-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
歩いてばかりじゃねぇ~・・・気晴らしにノッコミ真鯛
2018-09-11 Tue 00:00
本当にねぇ~・・・ハア~~~(;´Д`) 歩ってばっかじゃねぇ~・・・

最初のウォーキングは皆でワイワイ歩けたので大変だったけどそれなりに楽しく歩けたんだけどぉ~・・・

ハア~~(;´Д`) 本当にヤバイ事に足を突っ込んじゃったなぁ~って・・・

ってな事で気分転換じゃ無いですけど・・・久しぶりですねぇ~!

久々房総へ釣りに行って来ましたぁ~(^^)

時は5月!そう~そうなんですよねぇ~ 鯛のノッコミシーズン♪

有る場所で鯛が丘から上がってる って言う情報をキャッチ!そんじゃ~って事でそこへ仲間と釣行に行って来ましたぁ~

釣り場に付き いそいそと準備!手持ちのルアーを吊るして 半日キャストするも・・・うんともすんとも・・・

で~休憩を挟んで 潮が動いたタイミングで実釣再開~♪

その何投かした時 何か違和感が~なので合わせると~(; ・`д・´)ギュンギュンとラインを出す出す!

巻いては出され 出されては又巻いて~の繰り返し~♪

いやぁ~・・・コレ!コレですよぉ~!!やっぱこのやり取り!この躍動感!これがねぇ~一度知っちゃうと辞められないんだよねぇ~!

このファイトを20分程してたでしょうか? 徐々に魚が寄って来て~

おお~~~!マジで~~見えたそのピンク色の魚体!(◎_◎;)

そして おっきい~~!(◎_◎;)

実は船釣りがダメな私・・・どうしても酔っちゃうんだよねぇ~(>_<)

ってな事で~これが人生初 ”真鯛”です!

真鯛を釣りに来たとは言って本当に釣れちゃうとは!ビビりましたぁ~!

ってな事で~コレが今年私が釣った 人生初 真鯛です(^^)

68cm~~(≧▽≦) うん!でっかい!本当~大満足!

で、流石に私はこの一匹で終了~だったんだけど~本当に大大満足な釣行と成りましたぁ~!

別窓 | 釣り | コメント:4 | ∧top | under∨
<<鯛を食べましたぁ~ | ロードレーサーで週末サイクリング | 100ウォークに向けてトレ開始!>>
この記事のコメント
こんにちは

良い型の真鯛ですね。それも陸から投げてのルアーとは恐れ入りました。
このサイズは何度かあげたことありますがいつも船釣りでした。鯛用の仕掛けにエビ付けて釣る位しかしたことありません。
陸からだと波止場で黒鯛か手のひらサイズの真鯛・・・
まぁ~田舎にいた頃ですから。。。
そのサイズなら刺身、煮つけ、鯛めし、アラ煮なんでもござれですね。さぞ美味しかったでしょうね。
2018-09-11 Tue 11:28 | URL | hooligan #- [内容変更]
Re: タイトルなし
hooliganさん いらっしゃいませ
何時もコメントありがとうございます。

何かアチコチで釣れてるって情報が有りまして~(^^)
私は船ダメなんですよぉ~船舶の免許も持ち腐れです・・・

なので 初真鯛です!しかも中々の型ですよねぇ~本当にメチャクチャ嬉しかったです!
流石!hooliganさん!食べ方良くご存じで~(≧▽≦)
それは後日又ご紹介しますねぇ~♪
2018-09-11 Tue 19:36 | URL | 14144 #- [内容変更]
こんにちは
ルアーで鯛が釣れるんですか~
僕はやらないけど同僚は船や筏で釣って来ますが68cmって、またデカいですね(笑)格闘した甲斐がありましたね
2018-09-12 Wed 12:32 | URL | TREK #- [内容変更]
Re: タイトルなし
TREKさん いらっしゃいませ
何時もコメントありがとうございます。

ハイ!釣れちゃいます(^^)
船なんかでも最近は ジグやワーム そしてタイラバ等々で狙えるお魚です(^^)

私も本当は船でアレコレ釣りに行きたいんですが・・・どうしても酔っちゃうんですよねぇ~( ;´Д`)
けど、これがおかっぱりで釣れる房総半島!凄く無いですかぁ~(^^)
2018-09-14 Fri 15:58 | URL | 14144 #- [内容変更]