~~~ケツ痛~~~!! 今回しまなみっぽく走りたくて 上はサイクリングジャージで下はハーフパンツを着用~・・・って事で~パットが全く入って無いって言う~・・・

今治から5k程走行 この日は90k程ミニベロで走ってるって言うねぇ~・・・いやぁ~~やっぱパット入りのアンダー履いてくれば良かったッス~(>_<) 

そして・・・徐々に徐々に速度が落ちて来て・・・大西町へ・・・って何処??(^^;

DSC083510326.jpg

もう~ねぇ~意識は全部お尻っス!メチャクチャ痛くって・・・その痛みが徐々に足の方へ・・・ジ~ンって痺れて来るって言うねぇ~ああ~~レーパンって偉大だなぁ~!パットだけでも有ればなぁ~~(>_<)

ってかまだ20kっか走って無いんかい!(T_T)

DSC083520327.jpg

この後 海岸線に出ようが・・・

DSC083530328.jpg

これっぽっちもテンションが上がらず(>_<) タダタダ 速く松山へ!!

DSC083610336.jpg

すると~後ろから良いペースで走るMTBの方が私を抜いて行かれます・・・MTB速ええ~~~(^^;

DSC083620337.jpg

・・・そだそだ あの人に付いて走ってチョットだけ距離と時間を稼ごう~(^^;

ってな事で~彼の後を頑張って追走~目標が有ると結構走れる物で~ この後≒20k程引いてもらいましたぁ~!で~道の駅を発見し休憩を取る事に~(^^) 彼はそのまま行ってしまいましたぁ~ありがとうございます。

DSC083640339.jpg

ベンチに腰掛けてコーヒーを飲んで暫し休憩~(^^; なんでも 夕日が綺麗とか何だとか・・・ですが~動く気が起きず・・・マッタリと過ごします。

道後温泉までは後一息!頑張って走りましょう~・・・

結構痛みが少なく成ってる~(^^; 何だ~もっと早く休憩入れて置けば良かったッスねぇ~!

DSC083670342.jpg

そしてここに来てこのライン♪ 道後までの道しるべ~(^^) 何だろう~ホッとするッスねぇ~

DSC083650340.jpg

市街地を抜けて~

道後温泉へ到着~ つ・・・付いたぁ~

DSC083760351.jpg

この日松山のホテルは何処も一杯で超~高級ホテルか民泊か・・・って感じだったので~ カプセル型のゲストハウスを予約~そこもギリギリだったんッスよぉ~! そのゲストハウスのオーナーの話しだと その日は国体で20万人が愛媛に来てるって(◎_◎;)そう言えば道すがら 監督 スタッフ 駐車場 とか言う看板がそこかしこに有ったッスねぇ~(^^;

ってな事で私がお世話になったゲストハウスがこちら~♪ シナモン ゲストハウス ドウゴ

DSC083810356.jpg

ロビーはこんな感じ~(^^) 友達もゲストハウスを経営してるッスけど 拘りと手作り感が良い感じッスねぇ~ 自転車は奥に入れさせて貰いましたぁ~♪ってこう言う空間!IDIOMに合うッスねぇ~(^^;

DSC083770352.jpg

そしてここが今日のベット~(^^) まぁ~寝られたらそれで良いッス

DSC083780353.jpg

さて!そんじゃ道後温泉周辺を探索しましょう~♪ こんな時こそミニベロッスよねぇ~♪

路面電車の駅舎や 機関車?坊ちゃん列車~

DSC083830358.jpg
DSC083840359.jpg
DSC083820357.jpg

アーケードの中は人で一杯~(^^; 国体の為か?ジャージを着た選手らしき人が沢山いらっしゃいましたぁ~!何でもこの日が大会の開催式だったんだって~!

DSC083750350.jpg

それでは 夕飯を~ 色々考えたんッスけど~ 鯛飯~愛媛の名物なんッス! タイラバ(釣り方)のメッカですしねぇ~(^^)

道後温泉近くの かどや さんで頂く事にしましたぁ~(^^) って何処へ行って良いやら・・・だったので~・・・

DSC083900365.jpg

そんでもってこれが鯛めし~(^^) 元々は宇和島の漁師料理なんだそうッス

DSC083850360.jpg

食べ方は~ このダシの卵を溶いて~

DSC083860361.jpg

中に鯛のお刺身を入れ~

DSC083870362.jpg

アツアツのご飯を盛って~

DSC083880363.jpg

上に鯛の身を載せて~からの お好みでダシを掛けて食べるって言うねぇ~!これ!間違いないでしょう~!(≧▽≦)

DSC083890364.jpg

丁度お櫃に2杯分ご飯が有ったので 2杯分に分けて頂きましたぁ~!美味しかったッス!!って以外言葉に成らない!

で~この旅の締めは~!

D9DD8F3110394CCDA0C0225B1075CA91_LL.jpg

道後温泉で疲れを癒して~お休みなさ~い♪

翌日はその道後温泉を7:00に出発し空港へ~(^^)で~これが今月唯一のRide~・・・(^^; 別に市内を走って空港へ・・・途中松山城横を走るも時間が未だ早くて開門されてなくて素通り~

距離は11.7k程~(^^;

空港へ到着~

DSC083910001.jpg

広島空港同様に自転車の組み立て所が有るッス!この辺の設備が凄いなぁ~!

DSC083920002.jpg

ポンプも完備~なのでエアを抜いて手荷物として預けてもフロアポンプで注入出来るって言うねぇ~!

DSC083930003.jpg

と!やっぱりコレ~広島空港で見た時驚いたッスけど~サイクリスト&お遍路さん用の更衣室が有るッスよぉ~(^^)

DSC083950005.jpg

そして松山空港って言ったらコレ~(^^) 蛇口からポンジュースのオブジェ~♪

DSC083940004.jpg

今月の走行は以上~(^^; さっすがに・・・11kの走行って超~寂しい~

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ポタリング | コメント:4 |
<<2017年 10月    年/月 自転車走行距離×ランニング距離 | ロードレーサーで週末サイクリング | TACURINO COZMA RD-6800 クリーニング&グリスアップ>>
この記事のコメント
[]
14144さん こんにちは

そうです。とびしま街道で蒲刈から本州に渡って10kmも走れば実家です。
それなのに行ったことがないのは(>_<)です。
行ってみてください。良いところですよ
只、行くにはロッドを持って行って欲しいですが。良い型が上がるポイントいっぱいです。
2017-10-30 Mon 22:40 | URL | hooligan #- [内容変更]
[101月はねぇorz]
こんにちはぁ。
11kmですか?
まぁ、今月は、体のことがなくても、健康な人でも、似たり寄ったりですよ。
走れたのは最初の週末だけってね。

11月こそは、晴天の中走りましょう。
2017-10-31 Tue 13:50 | URL | ShimaQ #0tYsyQzw [内容変更]
[Re: タイトルなし]
hooliganさん いらっしゃいませ
何時もコメントありがとうございます

おお~~!そうでしたかぁ~(^^)

しまなみ海道~とびしま海道全線走破何て事も2泊くらいでのんびりやって見たいですねぇ~(^^)

そうそう!ロッドねぇ~!そこなんですよねぇ~・・・荷物が超~満載!2mを越えるロッド・・・更にルアーって重りですからねぇ~・・・

中々自転車釣行~って言うのは難しい~・・・まずは地元のそだなぁ~館山辺りまで移動して~って遣って見るかな??
2017-11-01 Wed 15:09 | URL | 14144 #- [内容変更]
[Re: 101月はねぇorz]
ShimaQさん いらっしゃいませ
何時もコメントありがとうございます

もう~何だろういっそ 走って無い方が良かったです(>_<)

けど・・・毎年毎年 この時期になると持病が・・・今年は入院したくないので大人しくして居ます。

冬はチョットその辺に行こうと思います。
2017-11-01 Wed 15:12 | URL | 14144 #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ロードレーサーで週末サイクリング |