SONY MDR-Q38LW ヘッドフォン購入
2017-11-01 Wed 17:21
5年使って来たヘッドフォンが流石にダメに成ったので新品投入したッス(^^)

DSC071000005.jpg

もう~酷い有様!!(>_<) イヤーパッドは剥がれ飛び あちこちコードは剥き出しに・・・けどつい最近までチャンと鳴ってたのが凄い!流石にもう左側しか鳴らなくなり・・・・新しいの買わなきゃ~って・・・あっ・・・もっと前から買おう買おうと思ってたんッスけど・・・重い腰を要約あげましたぁ~(^^; 因みにハイレゾのカナルは一本持ってるッスけどねぇ~スマホに付いて来た奴~

DSC070960001.jpg
DSC070970002.jpg
DSC070990004.jpg
DSC070980003.jpg

そして新たに購入したのは SONYの イヤーフック型のヘッドフォン MDR-Q38LW (^^)

DSC071010006.jpg

私~この手の奴が結構好きなんッスよねぇ~ 

カナル型(インイヤー)は長く耳に入れて置けないのと仕舞って置くとグチャグチャに~・・・が面倒~

かと言って オンイヤーやオーバーイヤーの物はかなり大袈裟だし持ち歩きには向かない・・・

なのでこのタイプに落ち着いてるッス(^^) 方側だけリールで巻き取り出来るッスからねぇ~♪ 両巻きはチョット高いのとそこまでは別に~(^^;

で~量販店に行って通販よかチョット高目で購入したんッスけど~ 偶に量販店に行くのも良いッスねぇ~!

私が完全にヘッドフォン業界では 浦島太郎状態で有るって言う事を知りましたぁ~(^^;

その昔はステレオにも凝ってた時期も有ったんッス~因みにお家にはホームシアター何てお部屋も有ったりしますが・・・今ではそれも勿体無い事にDAZNのサッカー観戦や釣りビジョンが主に・・・

あっ!釣りビジョンをホームシアターで見ると言いですよぉ~!川や渓流の流れや海の波~風の音~ 夜勤明けで見たら100%寝落ち出来ます!!って話しはどうでも良い~ッスねぇ~(^^;

重低音が良く聞こえる物だったり ツイツイあれやこれや ヘッドフォン売り場に長居しちゃったッス(^^;

で~見てるとヤバイ事に 目移り~!5000円の物が欲しくなったり8000円の物が~・・・しまいには糸目は付けない!的な(>_<)

で~いやいや・・・って思いとどまり今回のコレに収まりましたぁ~(^^)

このタイプはもう~数える程しか無く・・・4メーカー2点づつ位かな??そう言う意味では絶滅危惧種ッスかねぇ~・・・今後絶滅する恐れも有るからもう一つ購入しておうかって考える程・・・まぁ~ダメに成ったら考えよう~(^^;

スペック

型式
オープンエアダイナミック型

ドライバーユニット
口径30mm(CCAWボイスコイル採用)

感度
104dB/mW

再生周波数帯域
20-24,000Hz

インピーダンス
24Ω

最大入力
1,000mW(IEC) *1

コード
約1m リッツ線

入力プラグ
金メッキステレオミニプラグ

質量(コード除く)
約38g

際立って良い所は無く別に普通~(^^; 音も以前使ってた HP-AL202 とそう変わらないと思う・・・

薄型で絶滅危惧種なのにNEWデザイン!シャープなフォルムがカッチョイイ~ただ線がメチャクチャ細い!ビクターの奴程長く使え無いかも!

DSC071020007.jpg

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | アイテム | コメント:2 |
<<TACURINO COZMA  フレーム再補修 | ロードレーサーで週末サイクリング | 2017年 10月    年/月 自転車走行距離×ランニング距離 >>
この記事のコメント
[]
こんにちは
ここまで使えば十分ですね。
イヤホンのお値段って上を見るとやばいですよね。
このタイプのって、ドライバーがでかいので低価格でも良い音がなるのが多くていいですよね。
と言いつつ私、カナル型が好きと言うか音漏れが非常に気になる人なので。。カナル型なんですよ(^^;
海外製のを渡り歩いてましたが、最近国内メーカーのに変更しました。
2017-11-02 Thu 12:06 | URL | しげ #- [内容変更]
[Re: ]
しげさん いらっしゃいませ
何時もコメントありがとうございます。

普通は カナル型ですからね(^_^)
ちと 私はすぐ耳が痛くて…これに落ち着いて居ます。

音漏れは気になりますよねぇ~(^_^;)
ってか シャカシャカしてる人を見るとチトウーンって成りますから!

なので音量は少し控えめに~♪後 最近のは音漏れが少ないタイプも有るんですよ。
2017-11-02 Thu 21:24 | URL | 14144 #V6/busCc [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ロードレーサーで週末サイクリング |