viaggio cycling club 秋の遠足~日光ヒルクライム #3
2017-11-09 Thu 19:36
前回のつづきです(^^)

今回私は全く回せず・・・スタートから何とかしようと頑張って見るも・・・ち~~っとも進まないので 途中諦めてキコキコのんびり写真や景色を楽しみつついろは坂を登って来たッス(^^;

でもってMITさんと 黒髪平~明智平まで御一緒して頂き いろは坂を何とか登り切りましたぁ~(^^) ここから中禅寺湖まではもう下りなのでね(^^) ひと段落着いたッスねぇ~

ロープウェイ!からの景色はどんなッスかねぇ~(^^)

昨年はガスってて今一だったんッスけど今回は晴天に恵まれて本当最高ッスねぇ~(^^)

そんでもって休憩=お喋り・・・な家のCLUB(^^; しげさん 称して ダべリングクラブって(´艸`*) 旨い!ですが体が冷えちゃうのでいい加減走り始めましょうか(^^;

数100m登ったらトンネルで~そこから中禅寺湖までは下りッス(^^) トンネルも路肩が広く走り易い~昨年は霧で視界が悪かったのがチト怖かったんッスけどねぇ~

トンネル手前でこんな景色が見えるッスよぉ~(^^)

トンネルを抜けたらそこは中禅寺湖~!(^^)!

湖畔の土産物屋街を注意して抜けたら~路面が悪いッスけど~人通りも少なく結構行ける区間へ!皆飛ばす飛ばす(^^;

私はマッタリ のんびり走ります(^^) みのさんが牽いてくれたんッスけど・・・全く着いて行けず・・・ズルズルと後退~(^^;さ~っせん

けどけど~やっぱ良いなぁ~日光~♪竜頭の滝手前の登り区間~この道結構好きなんッスよねぇ~ 冬枯れした木々も青空の元なら中々綺麗~(^^)

これまた のんびり走行し竜頭の滝何時ものビューポイントへ(^^)

道を渡ってるのは私~何しに行ったかって~(^^) ※ていじんさん 写真提供

これを撮影する為ッス(^^) 本当~ミラーレスって良く撮れる~♪

ではこれまた 体が冷える前に出発です(^^) ていじんさんに”行きますよぉ~”言うと 「いってらっしゃい」って(;一_一) ヤレヤレ

竜頭の滝から戦場ヶ原までは直ぐ!ですが 路肩が狭く大型車も沢山・・・チト気を使うッスねぇ~

もう~足が一杯一杯・・・って事でしげさんと 二人 戦場ヶ原へ向かいます(^^) こうしてしげさんと走るのって超~久々~♪

私達も皆と合流~(^^) ダメな時はそれぞれマイペースで~が私達流~

では撮影~(^^)

さて ここからルート会議~ この後どうするか?って で~私からの提案 食事を取ってから金精峠は結構キツイので 補給食を各自口にするなりして登頂後戻って食事にしましょうって(^^) と 無理して登らなくても良いので取り敢えず行きましょう~って 皆が下って来たら一緒に下山でも良いんじゃ無いかな?って事でまとまり スタート(^^)

私は足にかなり来てるので・・・しげさんと行動を共にします(^^)

で~皆さんはあっという間消えちゃったぁ~(^^;

そんじゃのんびり行きましょう~(^^)

でもって速攻ブレイク~トイレストップ(^^; 二本松に寄り道~♪

更に更に~二人でサボってコーヒーブレイクに突入~(≧▽≦)

日向ぼっこが超~気持ちイイ~(´▽`*)

名残惜しいッスけど~行きますかぁ~(^^;

戦場ヶ原を離れ湯の湖手前にはちょこっとした登りが~ チョットしげさんに疲れの色が見え私から遅れ気味に~って事で一旦湯の湖で休憩~(^^) のんびり行きましょう~

シャッタースピードやらアレコレ弄って撮影~ ヤバイなぁ~マイクロフォーサーズ!滝のしぶきまで捉えてる!(◎_◎;) そして 広角レンズがチト欲しい~・・・ヤバイなぁ~カメラ(>_<)

さて しげさん どうする~ってお聞きすると~「皆が下りて来たタイミングまで登ろうかな?」って!

ってな事で・・・来ちゃったッスよぉ~・・・金精峠・・・(^^; しげさん行くって言うのに じゃ~私は湯の湖で待ってるねぇ~って訳には行かないッショ(^^; 明智平から湯の湖までは本当に遠足だったのになぁ~・・・ヤレヤレ

って事で今日はここまで(^^) つづきは次回♪

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

ポチットしてくれたら嬉しいです

別窓 | ヒルクライム | コメント:4 |
<<viaggio cycling club 秋の遠足~日光ヒルクライム #4 | ロードレーサーで週末サイクリング | viaggio cycling club 秋の遠足~日光ヒルクライム #2>>
この記事のコメント
[]
こんばんは。
滝の写真、めっちゃきれいです!
良く撮れていますねぇ。私はカメラはとんとダメなもんで・・・
せっかく自転車乗っても良い写真が撮れないので
ブログネタにはいつも困ってますw
って今は外を走れないのでさらに困ってますが・・・

ちなみに私は栃木北部に7年も住んでいながら、
紅葉の時期の日光って行ったことありません。
自転車でいつか行ってみたいなぁ・・・
2017-11-10 Fri 00:37 | URL | こーでぃ #- [内容変更]
[]
こんにちはぁ。

去年の私みたいですねぇ。

明智平から先、特に精進湖から先は休憩後走り始める度、2分で脚が売り切れ状態で、前のみんなから大きく離され、常に私の後ろで詰まる(一見、私が引いてる様に見える)状態でした。

そうなりますよね、あの時の私は自転車初めて1年未満、50代後半、しかもクロスバイク!

クロモリも結構きついんですね。(¨;)
去年の私のことが書かれてるのかと思いましたよ。(^_^;)
2017-11-10 Fri 12:56 | URL | ShimaQ #0tYsyQzw [内容変更]
[Re: タイトルなし]
こーでぃさん いらっしゃいませ
何時もコメントありがとうございます

今ちょっとした写真ブームが私に来てまして~(^^)
このミラーレスは妹に無理やり買わされた物なんですよねぇ~(^^;

私もカメラはチョットあんま得意では無くて・・・まぁ~数うちゃ当たるって奴です。

おお~!7年間栃木にお住まいだったんですねぇ~!(◎_◎;)
紅葉の時期はあそこは超~渋滞スポットですからねぇ~気持ちはわかります(^^)
機会があれば是非!御一緒しましょうね!
2017-11-12 Sun 11:17 | URL | 14144 #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
ShimaQさん いらっしゃいませ
何時もコメントありがとうございます

私は結構ダメな時はダメですよぉ~(^^;
あんな事はしょっちゅうです(^^) まぁ~私なんてあんな物です。

クロモリだから~って事より今回は1ヶ月何にもして無かった事が原因と思います。
足と体がゆう事聞きませんでしたぁ~(^^; 最低でも月2位は乗らないとなぁ~
2017-11-12 Sun 11:27 | URL | 14144 #- [内容変更]