DAZNでサッカー観戦
2017-05-21 Sun 08:00
チームは一周空いてミッドウィークに突入・・・って3連戦終わって直ぐ3連戦って・・・J1見たく他に大した大会も無いリーグで・・・

の2試合目 前節 5得点で完勝したチーム 今季初の連勝を目指して アウェーに臨みます!

が・・・今季このアウェーがあんまり戦績が良く無いんッス・・・と今節闘う 味スタ・・・ここであんまり勝った事が無く・・・とネガティブな要素が・・・

とは言え 前節から調子を上げて来た攻撃陣に期待大なんですけどねぇ~

まずはシステム

tokiyo V

今節の相手も スペインでサッカー監督の経験を持つ監督が率いててしかも メチャクチャ調子が良く 上位に位置してて私が今季対戦を楽しみにしてた相手だったり~

ですが・・・この日のkick offが 19:30と・・・残念な事にLIVEで観戦したら会社に間に合わなくなるので・・・断念・・・(>_<)

ホームでの試合を待つっか無いッスね~

って事でDAZNで観戦しましたぁ~

前半は 何時もの様に 相手に何もさせない展開に!しかも 完全に崩して後は入れるだけ~って言うチャンスが2回!でこれをしっかりと得点出来てたら・・・(-_-メ)

それを見事なまでに外すと~後半 FWを一枚外国籍選手へ相手が変えて来て・・・彼の投入で流れが変わると 立て続けに失点・・・その後も追加点を奪われ せっかく 得失点差の借金を返済したばっかだったのに・・・完敗・・・

そして勝率も 五分に・・・これじゃあ上に上がる処か今季はこの中位から抜けられずに終了~って・・・(^^;

頂け無いのは2失点目!相手に直接ボールを渡す様な 初歩的なミスでカウンターを受けての失点・・・

あれで完全に崩れちゃったかんねぇ~

本当 家の攻撃陣・・・ダメな時は何やってもダメなんだよなぁ~・・・最大のチャンス!前節も似た様な状況でしっかりゴール出来た場面で今度は完全にふかす・・・ってか あれ以上の崩しは無いかんねぇ~アレを決められ無きゃ PKでしか得点出来ないって事に・・・

けど決まってたら ビューティフルゴールになるって位の崩しだったのになぁ~(^^;

まぁ~あんな崩しはJ2LEAGUEでは見られないから 弱くは無いんだけど・・・結果を見たら メッチャ クソ弱い・・・

まぁ~勝率五割なら落ちる事無いって思って今後もギャンブルサッカー続けて行こう!話題性だけは リーグ1だからな!

tokiyo V スコア

って事で今日は ホームの試合・・・さて今日はどうかな~(^^;
お天気も良いので自転車で行って来よう~ 今季初だね!
別窓 | スポーツ観戦 | コメント:0 |
自転車一人旅 2泊3日 三重県鈴鹿市~京都府京都 #2 finish
2017-05-20 Sat 22:56
前回のつづきです(^^)

朝6時に名古屋を出発 前日のペースとは打って変わって順調に走って来て お昼を前に鈴鹿峠に来ることが出来ましたぁ~

DSC071390001.jpg
DSC071870049.jpg

天候も何とか持ってくれそうッスねぇ~♪

さて!この峠を越えたらいよいよ 京都まで70kと言う所ッス!~いやぁ~~長かった~やっぱ遠いッスねぇ~京都(^^;

って事で今日のルートから



とにかく 京都まではもう1号で行っちゃいます!それだけ~(^^;

道は亀山市に入った当たりからジワジワと登りが続き・・・

目の前にはいよいよ 越えるべき山が近づいて来てるって言うねぇ~(^^;

DSC071890051.jpg

これがこの旅最後の関門!鈴鹿峠!

実は私今から20年程前にここを通過してるんッス・・・なんですがぁ~この前も書きましたが 正直全く印象に残って無い・・・ってか前日に400k位走ってるし 何と言っても箱根を越えてますからねぇ~それと比べちゃうとねぇ~

では!改めて登って見ましょう!ってあの頃よかかな~り劣化してますし・・・おまけに怪我持ちって言うねぇ~正に寄る年並みの際たるものッス!

おっ!その前に~渓流発見!・・・じぃ~~~~!あっ!魚居た~!何だろう・・・ハヤ?うぐい?まさかのアマゴ??

DSC071900052.jpg

良い物見たので先を急ぎましょう~(^^)

DSC071920054.jpg

さぁ~いよいよ!ってかやっぱ平日・・・トラックがメッチャ多くかなり気を使います・・・と道は登り車線と下り車線で分けられてる!日光のいろは坂の様~ッスね(^^) へぇ~こんなんなってたんッスねぇ~!

DSC071930055.jpg


あれ?今第一坂・・・とか何とか・・・斜度は6~7%とあんまり変化しませんが・・・淡々と・・・

・・・第二坂下・・・嫌な予感が・・・

DSC071940056.jpg

・・・第三

DSC071950057.jpg

・・・第四

DSC071960058.jpg

・・・第五・・・第六・・・第七・・・ハアハア・・・長~~~!ダラダラとクソ長い!!(>_<) そして・・・

DSC071980060.jpg

あそこまで有るんかよ~(◎_◎;)

DSC071990061.jpg

・・・でもって第八

DSC072000062.jpg

第九が外されてバーベ”キュー”の看板ってバーベキューって(^^;オイオイ外しちゃダメだろ~

DSC072010063.jpg

で~十じゃ無いんかい!又1からかよぉ~~(>_<)

DSC072020064.jpg

いやぁ~~!なげ~~~覚えとけよ!メッチャ地味にキツイじゃん!

でもここでロードのカップルに こんにちわ~ 頑張って~ってぶっちぎられたのだけは覚えてるんッスよねぇ~!

そして 第二・・・

DSC072030065.jpg

第三

DSC072040066.jpg

第四まで行くって言うねぇ~っとにダラダラとクソ長い!(>_<)

DSC072050067.jpg

で~あのトンネルの真ん中当たりが滋賀県の県境! いよいよ bejitaさんのテリトリーにお邪魔します(^^)

DSC072060068.jpg

あっ!そうそう ここまではTREKさんのテリトリーだったか(^^;

けどまぁ~自転車でトンネルを抜けるのって 本当・・・慣れないよねぇ~!本当に怖い!!まぁ~ここは対面通行じゃ無いからまだ良いッスけど・・・対面通行のトンネルって本当緊張するッス!

で~登りのピークがこの辺り~(^^) えっと~ 神奈川県 静岡県 愛知県 三重県 5県目 滋賀県にイ~ン!!

DSC072080070.jpg

いやぁ~~良く来たなぁ~って本当にそう思うッス(^^) 自転車で来る様な所じゃ無いッスよねぇ~実際(^^;

所で何か写って無い??大丈夫??(^^;

トンネル抜けたら~甲賀市~ハットリくんで言うと けむマキくんの方ッスねぇ~ ニンニン(^^)

DSC072090071.jpg

そして・・・道の駅で休憩をと思ったら・・・お休み~~~(;´д`) ちぇ~~っ!

DSC072100072.jpg
DSC072110073.jpg

って事で 補給にはコレ~スポーツ羊羹& コーヒー

DSC072130075.jpg

まだまだ 降る様なお天気じゃ無いですがぁ~取り敢えず先を急ぎましょう!

DSC072140076.jpg

路面コンディションが良い内に少しでも稼いでおかなきゃッス(^^)

そして又 高速道路の様な・・・標識見逃して無いかなぁ~(^^; 何て行っても土地勘無い物で~・・・

DSC072150077.jpg

湖南市入った~あっ!例のオークションの電気屋は確か・・・湖北市だったなぁ~(^^;

DSC072170079.jpg

に・・・しても やっぱり足にかなり来てるんッスよねぇ~・・・

こっちに降りて来たらもっと下りで行けると思ってたのに・・・意外と登ってるんッスよねぇ~

で・・・こう言う登りも何気に多いって言う・・・

DSC072200082.jpg

んっ?!(◎_◎;) 遂に来たかぁ~!!

DSC072210083.jpg

本当にポツポツと・・・

DSC072220084.jpg

そして目の前には競馬ファンにはたまらないのか??栗東市へ(^^;

DSC072230085.jpg

さぁ~どうすっかなぁ~これ・・・一度ご飯を食べるか?で~終わって店先でカッパってパターンが良いか?

とも 行ける所まで行って雨宿り的なごはんか?

うん!後者で行こう!このとにかく路面コンディションが良い内に行ける所まで行っちゃおう!

で~この雨が~一度上がるんッスよねぇ~(^^;

う~ん・・・これはやっぱり能力発動か??

あ~お寿司~(>_<)

DSC072240086.jpg

おお~~!この旅始めて見るその地名~~!京都まで26k!!

DSC072260088.jpg

やたらと回転ずしが目に止まるって言うねぇ~(^^; いやぁ~お腹空いた~

DSC072270089.jpg

あ~でも!随分前に見た標識!近江八幡!いやぁ~~行って見たかったなぁ~・・・残念だぁ~しかも琵琶湖も~チョコット脇道にそれたら直ぐそこに・・・(>_<)

今日は一番端っこの橋を渡れるハズなのでそれで我慢我慢(>_<)

で~その橋~!おお~~~琵琶湖~~!日本一の湖~(^^)

DSC072280090.jpg

後1日有ったらびわイチ~(^^; 残念だぁ~・・・近い内に絶対びわイチ行こう~!あ~~勿体無い!

とは言う物の・・・もう足が・・・かなり来てるって言うねぇ~(^^;

そして時より ポツポツって(^^; さて!京都駅まで持つかな??

DSC072290091.jpg

最後はやっぱり・・・登るって言う(^^; これねぇ~・・・3日掛けて来たとは言え!500k走ってのこの坂道ッスからねぇ~いやぁ~~参った~

DSC072300092.jpg
DSC072320094.jpg

どうやらここがピーク!って事は~ここを下ったら~(^^)

DSC072330095.jpg

じゃ~~~ん!いえ~~い♪ 京都イ~~~ン!(≧▽≦) やった~~~!

DSC072340096.jpg

いやぁ~この瞬間を何度かイメージしてたんッスよぉ~どう思うかな?って 多分 はぁ~~~(;´д`)やっと着いたよぉ~疲れた~・・・遠っ!!ってなるだろうって思ってたんッスけど~ いやぁ~京都府京都市の標識見た時 素直にやった~~!来た~~!本当に来ちゃったよぉ~!ってメッチャ嬉しかった!(^^)

暫し看板の下でくつろいじゃったしぃ~(^^;

DSC072350097.jpg

う~んさて?どうすっか?まぁ~空も空だし・・・取り敢えず真っ直ぐ 駅行くのもねぇ~(^^;

三条通を一山走って祇園から五条大橋からの駅でフィニィッシュにしようかな~?ってまず行けるのかソレ・・・

三条通を走り~~

DSC072360098.jpg

東大路通へ~

DSC072370099.jpg

知恩院を横目に~

DSC072390101.jpg

祇園

DSC072400102.jpg

八坂神社~

DSC072410103.jpg

八坂の塔~

DSC072420104.jpg

でもって清水寺の坂を駆け上がって~ 修学旅行生や外国人観光客の方に拍手~(#^.^#) そんなつもりじゃ・・・でもって人が沢山になったので逆戻り~(^^; そそくさそそくさ・・・雨もチョット降り始めた!

DSC072430105.jpg
DSC072440106.jpg

五条大橋

DSC072460108.jpg

東本願寺をへて・・・

DSC072480110.jpg

そしてそして~京都の駅に・・・ハッキリ雨と解るポツンポツン・・・ザ~って(^^;

DSC072500112.jpg
DSC072510113.jpg

何か私が京都へ入るのを待ってたかの様ッスねぇ~(^^)

って事で~~! 京都駅!ゴール!(≧▽≦) やった~~~!着いた~~~!

DSC072520114.jpg

何故か 外国人の方に祝福を・・・って何が??(^^;

で~京都って物凄い人だから~自転車を梱包する場所を探すのが大変なんッスよねぇ~・・・

で~こんな所で梱包~(^^; 通行人の方に沢山お声がけ頂きましたぁ~

DSC072530115.jpg

なにはともあれ!無事ゴール! 正直ここまで来れると思って無かったので本当に嬉しく思います(^^)

膝の状態も 今一だったから ハッキリ言って小田原まで行けるかな~って所だったので~ けど余裕で小田原まで行けたし・・・何より箱根を越えた事!それがとっても自信になったし もしかしたら完走出来るんじゃ無いかなぁ~って(^^)

チョイトラブルも有ったりしたッスけど パンクだとかそう言う機材のトラブルも無く 走り切れた事は本当に良かった!

と何とか3日で走破出来た事が嬉しいッスねぇ~(^^)

これ出来たら この足の状態でもソコソコ走れるッスよねぇ~!

最後に3日間のコースDATA(^^)

一日目 横浜~焼津

時間 11:57:17 距離 175.33k 標高 1.756m

二日目 焼津~名古屋

時間 12:21:08 距離 199.85k 標高 1.652m

三日目 名古屋~京都

時間 09:11:56 距離 151.39k 標高 1.032m

トータル

時間 33:30:21 距離 526.57k 標高 4.440m

膝の事も有ったので時間をかけてゆっくり走ったんッスけど~正直怪我無くてもこんなもんじゃ無いのかなぁ~って

因みにアレから2週間が経過・・・先週は全くな~んにもする気に成れず・・・自転車もそのまま~(^^;

早くメンテしてあげなきゃなぁ~・・・って位体はボロボロ・・・なのに~もう地図で次の旅を計画中~(^^)

何はともあれ 皆さん!長々とお付き合い下さいまして ありがとうございます。m(__)m

暫くのんびりしたら 又何処かへ旅に出ます(^^) そしたら又ご報告しますねぇ~!

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村


別窓 | ロングライド | コメント:10 |
自転車一人旅 2泊3日 愛知県名古屋市~三重県鈴鹿市 #1 20年振りの鈴鹿峠
2017-05-19 Fri 09:27
自転車1人旅 2泊3日の三日目ッス(^^)

二日掛けて どうにかこうにか 名古屋までたどり着きましたぁ~・・・(>_<)

DSC071380129.jpg

一日目 横浜を深夜2:00に出発! 実に 11時間57分かけて 175k 走行し 静岡県焼津へ!

DSC068870001.jpg
DSC070030117.jpg

横浜~焼津 までの記事は #1 #2 #3 へ

二日目 焼津を7:30に出発・・・寝坊しちゃった(^^; 防風の中 12時間21分で 名古屋まで 199.85・・・(;一_一)

DSC070590050.jpg

焼津~名古屋までの記事は #1 #2 #3 へ

二日目 あの爆風の中 12時間21分で ≒200kを走行した事はとても自信に成りましたぁ~(^^)

初日より距離を走って更に意外にも獲得標高差が100mしか無いって言う・・・何より風!それが有ってペースを落とさずに走れた事が良かったかなぁ~って(#^.^#)

ですが・・・ここまで 375k走行し 3408m登って・・・更にあの風・・・正直疲労のピーク・・・宿に付き 食欲も無く成ってた・・・勿論翌日に備えて お風呂に浸かって その後バンテリンでしっかりケアして 眠りに付いたんッスけど・・・朝そのままの状態なら名古屋で辞めようって思う程 体力が底を付いてたんッス(^^;

ですが 目覚めて見たら 案外スッキリして 疲労も抜けてた(^^) よ~~し!この調子なら行ける!昨日頑張って走ったかんねぇ~距離もあと僅か!最後はチョット観光とか出来たら・・・無いよなぁ~そんな余裕・・・

2017年05月09日(火) 天候 くもりのち雨 気温 低15.3℃ 高24.7℃ 風速 東北東 6.5m

って事で本日のルート説明から(^^)



当初予定してた 岐阜県から入る 県道25号線(二之瀬)って言う峠?を越えて 国道421号にて近江八幡へと抜けるルートを 疲労とお天気 この日は午後から雨予報だったので・・・急遽 最短で更に簡単な 国道1号線を上京するルートへと変更したッス・・・けど・・・最初のコースメッチャ未練タラタラ~ まぁ~こっちには有名な 鈴鹿の峠が有りますから・・・(^^;

って事で身支度を整えて 宿を発ちます!

DSC071390001.jpg

う~~ん空・・・何時泣きだすか解らないって感じッスねぇ~(^^;

DSC071400002.jpg

そうそう!この宿 アレコレ親切にして頂いて~自転車を従業員の通用口に置かせてくれたり アレコレ貸して下さって助かりましたぁ~・・・ただ~かなりの格安料金だったので まぁ~文句も言えませんが・・・電気を消したら・・・急に ラップ音が(^^;

ドンドン・・・ドタバタ・・・ドタバタ って・・・更に 窓がトントンって・・・(;一_一) にゃろ~~うっせいなぁ~寝れ無いだろ~何時だと思ってんだ~って・・・そのまま 爆睡しちゃったから別に関係無いッスけどねぇ~ ラップ音メッチャ凄かったッス(>_<)

で、良かったらコレ~ってミネラルウォーター頂いちゃったぁ~(^^) ありがとうございます。

って事で何だから急に 気持ち悪くなって来て・・・(^^; 背筋がゾゾ~~って

そんな時はここ~!お参りして 道中の無事を祈願しましょう!

DSC071410003.jpg

二例 二拍手 一例・・・m(__)m

DSC071430005.jpg

ヨシ!大丈夫!そんじゃ・・・まずは朝食ッスねぇ~(^^;

って事で 吉野家で朝ご飯~ いただきま~ッス!

DSC071440006.jpg

って行く気ねぇ~のか??

今度こそ本当の出発~(^^)

今日でいよいよ この旅も最終日!距離も130kと短く ツイツイペースを上げたくなるッスけど~ここまで来れたのも このペースのお蔭ッスからねぇ~雨予報も出てるッスけど~今回は雨具も用意して来たので慌てないで行きましょう(^^)

おっ!市境~ (^^) もう少し行くと~三重県ッスねぇ~

DSC071450007.jpg

そう言えば この辺・・・やけに 金魚の看板が有るッスねぇ~?販売所とかも沿道に結構有ったし 飼育する池も~金魚盛んな地域なんッスかねぇ~(^^;

DSC071460008.jpg

そしてそして~あれは~!木曽川ッスねぇ~!と言ったら~ やっぱ”サツキマス”ッスねぇ~(^^) しかも丁度今時期じゃ無いッスか~ どっか居るのかなぁ~(≧▽≦)

DSC071470009.jpg

でもって~この木曽川って~県境が川の真ん中~!別に何て事無い事ッスけど~チョット テンション上がるなぁ~♪

DSC071490011.jpg

渡った所に 東海道の標柱~って新しいんッスけどね(^^; 

DSC071510013.jpg

こっちも記念に~(^^)

DSC071520014.jpg

いやぁ~アマゴが遡上する川かぁ~!広い!静岡 愛知 おっきな川が沢山あるッスねぇ~!

千葉には利根川位っかこのクラスの河川が無いかんねぇ~(^^;

そして~桑名市へ~(^^)

DSC071540016.jpg

そうそう! 20年前に成るッスねぇ~アレ!東京~北九州 まで自転車で旅した時は 1日目にこの桑名市に泊ったんッスよぉ~!昔は 京都まで2日で行ったんッスけどねぇ~(^^; 何だか思い出すなぁ~!

と長良川~こっちは鮎かぁ~(^^)

DSC071550017.jpg

そして思い出の桑名の市街・・・ってな~んも覚えてませんが・・・ そんな桑名の焼き蛤~ってね(^^;

DSC071560018.jpg

で通りすがりの河川・・・おっ!何か居る!!バスか??(◎_◎;)

DSC071580020.jpg
DSC071570019.jpg

あっ!上がって来た~~・・・カメでしたぁ~(^^;

四日市市へ~さて!この辺りでブレイクしましょう!まだ先が長いッスからねぇ~!

DSC071590021.jpg
DSC071600022.jpg

市街地を抜けて・・・峠まではマダマダ距離が有るものの ジミーに登って来た(^^;

DSC071610023.jpg

鈴鹿市へと入ると 道が少しづつアップダウンに・・・(^^;

DSC071630025.jpg

そして平日はお仕事されてる方が沢山・・・キープレフトとは言え やっぱ邪魔しちゃ悪い・・・気を使って走ろう~

DSC071660028.jpg

鈴鹿市へと入って・・・市街地へと入ると~ これですよぉ~コレ!私もライダーの端くれ!見たらシャッター切りたくなるなぁ~!

DSC071670029.jpg

あっ!何か有る~・・・飛んでるってか これから離陸って感じッスけど・・・そろそろ危ないッスから降ろしましょうか?(^^;

DSC071680030.jpg

そして亀山市へ~(^^) AQUOSの聖地か! 昨日とは打って変ってサクサクと進んで快調快調~♪

DSC071700032.jpg

で~何故か・・・私はこんな所を走ってる・・・何故?

DSC071710033.jpg

うんとねぇ~・・・アレ~・・・あれが 国道1号線なんッス(>_<)

DSC071720034.jpg

そう!バイパスなんッスよぉ~!でもねぇ~・・・自転車 歩行者 通行禁止じゃ無いって~標識が無いッス(^^;

DSC071730035.jpg

じゃあ何故側道を走ってるのか?・・・さっき見たトラック!あのクラスの車がメッチャ飛ばして走ってて・・・道路自体も高速道路そのもの・・・って事で まず怖い!と・・・やっぱり 気持ちが悪い(居心地が悪い)・・・って事で側道へと逃げ込んだって訳ッス(^^;

DSC071750037.jpg

でねぇ~この側道が・・・ものすんっげ~アップダウンに成ってるって言うねぇ~(^^;

DSC071740036.jpg
はぁ~これが中々・・・そこそこのUP DOWN・・・名も無き坂シリーズは今日は良い~~(>_<)

DSC071760038.jpg

でもって・・・その側道の坂は続きます・・・(>_<)

本線合流~ もう良いや~本線行きましょう(^^;

DSC071770039.jpg

やっぱり怖い・・・と こっちも登り基調だった・・・(^^;

右側は 高速の入り口~なので 右車線進入禁止!って事で今までのバイパスは自転車走れちゃいます!

DSC071810043.jpg
DSC071820044.jpg

そのバイパスを抜けて ドライブインが有ったので休憩~ コンビニが併設されてたので パンを2つ程食べてカロリーを取ります!

DSC071830045.jpg

さぁ~いよいよ 鈴鹿の峠へ入りますよぉ~♪

あの山ッスよねぇ~確か!

DSC071860048.jpg

私ここを走るのは実に20年振り~!なんだけど~・・・全く印象が無いって言う・・・(^^;

走ったのは覚えてるんッスけど~どんなだったか全く覚えて無いって言うねぇ~・・・

DSC071870049.jpg

さぁ~!イザ 鈴鹿の峠へ!

DSC071890051.jpg

実は昨日帰ってから 眠い目をこすりながら頑張って書いてUPしたつもりだったんッスけど・・・下書きだったて言うねぇ~(^^;

って事で本日はここまで 続きは次回(^^)

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村


別窓 | ロングライド | コメント:4 |
自転車一人旅 2泊3日 静岡県浜松市~愛知県名古屋市 #3 ナイトラン再び・・・
2017-05-17 Wed 00:00
前回のつづきです(^^)

20mもの爆風の中 焼津から出発台風実況の聖地御前崎をまわって9時間半を要して浜松へ・・・ここまで≒100k・・・(>_<)掛かった~全く進む事が出来なかったぁ~・・・それでも最初 10k=10分のペースも風速が弱まる事で徐々にペースが上がって少しづつ速度を上げる事が出来たのはポジティブな状況~(^^)

更にこの先進路が西北へと変わるので向かい風では無くなると予想!したら又更にペースを上げて走れるッス・・・

って事で今日のルートから!



基本国道1号線を名古屋へと向けて走ります 途中バイパスの為 国道42号線 潮見坂へ迂回する ≒100kのコースです。

爆風の中サーフに居るのもキツイので・・・早々に出発・・・ウナギも浜名湖も楽しむ余裕はもはや私にはございません(T_T)

DSC070990090.jpg

出発して直ぐ 湖西市へと入ります(^^)

DSC071000091.jpg

浜名湖を渡る橋の手前にRoadの方に遭遇~8mを越える向かい風に苦しんでます・・・本当どうにかして~とは言え20mもの強風に煽られ続けて来た私にはかなり楽に感じられるので 追い越して先を目指します(^^) 勿論 こんにちわ~のご挨拶~

DSC071010092.jpg

今日の難所・・・潮見坂へと差しかった所でかなり消耗~・・・ペースを急に上げたのが悪かったか・・・この旅一番の消耗・・・コンビニを発見し休憩・・・ヤバイ・・・進めるかなぁ~これ・・・

給水のお水と炭酸水を購入し・・・必殺の コレ~スポーツ羊羹!・・・ってかデカ!!(◎_◎;) やっぱ・・・しげさんが購入した物じゃ無かったッス(T_T)

DSC071020093.jpg
DSC071030094.jpg
DSC071050096.jpg

しばし休憩・・・この時点ではもはや岡崎とか無理なんじゃ・・・良い所豊橋か?・・・

豊橋で辞めた場合の それ以降の距離を確認・・・ってメッチャ残しちゃう・・・最終日あんま走りたく無いしぃ~出来たら雨も回避したいッスよねぇ~・・・

岡崎ですらかなり距離を残す・・・どうした物か~・・・

気付けばかなり体力を回復出来てる(^^) やっぱこの羊羹スゲ~~~!超回復ッスね!大きいからか?

DSC071030094.jpg
DSC071040095.jpg

って事で少し体力も回復したので先へと進みましょう!

けど もう一つポジティブな要素が!ここから先進路が西では無くって西北に成るので西南西の風だから今までの様に正面から受けなく成るッス!と ここからはかなり内陸にルートを取るし 吹き曝しの遠州灘と違って 紀伊半島の浦に位置するこっちならかなり風の影響が少ないんではって釣り人的予想で居るんッスけど・・・さて?

その前に~この消耗した体で越えなきゃ成らない 潮見坂・・・(T_T)

けど これ越えたら基本名古屋までは下り基調!そして風速は弱まるし向かい風じゃ無くなる!行きますかぁ~!

DSC071060097.jpg

そうは言っても消耗した体力で・・・この登りは半端無い・・・更に膝の事が有るのでトルクを掛けて登れない・・・正直シンドイ!

DSC071070098.jpg

そして以外と長い坂道・・・

DSC071090100.jpg

下を通るバイパス・・・けどこの坂は無風~(^^; いきなり~??そんな事有る~~??

DSC071080099.jpg

そして・・・16:22愛知県 豊橋市へイ~ン!!とにかく 愛知まで来た!神奈川そして静岡・・・長かったぁ~そして遠い~!!

DSC071100101.jpg

日が長くなったとは言えもう16:30・・・でもって豊橋・・・やっぱ良い所岡崎かぁ~・・・

そして1号線へと合流し距離標識・・・名古屋88k~~(◎_◎;) 

DSC071110102.jpg
DSC071120103.jpg

良い感じで心を折ってくれるなぁ~・・・岡崎44k・・・これなら何とか・・・(^^;

午後!トラックの数が多い大きな国道~・・・他所で遣りたく無いッスけど・・・アレ遣りますかぁ~事故気を付けなきゃ・・・

地元16号でしか今までした事無かったんッスけど トラックってある域に近づくとス~~~っと引っ張られるでしょう?それをカタパルトの様に利用して次次にトラックを利用して行くと~労せずして高速巡行が可能に・・・但しメッチャ神経を使うし更に危ない・・・本来なら他所では使いたく無いんッスけどねぇ~けどそれっか距離を延ばす方法が無い!

とにかくかっ飛ばして走ります!何が怖いって先が解らないしぃ~路面状況も把握出来て無い・・・メッチャこええ~~~そしてド緊張~~!!

豊橋市内へ(^^) はぁ~~疲れたぁ~・・・頭を使い過ぎて疲労がピークッス・・・で、ここでソロソロ ナイトランに向けて準備しましょう!

DSC071130104.jpg

豊橋 路面電車走ってたんッスねぇ~前来た時印象に無かった!へぇ~・・・おっ!何かカッチョイイの来た(^^)

DSC071160107.jpg

けど私的には こっちの古いタイプの奴が好きッスねぇ~!

DSC071170108.jpg

橋のたもとに広い所を発見!ライトを取り付けるッス!

DSC071180109.jpg

と・・・これ~これが付いてるとライトが隠れちゃうので~はずして腰に巻きます!正直リュックが肩へ食い込んでメッチャ痛いし重い!荷物捨てて~~~(T_T)

DSC071200111.jpg
DSC071190110.jpg

完成~じゃ早速出発~!!

DSC071210112.jpg

市街地を外れたら例のトラック走行を実施・・・少しでも距離を稼ぎます!

DSC071220113.jpg

そして豊川市にイ~ン(ーー;) 路面状況の確認とトラックへのアプローチを繰り返し 相当集中力を使い・・・疲労もピーク・・・なんか遣らかすとしたらこんな時ッスねぇ~・・・かなりヤバイ感じに成って来た・・・

DSC071230114.jpg
DSC071240115.jpg

で~気付けば岡崎市に・・・ハッ・・・ヤバっ!何時の間に・・・しかも完全に意識飛んでたぁ~(◎_◎;)

DSC071250116.jpg

豊川~岡崎までの間完全に記憶が無い・・・こりゃ相当ヤバイ・・・ペースを落として何処かで休憩しよう・・・やっぱ岡崎で一泊するかぁ~・・・

日没もかなり近いッスねぇ~・・・けど明日の事を考えると・・・まずは一度休憩を取ろう・・・

あっ!そうか 何だ~さっきから見慣れない電車が走ってる(そりゃそうだろう!)と思ったら いつの間にか名鉄だったんッスねぇ~!(^^) そしてその車両基地~♪

DSC071270118.jpg

そしてこの先に道の駅が有るって事でそこまで行く事に~

DSC071290120.jpg

道の駅 藤川宿~ここ!駅に隣接してて 直ぐ側に駅が!(^^; 輪行して名古屋行っちゃおうかなぁ~って・・・

DSC071300121.jpg

そしてマダマダ先が長い国道・・・本当どうしよう・・・スマフォで名古屋までを検索すると~≒50k・・・遅くても3時間 21時には入れるかぁ~・・・けど体力的にはかなりピークを越えてる・・・う~んけど後たったの50k・・・で 21:30に名古屋の格安ホテルをゲット!さぁ~これで名古屋まで行くっか無くなったッス!ここからは精神力のみで走るのみ!

DSC071310122.jpg

って事でミニストップでソフトクリームを購入~あまおうソフト?食べたら出発~(^^)

DSC071320123.jpg

道の駅を出るとあっという間に暗くなり いよいよナイトランへ突入ッス!

DSC071330124.jpg

にしても 昨日9時間以上走って今日もそろそろ10時間・・・そりゃ疲れますよぉ~昨日は峠・・・そして今日は20mの爆風・・・いやぁ~正直・・・東海道!オーバー500!簡単じゃ無いッスねぇ~・・・そして明日は雨予報・・・本当3日間 地形も違う地域をドッピーカンで穏やかな な~んてとても無理と思う!高低差や距離だけじゃ無い難しさが有るッスねぇ~!そして・・・本当にキツイ!

疲労困憊な体でのナイトランは 幾ら慣れてる私でもそれだけで相当疲れます・・・

そして時間・・・本当に焦る・・・(^^;

安城市へ到着・・・にしても名古屋遠い!時間的な物が有るって事も手伝ってか爆風の時全くペースが作れなかった時より頑張って走っても中々距離が詰まらない今のがよっぽど辛いって言うねぇ~・・・

DSC071340125.jpg

そして飛ばしに飛ばして 知立市へ・・・それでも名古屋まだぁ~~(>_<)

DSC071350126.jpg

そして・・・リュックが重くて重くて・・・本当に荷持つ捨てて~~!

そして刈谷市・・・はぁ~・・・名古屋・・・遠い~・・・(T_T)

DSC071360127.jpg

って事で 最後の休憩にコンビニ ストップ・・・

カロリーとドーピングッス(-_-;) 疲れたぁ~・・・今晩はウナギ茶漬け~とか名古屋コーチンとか考えてたんッスけど・・・正直食欲ねぇ~~・・・早くベッドへ・・・

DSC071370128.jpg

そしてようやく・・・名古屋~・・・入った~~~(T_T)な 長かった~・・・市街地へと入って宿を探さなきゃ!

DSC071380129.jpg

40分程走行して名古屋 伏見駅側のホテルに到着~体をケアして 消耗した体を回復させる為無理やりコンビニのパスタを詰め込んで就寝~・・・

けどこの部屋流石 訳あり物件だけあって・・・ラップ音がもの凄く・・・パキ・・・ドン!・・・トントン・・・ギギギ~~~・・・ドタバタ・・・ドタバタ・・・

ニャロー(-_-メ) とは言え・・・究極に疲労困憊の私は そんな音も諸ともせず 爆睡でしたぁ~(^^)

2日目 は本当に辛いRideに成ったッス!正直何度もってかず~~っと名古屋までは無理と思ってた・・・なので同日日に辿り着けたのは本当に良かった~(^^)

にしても・・・20mの爆風・・・1h=10k・・・いやぁ~果てしねぇ~~全く進まないし何度も辞めようかと・・・この風を考慮して焼津から1号線を内陸に走ったら良かったかなぁ~・・・したら-10m位に成ったと思うんっすよねぇ~・・・それと 爆風の橋!渡るのこええ~~~!!(T_T)

それと落車寸前での 大事な所の怪我!付け根のうっ血は未だに・・・それでも 先の出血はホテルで見たらほんのチョコットの瘡蓋に~(^^; ふぅ~~~良かった~~!

で二日目の走行データ 焼津~名古屋

距離 199.85k 速度 16.2k 時間 12:21:08  標高 1.652m

ってかさぁ~確かに私はデバイス上で200kを越えてるのを確認してるんッスけど・・・ガーミンのケチ~~!シレーっと200切ってるんッスかぁ~!(-"-)

二日目も何とか無事完走~!いよいよ次からは最終日!京都を目指します!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村


別窓 | ロングライド | コメント:4 |
自転車一人旅 2泊3日 静岡県 御前崎~浜松 #2 遠州灘の爆風はつづく
2017-05-16 Tue 00:00
前回のつづきです(^^)

焼津より国道150号線をとにかく 御前崎の灯台に向けて走るも・・・最大風速20m近い向かい風の中満足に自転車を進める事が出来ず・・・更に 大事な所を不用意な事で怪我・・・それでも3時間を要して 何とか御前崎の灯台に辿り着きましたぁ~(^^;

DSC070640055.jpg

って事でルート説明から



基本国道150号線にて浜松方面へと向かい 浜松にて県道316号にて国道1号線へと合流 浜名湖弁天島までの≒60kのコースです ここまでで本日の全行程の≒半分・・・本当に厳しい

最大風速20mもの強風・・・その中ジリジリと進んで来て3時間・・・やっと御前崎に到着~・・・ここまで30kの道のりを3時間要して到着ッス(^^;マジか・・・10k=1時間ってペース・・・名古屋まで20時間って・・・本当に京都とか行けるんかい!

本来走る予定だったルートを灯台から見て見ましょう(^^)

地球が丸く見える~って言うお決まりの展望台へ~・・・こりゃすげ~~!

DSC070670058.jpg
DSC070680059.jpg
DSC070700061.jpg

物凄い風で本当に立って居られ無い・・・しかも打ち寄せる白波が・・・風に煽られて左方向へ飛ばされてるって言うねぇ~・・・うん今日は海岸線は鬼門ッスねぇ~・・・1号を行ったら良かったかぁ~・・・台風実況の聖地はやっぱり爆風ッス(>_<)

って事で来た道を戻って国道150号線で浜名湖を目指します!(^^; の前にトイレ・・・怪我は一体どうなってるんだぁ~??

元の所がうっ血し・・・更に先の方が出血・・・ふぅ~~~(=_=) 取り敢えず消毒できる物を持って無かったので・・・トイレに有った手を消毒するスプレーをお借りして~・・・ってか大丈夫か?・・・メッチャおっかないんッスけど・・・どうすっかなぁ~コンビニとかでも消毒液とか売ってるだろ・・・そこまで行ったら・・・けど取り敢えずこれは気に成って仕方ない・・・って事で~震える手でプシューっとパンツの中へ・・・!!!!(◎_◎;) ギャアアアア~~~~~!!痛い~~~死ぬ~~~ひぃ~~~ひぃ~~~・・・暫しその場で動けず・・・何とか痛みが少しづつ収まって・・・(T_T) メチャクチャ痛かった~この旅もう辞めようかなぁ~・・・

取り敢えず来た道を一度戻って国道へ

この頃からゴールをどうするか考え始めます・・・一時間=10kで名古屋まで後160kどう考えても今日中に着ける距離じゃ無い・・・う~んそれでも何とか岡崎位まで行きたい所ッスけど・・・そうすると最終日 天気が悪い中嫌な距離が残る・・・

この風・・・ずっとこんなバカ見たいに吹いてるんッスかねぇ~??

桜ヶ池って言う鳥居を通過 何でも神秘の池が有るって事ッスけど・・・今日は寄り道が出来る余裕が無く・・・先を急ぐッス!

DSC070730064.jpg

すると~ダビスタの厩舎の様な乗馬クラブを発見!(^▽^;) おお~~ウマだぁ~綺麗な馬をしばし眺めて出発~厩舎の中にはまだまだ沢山の馬が居ましたよぉ~♪

DSC070710062.jpg
DSC070740065.jpg
DSC070750066.jpg

例によって例の如く 全く進む事が出来ず・・・たいして走って無いって言うのに道の駅で休憩を・・・(^^;

DSC070760067.jpg

ってか焦ってもしょうがないッスよねぇ~!行ける所まで行こう!まだ最終日も残ってるッスから~

に・・・しても もう11:00だって言うのに未だこんな所ってのは・・・ヤバすぎる(ーー;)

DSC070770068.jpg

ていじんさんも爆風の中 茨城~静岡掛川まで走ってたッスけど・・・やっぱすげ~なぁ~って事でジュースを飲んで出発~

そして道の駅から20分後に掛川にイ~ン(≧▽≦) まぁ~とにかく 掛川まで到着~・・・ペースは相変わらず 1h=10kのまま・・・

DSC070790070.jpg

そして恐れてた左膝にちょっとした違和感が・・・(T_T) 本当にこの旅無理かも・・・更に新たに怪我をした例の場所!ポジションによったらメッチャ痛いって言うねぇ~・・・何か最近Rideへ出る度に怪我してるんッスけど・・・にしてもこの場所・・・何科で見て貰えば良いんだろう・・・しかも先縫うとか無いよなぁ~・・・(>_<)考えるとスゲ~~~こえぇ~~~

ってか辞めて何処か病院行った方が良いのかなぁ~・・・・

で~菊川の橋を渡ってる時にサイクリングロードに掛る橋が目に着いたので~ちょこっと道をそれて行って見る事に~アレかぁ~!たっか~~~!今日アレ渡るの無理と思う・・・ここからでも分かるユラ~ユラ~~って(◎_◎;)やっぱ今日はサイクリングロードは絶対に無理だ!

DSC070800071.jpg

で~昨日から等間隔で何十キロって並んでるコイツ~!風力発電の風車~見たらアチコチ向いてて一定じゃ無いんッスよぉ~しかもこの20mもの風にも関わらず 全ての風車が回って無いって言うねぇ~!恐らく風向きによって回ったり回らなかったりするからアッチコチ向けて風をキャッチさせようとしてるんでしょうか?・・・ってか何とか成らないのかソレ??流石に多すぎるだろ(^^;

DSC070820073.jpg
DSC070830074.jpg

そろそろお昼を回って・・・出たイオン・・・ええ~~~又~~~!(^^;

DSC070840075.jpg

本当なら今日は浜名湖行ってウナギ~とか考えてたんッスけど・・・この風でかなり消耗したッス・・・この分じゃその浜松位までっか行けそうに無いって言うペース・・・1号線行ったら良かったかぁ~??

なので~せめてそれらしい物を~って事で お寿司~(#^.^#) しかもこの内容でこの値段!メッチャ安い!実は昨日も寿司を買おうと思ったんッスけど・・・全部さび抜きなんッス!こっちではこれがポビュラーなんッスかねぇ~ まぁ~無料でワサビを付けられますが・・・って事で昨日に引き続き イオンでお食事~(^^;

DSC070850076.jpg

いただきま~す♪

時刻は12:30・・・お昼を回って未だ掛川・・・にしても ていじんさん 茨城からここまで15時間で来ちゃうって・・・しかもあの日はメチャクチャ風が強い日だった・・・って事は~今日の私と同じコンディション!スゲ~~なぁ~・・・私は何とか浜松は通過出来そう・・・豊橋か?行って岡崎か?・・・けど明日は京都は午後から雨予報・・・う~~んそれ考えたら名古屋まで行って置きたい!

で~磐田市へイ~ン(≧▽≦) 着いたぁ~!ここは私がオートバイのレースをしてた時にお世話になったメーカーが有って良く来たんッス!更にその後も Jリーグで数えきれない程~・・・因みに清水も~更に古くは草薙とか・・・

DSC070860077.jpg

で~ここに来てかなり風速が衰え・・・少しペースを上げて走れる様に(^^;良かったぁ~

DSC070880079.jpg

そこからチョットでも挽回しようとペースを上げて走ります!とは言っても膝の事もあり・・・本当に難しい~・・・けど風速が下がった事によって膝の違和感は無くなる(^^) よし!良いぞ~!

それでも強風には違いなく・・・10k走っては休憩・・・又走っては休憩・・・全く進みません!因みにこの作戦は 昨年 しげさん とhooliganさんと 3人で荒サイ全線Rideした時に帰りに8mの向かい風で その時とった作戦が10kブレイク!この旅にはこれまでの色々な経験が生かされてます(^^;

って事でコンビニストップ~(^^; カフェフラッペを一杯・・・と作戦を考えます・・・まずはゴール・・・何処まで行くか?ってか行けるのか?そして明日のお天気・・・やっぱり滋賀 京都は 午後から雨予報・・・う~ん って事で・・・今日も明日も厳しい・・・取り敢えず今日は岡崎まで行って 時間と体力で決めましょう!とにかくまずは浜松へ!そして岡崎!って愛知県じゃ~ん!何かすげ~!

DSC070890080.jpg
DSC070900081.jpg

そして ジリジリと進んで来て やっと天竜川!!(≧▽≦) やっと来た~~!!でもって風速が弱まったって言ったってかなりの風・・・8m程・・・工事中の橋を渡るのは緊張する~~~!

DSC070910082.jpg
DSC070920083.jpg
DSC070930084.jpg

でもって渡った先!浜松市~~!(≧▽≦) 風速が弱くなった事で少しペースが上がって若干距離を延ばせたぁ~

DSC070940085.jpg

一号線へと合流しもう少し行ったら浜名湖ッスねぇ~!

DSC070950086.jpg

そして浜名湖!この橋を渡ったら弁天島~!!やっと・・・浜名湖かよ・・・遠かった~~本当キツかった~!イライラしたぁ~いやぁ~本当~(^^;

DSC070960087.jpg
DSC070970088.jpg

いやぁ~メッチャ風で湖面がザワザワ・・・ってか本当もういい加減にして~~!(>_<)

DSC070980089.jpg

けど・・・爆風の遠州灘!100k・・・走り切ったぁ~・・・外房走った時は無理して漕いで100kで終了しちゃったんッスけど 今回はマダマダ余力が有る!ちゃんと これまでの経験が生かされてるッス!とは言え~・・・名古屋まで後100kオーバー・・・現在15:30分・・・頑張れば5時間・・・いやぁ~ここまで相当体力を消耗しちゃってるッス行けるとは思えない・・・まずは岡崎へ!そこで又考えよう~・・・

DSC070990090.jpg

って所で本日はここまで!続きは次回(^^)

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ロングライド | コメント:6 |
BACK | ロードレーサーで週末サイクリング | NEXT