fc2ブログ
 
ガテン系インナー インプレッション
2015-01-29 Thu 16:27
この間の林道ライドに会社から支給されたガテン系インナーを着て行ったので 今日はその事を・・・(^^)

14217217690.png


以前の記事で会社からインナーの支給が有ったってお伝えしました。

ガテン系 インナーHOT COMPRESSION の記事はこちらへ

株式会社バートル 4012ホット コンプレッションアンダーウェア 

それをこの間着てお出かけしたッス!(^^)

4012ホット 4012ホット コンプレッションアンダーウェアの詳細はこちらへ

けど・・・その日は4月中旬の気温・・・通りでメッチャ暖かいはずッス(^^)

なので微妙なんッスけど・・・逆に汗かいた後の事とかをインプレッションするッス(^^;

気温も12℃だったッス なのでこのインナーと3シーズン用の長袖ジャージのみで山までは行けちゃいました!

流石に14:00以降は、涼しくなってアウターも着たんですが・・・

山を登ったら汗だくッス(^^; でも、直ぐに乾いてくれて 何時もの普段着用インナー ヒートファクト&ヒートテックより快適に走れて良かったッス!

あれねぇ~・・・汗で濡れちゃうと乾かないんッスよぉ~・・・それでもヒートファクトはまだ良い方かな?けど、休んで体温が下がって来ると・・・メッチャ寒いんでオチオチ休んでもいられないッス!(T_T)

山の中で一回消耗しきって足が終わって動けなくなったんッスけど・・・ヤバかったッス~(^^;
それでも、汗が直ぐ乾いて体温を維持してくれて快適で本当に助かったッス!

以前、アンダーアーマーやナイキ、アディダス等々のスポーツ系  COMPRESSION innerwear を使ってましたけど。

最近メっきり”セコ”くなってそう言うの使って無かったから・・・比較ムズイんッスけど(^^;3年位前の物と比べるとそん色無いと思います。 あくまで主観です(^^;

着心地は適度にフィットして、サポート力の大きいスポーツ系インナーより長く着ていても楽ちんッス!

仕事にも使ってますが、着た瞬間から暖かいッス!今日の朝方に-6℃に下がったんッスけどそこまで寒さを感じずに過ごせましたよ(^^)

私と同じようにインナーに3000円や8000円も出せないよぉ~!ってヒートテックで頑張ってる方にはお勧めッス(^^;

Amazon、や作業着屋さんの通販で1500円程度で購入可能ッス(^^)高いインナーはともかく・・・ヒートテックっと比べたら断然良いッス!(^^)

追記ッス

と、もう一点!この間病院近くの安売りの洋服屋さんで温かパンツを購入したッス!

メーカーとかって全く分からないんッスけど・・・メッチャ怪しいッスよねぇ~(^^;

値段が980円+税だったんでダメ元で購入したッス(^^)

DSC005320001.jpg


でそれを履いてこの前の林道ライドへ行きました!

外は防風に成ってて中はボアでモコモコッス(^^)メッチャ暖かくって素材もストレッチでペダルも違和感無く焦げたし!下はこれ一枚でも全然大丈夫でした!って言っても12℃ だったんッスけども・・・(^^;

帰ってお風呂入って落ち着こうって思ったら!部屋中ホコリだらけッス!私って2日に1回は掃除してるッス・・・なのに?
正体は・・・あのパンツっした(>_<) モコモコの毛が抜けて物凄い事に成ってたっす!

う~ん・・・所詮980円は980円ッスねぇ~(^^;通勤に一度履いて行ったら・・・会社のロッカー室が・・・

同僚「何か今日・・・ホコリ凄くねぇ~か?」

私「冬は繊維が落ちる服皆着てるかんねぇ~しょうが無いっしょ!」

って・・・犯人は私ッス・・・あれやっぱダメッスねぇ~(^^;けど、不思議な事に足には付かないんッスよぉ~・・・?

安物買いの何とかに成りつつあるなぁ~(ーー;) あっ!けどホット インプレッションは良いッス・・・って貰い物か・・・

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



別窓 | ウェア | コメント:0 | ∧top | under∨
<<100均テールランプ破損で遊んで見よう!(再生) | ロードレーサーで週末サイクリング | 亀山湖周辺林道ライド#3>>
この記事のコメント
| ∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ロードレーサーで週末サイクリング |