DAZNでサッカー観戦
2017-11-12 Sun 00:00
昨日はDAZNでサッカー観戦をしたッス(^^)

さて!J2リーグも残す所この試合を含めて後2試合!
昨年はもうとっくにリーグ戦を終えてしまったかんねぇ~"(-""-)"

なので今季の今は非常に緊張感と期待感とでとっても楽しくリーグ戦を見てるッス♪

さぁ~家はとにかく勝たなくちゃがマストなので~この試合最低でもが無くって勝利のみ!

そして今節の相手は 現在3位のリーグ屈指の強豪チームが相手!リーグでも一番J1に近いチームと私は思ってるチームッス!

ゴール数86得点はダントツリーグトップ(^^; って86得点って何!家が65得点でリーグ3位だって取ってると思うのにぃ~20点も多く取るとか・・・

ですがぁ~失点数は お互い あちらが65失点 ってか家の総得点と一緒じゃん(^^; 人の事を言ってられない57失点って言うねぇ~ この2チームの試合はとにかく沢山ゴールが見られるよぉ~って事ッスねぇ~"(-""-)"

システムから~(^^)

nagoya2.jpg

もうすっかりお馴染みのオーソドックスなスタイル(^^)

さて!序盤はお互いにチャンスを作るも得点出来ず・・・けど GK~の縦パスから相手の背後を突いてのループ等 決定機は家の方が優位だったんじゃ無いかと

それでも 狭い局面でのボールの奪い合いが続き お互い 得点出来ず 遣り合う形で前半終了~(^^)

いやぁ~どちらも負けられない一戦!緊迫感が有って良い試合でしたぁ~(^^)

後半 その拮抗が破られます!徐々に徐々に家のプレスが効いて来て相手に自由にパスを回させない時間が増えて~

溜まらず 相手はバックパスを多用する様に~ ああ~そうそう!昨年まで家もこう言うチームに苦戦したっけ(^^;

後半9分!サイドでルーズボールを拾うとボランチの選手がダイレクトに相手DFの裏へ これに11番の選手が反応しクロス!を外国籍エースが合わせて先制~(≧▽≦)来た~~~!

しかもこの形は前節の先制点の場面と一緒って言うねぇ~!

その直後に崩されてシュートがバーに・・・ってこの辺りは流石・・・65失点もしてるのに3位に居るッスもんねぇ~逆転が多いって事ッスよねぇ~(>_<)こえぇ~~

ですがこの日の家は 夏にリーグトップと対戦した時同様の完璧なプレス!もう二人で当たって行って別の一人がパスコースを消したりパスの先の相手にプレスを掛ける 完璧な連動性の有るプレスが出来てるって言うねぇ~(^^)

そんな中 サイドバックの選手をプレスしてボールを引っ掛けてそのままゴールへ一度は阻まれたものの クロス!これを左サイドへ入ったアタッカーが3試合連続となるゴール!(◎_◎;) 追加点を取っちゃったよぉ~!

更に同じように逆サイドでボールを奪取 そのままドリブルで進入しパス!を外国籍エースが合わせてこの日2点目となる今季19得点! 何々!(◎_◎;) 3得点しちゃったよぉ~!

ですが 安心は全然出来ないって言う~だって失点は元々多いチームッスからねぇ~そして逆転も多いって言う~(^^;

けど家はその失点の部分はここに来てかなり抑えられてるかんねぇ~!今は決して守れないチームじゃ無いッス!

でその後も走り続けプレスを献身的に掛け続けて アウェーで20000人の観衆の中でクリーンシートを達成~(≧▽≦)

そしてそして6連勝~!ですが・・・プレーオフ進出のライバルも勝った為 勝ち点差は2のまま・・・最終節まで縺れ込んだっちゃ~縺れ込んだんッスけど~上2チームが負けて家が勝たなきゃダメって言う非常に条件的には厳しいッス(^^;

ただ・・・今季はとにかく負け過ぎたッスからねぇ~ さぁ~来週末はホーム最終節!そして相手はプレーオフ進出のライバル!まずはホーム最終戦を勝って終えて 今季を閉めましょう(^^) これまた勝以外無いって状況はこの試合も変わらないって言うねぇ~

nagoya2スコア
別窓 | サッカー観戦 | コメント:0 |
<<TACURINO COZMA  組み立て開始~ #1 FRONT回りを取り付け | ロードレーサーで週末サイクリング | DAZNでサッカー観戦>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ロードレーサーで週末サイクリング |