スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
Staition Ride in 南房総 #2
2014-11-11 Tue 21:10
Staition Ride in 南房総 続き。。。

Staition Ride in 南房総
map.jpg

二つ目のエイドステーション道の駅和田浦 WA・O!~ゴールの北条海岸までの、残り≒50Kmまだまだ先は長いです。

私たちのグループの出発時間になり、建物から外へ出ると・・・?えっ!地面濡れてる・・・(T_T)雨です!

まだまだ、降りは少ないものの・・・完全に降られてしまいました!

雨具が無いので・・・本当に舐めてるよねぇ~(^^;  覚悟を決めて走り出します!

自転車起こしたら(*'▽') 何か跡が付いてる。
14156100220.png

国道128号を南下し県道297号(フラワーライン)へ入り、ここからチーバ君の足の部分海岸線に沿って進みます。

走り始めて直ぐ・・・雨来ちゃいました・・・ポツポツって・・・(T_T)つべたいッス・・・

コンビニに寄って適当なカッパ買おうかなぁ~ってずっと考えてました・・・けど、その位微妙な雨だったんっすよねぇ~

128号は3Km程折り返しますので、後続の方々とすれ違います!これって、中々良いです(^^)挨拶したりしてね~

で、128号沿いのフラワーライン入口って言う信号機で、県道(フラワーライン)へ入って行きます。相変わらず微妙な雨が降っています・・・やまないかな~ってずっと考えてましたね!

雨の中、前の人のタイヤの水はねが大きくなって来たので車間を少し大きく取って走りましす。

いや~・・・水溜りとか、浮き砂、側溝、マンフォール、白線、気が抜けないっす・・・(T_T)

バイク乗りは、やっぱ、あんな細いタイヤ・・・しかもスリック・・・グリップ力完全に疑ってます!怖いッス!

トラクションが掛る登りは良いんだけど、下りはメッチャ緊張します!ブレーキ・・・コケるなよ~・・・後ろの人・・・DE・ROSAメッチャ高級車やん・・・(T_T)

和田町の長く続く浜沿いを走り続けます!お天気だったら景色最高だったんですけどねぇ~、台風の影響でメッチャ波高いっす!昔、ここでビーチモトクロスが開催されて、私も出場したんですけどね・・・ウミガメの産卵場所何だとかで・・・以降保護されて居ます。知らなかったとは言え申し訳無く・・・m(__)m苦い思い出です・・・風はほぼ吹いて無くて、本当に雨さえ無ければ・・・寒いっす。

どんどん、フラワーラインを走り、ローズマリー公園、千倉駅前を通過して千倉港に来ると雨がやみました!路面も乾いていて本当に安心しましたね(^^)

レーパン、ジャージがビチャビチャ・・・とは言え、ここまで、ポツポツ・・・サー・・・、の繰り返しで未だ本降りには有ってませんでしたが(^^; いつザーザー降られるかって・・・びくびくしてました。

漁港を過ぎて、メジナ釣りで良く遊びに来た磯を見つつ・・・おっ!やってるやってる~何てね(^^)本当にこの辺りって思い出いっぱいです!

平磯を過ぎれば3つ目のエイドステーション道の駅ちくら潮風大国に到着しました!本当にさっぶ~(>_<)
14156101060.png14156101360.png

つくなり、自転車を寝かして、トイレへ・・・本当に近くって・・・エイドステーションのテントへ行き、鯵のさんがバーガーとサザエのコロッケを頂きます!寒さですかねぇ~、グループ皆で高台の東屋に集まってハンバーガーを頂きました。
14156101610.png

各、エイドステーションでお水も配ってたんですが・・・寒いんで全くボトルのお水減りません・・・口を湿らす程度でゴクゴクって飲まない・・・

さんがバーガー美味しかったんですけど、それよりコロッケ!温かくて本当に美味しかったっす!で、建物の中で時間まで過ごし暖を取ります。

服はほぼ渇き、気分的にも体力的にも復活です!

ちくら潮風大国を出発して、最後のエイドステーション館山ファミリーパークを目指します!あっ、そうそう時間は11:40到着でした。まあ、ね自走組は余裕有りますもんね、リタイヤはしないで済みそうです(^^)が、雨で滑ります・・・気を引き締めて!スタートします。

エイドステーションを出て、更に千葉県最南端を目指して進みます。

本当に、この辺り思い出いっぱいです!釣りで何度も来た磯や堤防や漁港でしょ!免許取って初めて購入した原付で初ツーリングも千葉県最南端だったし~!そうそう、中学生の時に夏休みを利用して自転車で千葉県一周した時もここを走りました(^^)あの時はママチャリだったなぁ~見たいなね。

つい最近も釣りで来た白浜乙浜を抜けて、いよいよ最南端野島崎灯台へ!台風中継で有名な所っす(^^)

で、この間も雨降ったりやんだりを繰り返してました・・・今日はこんな感じですか・・・本当に寒いッス!

野島崎を通過し、南房パラダイス前を通過、このちょっと前辺りからこの日一番の雨量でした!完全に諦めです・・・どうにでもなれって(^^)幸いな事に一泊していたのでパジャマ代わりのジャージや昨日の物、スニーカー等、着替えは手荷物預かりに預けて有ったのでゴールしたら着替えればOKです!更衣室用のテントも有りましたし。

国道410号から県道257号へ入り平砂浦海岸へ、最後のエイドステーション館山ファミリーパークに到着です!
14156102340.png14156102120.png


ちくら潮風大国~館山ファミリーパークまで、平坦な道が続き、ギヤチェンジもせずに進んで来ました。その為、いつの間にか寒さで手がかじかんじゃって、いざ登りって時にギヤが変えられなかったんですよ・・・本当にやばかった・・・さっすがにあれっスよ、冬支度整えないとって本気で考えました!ヤバいッス!このままだと冬眠しちゃいそう・・・

最後のエイドステーション館山ファミリーパークでドラゴンフルーツのジュースを・・・冷たい・・・(T_T)氷抜いて貰いました。

あまりの寒さで、休憩もそこそこに・・・全員一致でスタートする事に・・・早くゴールしたかったっす!

館山ファミリーパークを出て、ゴールの北条海岸を目指します!左手に昨年友達とヒラメを釣りにルアー投げまくって当たりが全く無く終わった平砂浦海岸を見て西へと進みます。

この辺り、那古~和田浦までの内陸程では無いんですが・・・アップダウンが続きます!

流石に、昨日の走行とこの寒さで足に張りと痛みが・・・(>_<)。。。忘れてた・・・ゴールまで持つかなぁ。

しかし、この20K前後の緩いペース!今日は丁度いいっす!

チーバ君のつま先洲崎に掛った頃、完全に雨やみました!本当にラッキーっす!路面は相変わらずビチャビチャでしたが・・・。

少し気温も上昇し、手の痺れも無くなって来ました。そうそう、翌日、サイクルモードで電動シフト試乗するんですが、マジで導入を考える程、深刻でした・・・私って血流悪いんですよね~

ゴールの北条海岸 鏡ケ浦までは後、チョットです!途中、日帰り温泉とか有って・・・マジ行きたかったっす!

257号を北上し、海上自衛隊前を通過すれば、いよいよゴールっす!

内房なぎさラインに入った時に先にゴールされた方が駐車場にいらっしゃって手を振って下さいました。

で、2か所の信号で止まり、いよいよゴールです!14:30 ≒83Km 館山一周終了です。
14156103110.png

何時もながら・・・ヤレヤレ・・・終わった~って感じっす!

ゴール後完走記念バッチ、お水、コロッケ、クリームパンを頂きました。
14156103770.png

手で抱えきれないッス・・・大変だぁ~(#^.^#)
14156104940.png

自転車・・・ドロドロッス(^^;)
14156104280.png

この後、じゃんけん大会等有って楽しく終了し、解散しました。

今日も長々、最後まで読んで頂きありがとうございました。

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
別窓 | イベント | コメント:0 | ∧top | under∨
<<Staition Ride in 南房総 | ロードレーサーで週末サイクリング | Staition Ride in 南房総 #1>>
この記事のコメント
| ∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ロードレーサーで週末サイクリング |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。