DAZNでサッカー観戦
2017-11-11 Sat 19:07
今週始めにDAZNでサッカー観戦したッス(^^)

当初観戦予定だったんッスけど~ 先にお伝えしたクラブRideと重なり オンデマンド配信での観戦と成りましたぁ~(^^;

さて!チームは10月4連勝で 全勝で終え!何と言ってもあれだけ勝てなかったアウェーゲーム2試合を含む4連勝ッスからねぇ~!

更にその4チーム全てが自分達よか上の順位のチームばかり!

上位進出はかなり厳しいなりに(対戦前10位)コツコツと勝ち点を延ばして プレーオフ進出争いにギリギリ関わる所まで来たッス!

で~この大事なゲームを自転車を乗りに行ってすっぽかすって言う~・・・けどけど 今季絶好調のホームゲームッスからね!それを信じて私は旅に出たって訳ッス!とは言え~降格以降ずっとそうなんッスけど~上位チームとは良い試合が出来てるッスけど・・・どうも下位チームが相手だと・・・簡単にコロコロ負けちゃうって言う・・・で今節の相手はその 下位チーム・・・だけがチト心配な要素(^^;

って事でシステムから~(^^)

machida2.jpg

連勝が始まった試合から続けてる Wボランチ!今回もその布陣で臨みます!相手とは丁度ミラーゲームに成るッスね!

序盤は家が主導権を握ります!シーズン通してしてやって来たショートカンターやカウンター攻撃が以前はミス等で(パスがズレたり)旨く行かない場面も多かったんッスけど~ 11番のベテランFWをトップ下に入れる事で抜群の安定感!今や家の攻撃の主軸に成ってるって言って良いと思います。

開始10分 サイドで奪って中へこのボールをダイレクトでDFラインの裏へと送るとこれに チッコイ10番が反応~相手DFを振り切りクロス!これをチームトップスコアラーの外国籍エースには合わなかった物の 夏に加入したサイドアタッカーの選手が合わせてゴール!

そうそう!夏までは裏を付くボールを入れても中々出し手と受け手が合わない場面も多かったし 8番の選手か11番の選手位しか裏を狙うって事をして無かったんッスよねぇ~ で~この所この10番と13番の選手も裏を狙う事が出来ててそこからのクロスでの得点が上がってるのもポイントの一つッスねぇ~(^^) ただ 遣って無かったんじゃ無くてずっと遣って来てようやく出来る様に成って来たって感じッスかねぇ~

で~この後 相手ディフェンス陣に連携のミスが出て それを11番のエースが押し込んで追加点(^^)

いやいや!これは散々家が遣られた・・・やらかした形ッスからねぇ~!こう言う得点が実にゲームを左右するって事をどのチームよか知ってるッス!なのでナイスゴール!

で~前半はこのままポゼッションで上回って終了~(^^)

そして後半 うん!この相手 開幕戦で当たった時も思ったんッスけど~ 正直簡単な相手では無いんッスよぉ~!

スタイルはアグレッシブに前へ前へ 奪ったらとにかく手数を掛けずにゴールへ!ってスタイル(^^;正直家と似たようなサッカー!

で~徐々に相手へと主導権が移って・・・長身選手へ当てて落としたボールをサイドへ!からのクロスに~DFが弾いてもコンパクトに保った守備からセカンドを拾って弐次攻撃へつなげる・・・

この攻撃で1点を返されると~更に攻勢を強めて一気呵成に・・・夏前の家だったら簡単に裏を取られてどうなって居たか・・・ですが~連勝をし始めた頃から相手に合わせてラインを引く様に成り それによって簡単には裏を取られなく成った!

更に先に触れた様に”11番”の選手を中央に配置してからの家は~・・・深い位置からでもカウンターを当てられるって言うねぇ~(^^)

で決定的なチャンスを”カウンター”から数回作りだす(^^) 何だー別に普通じゃん!ッスけど~・・・降格以降ボールは持ててもカウンターを使う何て無かったって言って良いッスからねぇ~

ラスト防戦一方になりつつ 危ないながらも勝利~これによって5連勝~(≧▽≦) プレーオフ圏内までは残り勝ち点差”2”

けどそのプレーオフ進出を争うライバルは家を含めて4チーム 一番下位に位置してる家はかなり厳しい状況では有るッスけど~過去この終盤これだけ楽しくゲームを見れてるのは久しぶり~(^^;

さぁ~もう苦手も得意も無いッス! 次節はアウェーで3位に位置するリーグで一番J1に近いスタイルのチーム!総得点83はリーグ一位の破壊力~(>_<)  リーグ屈指のポゼッションと好調カウンターの対戦!面白い試合に成る事は間違い無いッス!

相手は自動昇格まで残り勝ち点2差! 家はプレーオフ進出圏内に勝ち点2差!リーグの思う壺対決実現ッスねぇ~!

まずは勝ってライバルチームにプレッシャーを!

machida2.jpg
別窓 | サッカー観戦 | コメント:0 |
<<DAZNでサッカー観戦 | ロードレーサーで週末サイクリング | viaggio cycling club 秋の遠足~日光ヒルクライム #4>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ロードレーサーで週末サイクリング |