TACURINO COZMA  フレーム再補修完了
2017-11-04 Sat 21:21
前回新たなな塗装剥げを見つけ・・・一度塗った塗装を剥がして クラックヶ所の補修をしたってお伝えしましたぁ~(^^)

再補修の記事はこちら

翌日 エポキシ系ボンドを塗装面と面一に成るまでサンディング~(^^;

その後 プライマー×1回 ラッカー塗料(ホワイト)×1回 タッチアップペン(エアータッチ)×1回 仕上げに クリアー×1回 で完成ッス(^^)

がこちら~~(^^; どかな??

DSC071410005.jpg

ってこれじゃ解らないッスねぇ~! なら成功~(^^)

補修ヶ所を見て見ましょう(^^;

DSC071380002.jpg

なにかを貼り付けて有る様に見えちゃいますよねぇ~(*^^*) けど 調色 して無くて既製品の塗料そのまんまッスからしょうがない部分では有ります! と有る程度強度を保つ為には多少厚くなるのも仕方無いかと・・・

そうそう!ラインですが 前に塗った時は 補修ヶ所だけラインを引いたんッスけど~ どうしてもズレたりそこだけ明るく成ったり・・・って事でいっそ全部ラインをこの色で引いちゃえ~~ってライン一本を日産の何だっけ??メタリックブルーで塗っちゃいましたぁ~(≧▽≦)

DSC071390003.jpg

どうッス?当たり前ッスけど~違和感無く成ったッショ(^^)

当然左右非対称~なんッスけどねぇ~(^^;

DSC071440008.jpg

けどそう悪くは無いかなぁ~って(^^; このカラー 丁度 TACURINO のロゴの色と良く似てますしねぇ~(^^)

DSC071410005.jpg

では 補修前と後と見比べて見よう~(^^)

ビフォー(◎_◎;)

DSC070260006.jpg
DSC070350015.jpg

アフター(≧▽≦)

DSC071380002.jpg

まぁ~こんな物でしょう~(^^)

さ~ってチョコット組み立て進めるかな・・・ってアレ??

DSC071430007.jpg

しまった~~(>_<) ヘッドキャップ!欠品してるの見落としたぁ~~~!!って事でAmazonへGo~

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | レストア | コメント:2 |
<<クラブの走行イベントに行って来ました。 | ロードレーサーで週末サイクリング | TACURINO COZMA  フレーム再補修>>
この記事のコメント
[]
いやあ、これは素晴らしい仕上がりだと思いますよ〜〜
オリジナルラインも左右非対称なのがいい、と私は思いますね〜〜(^.^)
エポキシ系の接着剤だと強度も期待できそう。
グッジョブ! でした!

Kachi//
2017-11-05 Sun 19:19 | URL | Kachi #Qm9A/w02 [内容変更]
[Re: タイトルなし]
Kachiさん いらっしゃいませ
何時もコメントありがとうございます

ありがとうございます!(*^^*)
そう言って頂くと自信になります。

ラインの色違いは恐らく気が付く人は居ないんじゃ無いのかな?って思います(^^;

接着剤は苦肉の策でしたぁ~旨く行って良かった~(^^;
2017-11-06 Mon 17:45 | URL | 14144 #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ロードレーサーで週末サイクリング |