2017げんきママチャリ8時間耐久レース in 袖ケ浦 #2
2017-06-14 Wed 19:41
8耐

前回のつづきです(^^)

最初はメッチャテンションの低かった 我が社のチームメンテナンスも エースの暴走?爆走で一転 ヤル気モ~ドへ(^^;

まぁ~何時もそんな感じッスからねぇ~・・・良くも悪くも・・・

そしてそのエースも一週目で全開アタック!タイムは良かった物のその後はダダ下がり~(^^;ッスよねぇ~

で私が提案の全員一周させて取り敢えず全員にコースを感じて貰おうって作戦が採用~取り敢えずエースに幾ばくかの休息をって考えだったんッス

が・・・しかし何故かエースの頑張りに触発されたのか・・・皆さんハイペースで全開アタック・・・ってオイオイ(^^;

何なら数時間お休み取ろうって言ってたの何処の何方!!

で~一巡した所で酷い事に~(>_<)

ポタリスト含めロード乗り以外 全員死亡~~~ってマジかぁ~~!(T_T)

DSC076140038.jpg

更にエースに向かって何マジ走りしてんだよぉ~って言ってた総監督・・・あんただよ!そっくり返すはぁ~~!

DSC076160040.jpg

で・・・残ったのは結局 経験者のエースと 私 週末ロングを楽しむ監督 更に近所をポタリングしてるポタリストの ロード乗りの4人だけって言うねぇ~(^^;

・・・取り敢えず戦力大幅ダウンってかそもそも戦力だったのかって言うねぇ~・・・だから近所のコンビニにお買い物行くペースでってあれ程言ったのに~~(>_<)

って事で4人で何とかこの時間を繋いで行くっか無く・・・私も頑張らなきゃならなく成りました~(>_<)

DSC076150039.jpg

ポタリスト1周→エース2周→私3周→監督2周→エース1周→私2周→エース2周→私1周→エース1周ポタリスト1周って感じでエース離脱までこのローテで回します・・・早くも私のロングリリーフ・・・ってか!まだ開始1時間半なんッスけど~!!何コレ!私も8時間持ちそうに無いんッスけど~

ここでポタリストが 何だコレ!4人で残り走れってんじゃ無いだろうなぁ~って(^^;いやっ・・・皆復活してくれる事を今は信じよう・・・

って事でこの後アレコレ4人で回す為写真を撮る余裕なしって言う~(T_T) 私はもっと適当に穴を埋めようって気で来たのに~何コレ!完全にレギュラーじゃん!

ポタリスト→エースと繋いで私の番!シャ~無いコース攻略をしっかりしないとッスねぇ~(ーー゛)

少しでも効率の良い走りをしないと8時間私も持たない・・・手っ取り早く初サーキットを攻略する方法は!唯一つッス!自分より速い人に付いて走る事!それっか無い!

私がコースに入るタイミングでコスプレイヤー 戦隊ブルーを発見!(◎_◎;) 確か一周目でトップ争いをしてた人のハズ!ラッキー♪死ぬ気で一周貴方の走りを見させて頂きます!出来るだけ多くの情報を手にしたいッス!一周死ぬ気で奴にツキイチ!

まずはピットを出て1コーナーまでの緩やかな下り アウター全開!と!ハンドルを持たずにカゴ!カゴの横を持って体制を低く!コーナー回って推定6%の坂をその勢いのまま5速4速へ落としつつダンシングで駆け上って頂点手前に6速!からの下り~インベタで3/1程回して加速~で残りを惰性~ヘアピンをインベタで回って推定8%の坂を次のコーナーのインを目指してダンシング詰まった所で2速落としてギヤを4速・・・3速へこれまた頂点手前で6速入れて勢い付けて下りのS字カーブへここを直線的に抜けてバックストレート緩やかな下りを6速全開!最終コーナーを回って4速・・・って所で私は終了~あざ~~ッス・・・この大会コスプレイヤーが挙って皆メッチャ速いって言うねぇ~死にましたぁ~(>_<)

袖ケ浦レースウェイ

コース図使って解説~♪こんな感じでシフトチェンジ~因みに走行ラインは又別~(^^)

これがこの日私のファーステットラップ・・・(^^;いや~やっぱ熟知してる人って違うッスねぇ~最後メッチャ垂れてホームストレートにヨロヨロと~・・・ヤバイ!足に来ちゃってる~(^^;

後2周~取り敢えずホームストレートをメッチャ落として休憩~息を整えます!では!彼の走りを若干ペースを落として実践!手応え有り~~(^^)

な~んて考えてら~アレ??今何周(^^;やべ~解らなくなった・・・って事でもう一周~(^^;けどこのラップでコースを完全に掴みましたぁ~

ピットへ戻ると~監督が4周走ったでしょう~って・・・あっやっぱ一周多かったッスかぁ~(^^;

でこの情報をポタリストに まずはペースを落として最初の長い下りは惰性で走って足を貯めて最後の長い裏の下りのストレートで回したら良いかもってアドバイス~(^^;

それにしても やっぱポタとは言えご近所をロードで走ってるのと全く運動して無いのとではこうも違うかぁ~って(^^;

でエース最後のライドの前に皆さんおもむろにお目覚め~(^^; おお~起きた~!

若手~・・・すいませ~ん 私もうダメかもわかりません・・・って(^^;

アシストに至っては顔色がメッチャ悪いって言うねぇ~

総監督は 寝不足がたたっただけの様で直ぐ出られるとの事~

まぁ~何にせよ 全員復活?して良かったぁ~(^^;

そしてエースのラスト走行!一周して 奥様の元へ~お疲れ様でしたぁ~!(^^)!

DSC076150039.jpg

エースの後 総監督走行~ヤレヤレ(^^;

その後 アシスト 一周 若手 一周~ 二人には 近所にお買い物へ行く感じで走って来て~ってもう お願い(>_<)

それぞれ 最初より走れた~って余裕で帰着~それでヨシ!!(^^;

そして何とな~くローテが出来て 普通の人→ロード乗りで繋いで行き 私と監督が 3~4周 ポタリストが2周~3周で稼ぐ作戦に~(^^)

そして寝不足と疲れから私と監督以外 横に成るって言う・・・って事で私が4周回って・・・いやぁ~流石にこの4周はキツカッタ~

ピットへ帰ると誰も居ない~(◎_◎;)って又行けってか・・・

したら慌てて監督が駆け寄って来て~ すいません すいません・・・今 開始3時間前のリザルトが出てて見て来たんです!今私達 21位に居ます! !!!はぁ~~~!何と!にじゅういちい~~(゚Д゚;)

172チーム中の21位って・・・すげ~~~何時?何で~って事でテンション アゲアゲで監督出動~(^^)

私もテンション上がった~!

そして全員起こしてこの事を伝えて 取り敢えず~すんげ~良い位置に付けてるから~コースを開けない様に走りましょう!って提案~皆さん テンションMAX~~

とは言え私達全員 体力もキツクなっててタイムも落ちて来てるからマダマダ順位は落ちて行くとは思うんッスけどねぇ~・・・(^^;

はナイショ~(^^)

そして時刻は12:00 丁度半分の4時間を回った所~耐久はここからが勝負~!

さて!踏んばってコースを空けずに走れるか?それともくたびれて数十分空いちゃうのか?!

って事で本日はここまで 続きは次回(^^)

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | イベント | コメント:6 |
<<2017げんきママチャリ8時間耐久レース in 袖ケ浦 #3 | ロードレーサーで週末サイクリング | 2017げんきママチャリ8時間耐久レース in 袖ケ浦 #1>>
この記事のコメント
[]
こんばんは

8時間耐久といっても結構交代があるんですね。
奥が深そうな世界です。。。

サーキットだとママチャリでもそれなりに速度でそうですね。
2017-06-14 Wed 23:12 | URL | bejita #- [内容変更]
[]
14144さん こんにちは

中間で、21/172だと・・・!
昔取った何とかで・・141さんもテンションあがったでしょう。
自分だったらこのまま維持で、あわよくば・・
なんて考えてしまいそうです。
まだまだ中盤この先何かありそうですが楽しみにしてます。
2017-06-15 Thu 12:37 | URL | hooligan #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
bejitaさん いらっしゃいませ
何時もコメントありがとうございます

何も聞かされて無かったから 交代がどうなのかな?って思ってたら
別にその辺はどうでも良い見たいです(^^)

最大10人でエントリー出来るので 家は7人途中~6人で・・・マジで競うならちょっと不利ですね。

ママチャリ!速度に乗せたら結構走りますが 一度落とすと戻すのに大変です(^^;
但し本当に奥が深いです!
2017-06-15 Thu 16:12 | URL | 14144 #- [内容変更]
[Re: タイトルなし]
hooliganさん いらっしゃいませ
何時もコメントありがとうございます

そう!あれはビビりましたし テンション上がりましたぁ~!
けど・・・流石に3人で繋いだりしてたら維持以上は無理ですねぇ~(^^;
2017-06-15 Thu 16:14 | URL | 14144 #- [内容変更]
[]
うお〜〜〜21/172!
そりゃ、テンション上がりますわぁ。

ちょっとお手伝いで呼ばれて、って危険です。
以前、若手が「代理店とバスケの試合するんで、顔出してください。出なくていいですけど、コーチなんで一応ジャージ着てくださいね」と言われていったら、1人使えないヤツがいて、散々走り回されたという....

2017-06-16 Fri 13:30 | URL | ShimaQ #0tYsyQzw [内容変更]
[Re: タイトルなし]
ShimaQさん いらっしゃいませ
何時もコメントありがとうございます

あれを聞いた時は スイッチが入っちゃいましたねぇ~(^^;

ちょっとお手伝い!偶にのんびり走ってくれたら~は危険って事がよ~く解りました!
何と言っても私が一番周回しましたからねぇ~!!グルグルグルグル・・・

所で ShimaQさんは 元 バスケットマン?
2017-06-16 Fri 18:53 | URL | 14144 #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ロードレーサーで週末サイクリング |