viaggio cycling club 秋の遠足~日光ヒルクライム #1
2017-11-07 Tue 18:38
先週末 私が所属して居る サイクリング クラブ viaggio の走行イベントを開催し今回は主催として参加して来たッス!

何て言っても10月が雨で全滅でしたもんねぇ~!メイイッパイ楽しんで来たッスよぉ~(≧▽≦)

今回は ゲスト4名を含む 総勢13名で 秋晴れの元 晩秋の日光を楽しんで来たッスよぉ~♪

私の出発は何時も深夜~(^^; 今回は2:00に出て~一路スカイツリーへ!

東京スカイツリー駅へ4:30に有る方と待ち合わせて 一路東武日光駅に向かいます(^^)

でもって~私 今回は落ち着かなくて 寝付けず・・・とうとう1:30位しか寝られないって言うねぇ~(ーー;)

遠足とか言って皆を誘うから~前の晩に寝られなく成るんッスよぉ~(^^;

で~スカイツリーに4:00チョイ前に到着~・・・がしかし・・・駅って何処??あっ!あったあった~・・・ってアレ押上・・・って京成じゃん!ってな事をしてる間に4:00に~(^^; 改めてシマホで検索し~発見~!スカイツリーを挟んで反対側に有る様ッス(^^;

ってか スカイツリーの駅とか知らなく無いッスかぁ~??

おっ!着いた着いた~(^^) ここ~って思ったら~後ろから 「おはようございます!」って(◎_◎;) びびった~

私「お おはやようございます!お久しぶりです。」

ゲストさん「いやぁ~後ろから見ててそうじゃ無いかなぁ~ってお声掛けしましたぁ~」

今回私がお誘いしたゲストさんは 今年の夏8月に筑波山で偶々TXの電車で乗り合わせて その後1日御一緒したあの 笑顔が素敵な”M”さんです(^^)

DSC077810003.jpg

私「ってかMさんメチャクチャ早いですねぇ~!(◎_◎;) まだ4:30まで30分は有りますよぉ~??」

Mさん「いやぁ~どうも心配性で~早く来ないと落ち着かないんですよぉ~」

って私もそうですが・・・待ち合わせの30分前に場所へ行くって(^^; やっぱり昭和生まれッスねぇ~

DSC071450001.jpg

準備を整え駅のシャッターが開くのを待つ間 駅近のコンビニでお茶やチョットした物を頂きます(^^) Mさんが持参したおにぎり超~大きかったッス!!食が細い私はちと羨ましい~!

で~シャッターが開き電車へと乗り込み~いやぁ~~あったか~~!(*^^*)

待ってる間メチャクチャ寒くて・・・Mさん凍えてたかんねぇ~(>_<) 手袋指ぬきタイプで超~寒いって言うのでコンビニで手袋購入してたっけ(^^;

DSC071460002.jpg

その後 メンバーがチョコチョコと乗り込んで来て おはようございます ○○と言います よろしくお願いします。のご挨拶~(^^)

2時間半の列車の旅を経て ようやく東武日光駅へ到着~(^^; 疲れたぁ~ チョッピリ眠れて良かったッスけどねぇ~

そしてホームで他の車両に乗車してたメンバーと合流~ ここでも おはようございます 始めましてのご挨拶~(^^)

DSC071470003.jpg

ヨシ!今回のRideも良い天気~♪ 楽しんで行きましょう~(^^)

DSC071480004.jpg

2017年11月05日(日) 気温 低2.1℃ 高 6.1℃ 風速 東3.6m  気温は金精峠の上で1℃でしたぁ~(>_<)

では何時ものコース説明から(^^)

東武日光駅を出て国道120号線を金精峠のピーク手前 トンネルの前まで登って来た道を帰る ≒70k程のコースです。



って説明早っ!(^^)

車でお越しのメンバーも そして私達の次の電車で来られたりゅうしんさんも 無事合流~♪
 
DSC071490001.jpg

走行前のミーティングを僭越ながら私が行いでは出発~(^^)

PB050329-015.jpg

DSC071530005.jpg

清滝体育館手前のコンビニを目指します(^^)

だったんッスけど~・・・ここで大チョンポ~!(>_<) 私道をいきなり間違えちゃったぁ~・・・有り得ねぇ~~ この時後ろから「代表~逆~道違う~!!」って(◎_◎;) え~~~マジで~~~って・・・ いやぁ~あんな大人数で走るの久しぶりッスからねぇ~・・・ちょっとてんぱっちゃって~(^^; で~何とこの時がこの日の最大心拍数をマークって言うねぇ~(^^;ビビった~~

DSC071540006.jpg

で~一番前だった私が一番後ろですよぉ~(^^; ヤレヤレ・・・

途中 二荒神社神橋 へと寄り写真撮影~(^^) 遠足っぽい♪

DSC071560002.jpg
DSC071580003.jpg

ここでもう一組のゲストとの合流時間9:00が迫ってるとの事で 精鋭部隊が飛ばしてそちらへと向かいます!私は~・・・あんま速くは無いので後から~・・・(^^; で良いのか??だって~今回はクロモリで参加したんッスよぉ~(*^^*)中央のブラウンの奴~

PB0507570001.jpg

これがねぇ~思った以上に走らないって言うねぇ~(^^; 全く進まねぇ~!登らねぇ~!更にこの1ヶ月もの間食っちゃ寝~・・・の負の相乗効果!で恐らくは乗り始めた当初よか乗れて無かったんじゃ無いのかな!と・・・

そんなこんなで出発です(^^;

DSC071590002.jpg

このいろはまでのルートで何とか回せる様にとアゲアゲで走りますが・・・全くダメ~~(;´Д`) 回せない 走らない 進まない 登らない・・・こりゃ 今回は馬返しで帰宅ッスねぇ~・・・何て思ってたら 後ろから MITさんに「何時もの代表じゃ無いですねぇ~!」って(;一_一) 申し訳無い・・・今日は最後まで行けそうに有りません!!

それでも何とか回そうと頑張るッスけど~・・・頑張れば頑張る程・・・全く走らないって言うねぇ~(;一_一) こりゃ本格的にヤバく成って来たゾ!!

と・・・その途中~家のメンバーが数人歩道で何かして居る~(◎_◎;)どしたかな??パンク?

DSC071600007.jpg

聞けばMさんのバルブの閉め忘れとか何とか・・・(^^; そんなんで良かったです。大した事無いって事で先を急ぎます!

DSC071620004.jpg

けど沿道の景色は素晴らしい~(^^) ちょっと盛りは過ぎちゃったッスけどねぇ~

DSC071630010.jpg

で~ようやく 清滝体育館手前のコンビニに到着~(^^)

今回もう一組のゲスト ちりん会のから3名の方が参加されましたぁ~(^^) 始めましてのご挨拶~

DSC071640011.jpg

さぁ~これで今回参加の皆さんが揃いました!そんじゃ馬返しまで行きましょう(^^)

ここで 用事があって清滝体育館で離脱のこの人とお別れッス!ISAMさん本当に今日はわざわざありがとうございました。次回はガッツリ御一緒しましょう~!

DSC071650006.jpg

ISAMさんをお見送りした後は馬返しへ向けて走ります(^^) ※ていじんさんからの提供写真

PB050348-034.jpg
PB050355-039.jpg

今回私はとにかく皆とは一切絡めず・・・そこへ「私が牽きますよぉ~」って みのさんが~ う、うん・・・牽いて貰っても付いて行けないと思う・・・(;一_一)

DSC071680001.jpg

で~どうにかこうにか 馬返し到着~・・・はぁ~~疲れたぁ~

DSC071700019.jpg

本当~何だろう~今日は無理と思うッス・・・コンディションもそうッスけど~クロモリで山とか無理だったんじゃねぇ~??

DSC071710002.jpg

だって~~・・・アレを登るんでしょ~・・・あ~登れる気が一つもしねぇ~~(>_<)

PB0507590001.jpg

あっ!そうそう 今回は”遠足”だから ミラーレス一眼持って来たんッス!なのでチョイチョイ写真を差し込んで行きます(^^)上の写真もそうですよぉ~(^^; ちょっとマニュアル操作で撮影して見たよ(^^)
って事で今回はここまで(^^)つづきは次回~

本日も最後まで読んで頂きありがとうございまた。

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ヒルクライム | コメント:6 |
<<viaggio cycling club 秋の遠足~日光ヒルクライム #2 | ロードレーサーで週末サイクリング | 金精峠で写真を頼まれました 取り急ぎUPします。>>
この記事のコメント
[]
こんにちは
イベントの開催ありがとうございました。凄く楽しかったです。
私も、同じで前日良く眠れません(^^;
続き楽しみにしてます。
2017-11-07 Tue 20:39 | URL | しげ #- [内容変更]
[]
14144さん こんにちは

イベント企画ありがとうございました。
久々に一緒に走れて楽しかったです。
また企画して行きましょう。
自分も寝れなかったです。3時起きで寝たのは1時
まるで子供の遠足状態・・・

続き楽しみにしています
2017-11-08 Wed 07:14 | URL | hooligan #- [内容変更]
[]
こんにちは
そうなんですよね僕も楽しいことがあると
前日眠れなくなっちゃいます
まだ中途半端な気温なので余計調子も悪かったんじゃないですか(笑)
2017-11-08 Wed 11:47 | URL | TREK #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
しげさん いらっしゃいませ
何時もコメントありがとうございます

いえいえ(^^) これはもう年中行事見たいな物ですから♪
来年はどうするかなぁ~って今から悩み処です!


今回は本当に眠れませんでしたねぇ~ワクワク ソワソワ(^^)
頑張って書きますねぇ~!
2017-11-08 Wed 16:30 | URL | 14144 #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
hooliganさん いらっしゃいませ
何時もコメントありがとうございます

いえいえ こちらこそ 参加ありがとうございましたm(__)m
う~ん・・・本来ならhooliganさん達の周辺で一緒に走れる所を絶不調&クロモリで・・・
次はもう少しhooliganさんの近くで走れる様に足を作って出直します!

おお~~!私も寝たの1時でしたぁ~(^^;
2017-11-08 Wed 16:34 | URL | 14144 #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
TREKさん いらっしゃいませ
何時もコメントありがとうございます

アハハハ(≧▽≦)皆一緒ですねぇ~!
TREKさんとか 乗鞍の時とか超~早いですからねぇ~!

いやぁ~自転車も重かったですし・・・何より1ヶ月全く何にもして無かったのはダメでしょう~(^^;
2017-11-08 Wed 16:37 | URL | 14144 #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ロードレーサーで週末サイクリング |